ネイルとの同化、フリーザの第二形態 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

ちょうどMXテレビ でのドラゴンボールZが記事タイトルの辺りであることもあり、今メテオのフリーザ様の記事を準備中なんですが、


溜め



発射


フリーザ様カッコ良過ぎ。


ていうかこの技の演出はグッジョブすぎだろスパイク


スパーキングメテオをプレイしていると、スタッフは本当に原作に愛や思い入れがあって作ってるんだなと実感して嬉しいというか楽しいというか(さすがに描写のない大猿系キャラのブラスト2は使いまわし多いけど。でも下級戦士とラディッツのブラスト1とか小ネタ仕込むの上手いので相殺という感じで)。


例えばサウザーとか出番の少ない劇場版キャラであっても、気弾連射数が『作中の(わずか数秒の)気弾連射描写』が元となって設定されていたりと、ゲームをプレイ後に原作を見直したくなると同時に、実際に原作を見直すと小さな発見があってニヤっと出来るという作りこみで相互作用のある良質なキャラゲーだなっていうか無駄に芸細かすぎだろと感動したり。


★★

ドラゴンボールゲーと言えば発売日も決定し、6月の初めには店頭に並ぶバーストリミット にはキャラ数が少ない分だけメテオを凌駕するくらいに作り込んで欲しいなとか期待しています(開発がスパイクじゃない点と上記リンクの公式ブログの更新頻度から考えると少し不安ですが)。

自分的には発売日に買うかは分かりませんが、とりあえずドラマピースで悟飯を庇うピッコロさんがある時点で購入は確定なので高いクオリティであることを願います。


…と思いつつ終了です。


それでは、また明日。


ドラゴンボールスパーキングメテオ攻略記事

攻略とか感想とか01 攻略記事一覧

攻略とか感想とか02 予約特典『神龍キーチェーン』紹介

攻略とか感想とか03 操作性と隠しキャラクター出現条件

攻略とか感想とか04 クリアー後の感想

攻略とか感想とか05 格闘操作&テクニック一覧

攻略とか感想とか06 ヒストリーモードIF展開&追加イベント

攻略とか感想とか07 シムドラゴンモード攻略 イベント一覧

攻略とか感想とか08 シムドラゴンモード攻略 バトルボーナス一覧

攻略とか感想とか09 シムドラゴンモード攻略 戦闘(パーフェクトセル対策)

攻略とか感想とか10 攻略本・流星武闘書(メテオバイブル)レビュー

攻略とか感想とか11 流星武闘書記載の裏技とか小ネタとか

攻略とか感想とか12 ワールドツアー攻略 各特長&優勝報酬一覧

攻略とか感想とか13 ワールドツアー攻略 各武道会・必勝法

攻略とか感想とか14 全161キャラクター比較01 スパーキング持続時間

攻略とか感想とか15 全161キャラクター比較02 気弾連射性能

攻略とか感想とか16 全161キャラクター比較03 気力・変身・DP

攻略とか感想とか17 全161キャラクター比較04 低コストブラストキャラ

攻略とか感想とか18 全161キャラクター比較05 最強ブラスト技

攻略とか感想とか19 全161キャラクター比較06 強化最強ブラスト技

攻略とか感想とか20 全161キャラクター分析データ目次


ドラゴンボールZスパーキングNEO関連記事

ドラゴンボールZスパーキングNEO攻略

IFストーリーリプレイ『対決!宿命のライバル』編

IFストーリーリプレイ『美しき野望…』編

IFストーリーリプレイ『運命の兄弟』編


俺ブログ・Wiiの関連記事

Wiiソフトレビュー目次

Wiiソフト安売り情報

オススメWiiソフトランキング

レッドスティール攻略

スーパーマリオギャラクシー攻略

SDガンダム スカッドハンマーズ攻略    

ドラゴンボールZスパーキングNEO攻略

機動戦士ガンダムMS戦線0079攻略目次

ドラゴンボールZスパーキングMETEOR攻略

Wii&DS Liteが売ってる店の情報とか入手方法とか

Wiiでダイエットに成功した男のニュースを世界まる見え風に要約

Wiiボウリング大会に熱中する米国高齢者たちのニュースを 〃  

Wiiテニス大会(ウィーンブルドン)が大盛況だったニュースを 〃

バキの全選手入場風にWiiの全ソフトを紹介

がんばれWiiちゃん

がんばれWiiちゃん 登場キャラクター紹介

がんばれWiiちゃんSP★性格分析マルチ展開4コマ

がんばれWiiちゃん ボツネタ倉庫

ブリーチWii 4コマ漫画 『がんばれ!やちゅるちゃん』

ドラゴンクエストソード4コマ漫画 『ヘロローン☆セチュアさん』


バンダイ

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR