情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

ほぼ日刊でお送りするネットのニュースや漫画・アニメ・ゲーム情報サイト
主なコンテンツ

当サイトの説明 (自己紹介とか全記事目次とか

レビュー記事目次(ゲーム感想マンガ感想映画感想小説感想グッズ感想

次世代ゲーム機マンガ 『がんばれWiiちゃん登場キャラ紹介

海外ドラマ HEROES/ヒーローズ関連記事(感想&あらすじキャラ紹介

今日の生存報告

7月もなんとか生きています。

 

近況としては生活が落ち着いてきたので、とりあえず近いうちにスパイダーマンを見に行きたい今日この頃です。本当はキャプテンマーベルやエンドゲームみたいに公開初日に行きたかったのですが…。

 

今週の鬼太郎感想

相変わらず今期の鬼太郎は日曜の朝から全力で陰鬱な気分にさせてくれるから最高だぜ。日曜朝9時から人妻の土下座が見れるのは鬼太郎だけ!!

 

それはさておき、今回は最近いいところがなかったネズミ男がめっちゃ良い仕事したのが痛快でした。相変わらずスマホが最大限活用される作品。

 

あと何気に今回、鬼太郎の指鉄砲に液体窒素を吸収して氷属性が付与されたけれど、

 

外部の力を取り込む戦い方」は妖怪の力や周囲の炎を取り込んで戦う石動の戦闘スタイルに対する新能力なんだろうけども、ここまで絵的においしい&ライバルキャラの対になる新能力なら、いきなり使うんじゃなく犬山さんの吸収体質をシナリオに絡めて描く大々的なパワーアップイベントにして貰いたかったです。お前は犬山まなの出番が増えて欲しいだけだろう。はい(正直者)。

 

と、今回も犬山さんのことになると早口になりつつ終了です。

 

それでは。

 

 

今週の闇芝居感想

前半部分だけだと携帯を奪った殺人犯(宅配人)が友人になりすまししてるフジテレビの深夜にやってた後味の悪いドラマ感があるけれど、最終的に原因が怪奇現象だったのが闇芝居なんだなぁ…。あと、こちらもスマホが最大限に活用される作品なんだなぁ…。

 

それはさておき、今日の深夜にやる第二話目で今期のテーマは何なのか(そもそもテーマがあるのか)判明すると思うので気になります。一話だけを見た感じだと都会が舞台の「都市伝説的な怖い話」がテーマになっていそうです。

 

と、つらつら思ったことを書きつつ終了です。

 

それでは。

 

今日の生存報告

今日で一年の半分も終わりそうですが、何とか生きています。

 

あと今週の鬼太郎は犬山まなさんが事件の被害者でも関係者でもなく普通にゲゲゲの森の一員って感じになっていて微笑ましい。案の定、来れるようになったら入り浸っているよこの子。

 

しかし犬山さんが「危険なことに巻き込まれずに笑顔でいる」って正に鬼太郎が今クール初めに望んでいたことなので、今回の平穏な時間もこの後に訪れる悲劇への「上げ」なんだろうなとワクワクです(愉悦部)。ねこ娘がエンマ大王との取引を知らずに分かりやすすぎるフラグ立ててるし。

 

あと相変わらず今期の鬼太郎はスマホのおかげで物語のテンポが早いのが良いと思いました。妖怪ポストの物理手紙に比べて事件が起きたことや場面展開がスマホの情報やSNS画面だと早いのなんのどうでもいいけど犬山さんの相変わらずのセンスの酷さに吹く。

 

と、つらつら感想を書きつつ終了です。

 

それでは。

 

 

今日のショックだったこと

スーパーブックシーズン2終わったーーーー!?!?!?

 

電子番組評だと(終)とか書いてなかったと思うから完全に油断していたからショックが大きいです。

 

スーパーブックは9割ネタアニメとして見ていたアニメですが、ロビックの狙って描くことが不可能な奇跡のようなウザウザイキャラクター性がツボで毎週楽しみにしていたCGアニメだけに終了は残念です。

 

しかしすでにシーズン3のDVD発売が決定しているとのことなので、ぼくらのMXテレビならばシーズン3もテレビでやってくれることを信じて心静かに待ちたいと思います。

 

と、つらつら待ちつつ終了です。

 

それでは。

 

 ◎

 

今日のアベンジャーズ

アベンジャーズ/エンドゲームのBDの発売日が9月4日に決定しました。今回もインフィニティウォーと同様に初回限定で特典映像の入ったブルーレイディスクが付くとのことなので、もともと買う気だったのに環をかけて絶対に買います。

 

というか、あの最終決戦はスローで何度でも見返したくて今から本用に楽しみすぎます

 

と、つらつら楽しみにしつつ終了です。

 

それでは。

 

アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

【Amazon.co.jp限定】アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド](オリジナルピンバッチセット付き) [Blu-ray]

 

アベンジャーズ/エンドゲーム 4K UHD MovieNEX [4K ULTRA HD+3D+ブルーレイ+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

今日の生存報告

ぎりぎり生きています(生存報告)。とりあえず前の更新の記事にメガドラ版ゴーストバスターズの画像を追加しました。画像は好きなボス。

 

昨今の自分は私生活の問題と仕事の忙しさで日に日に心が死んでる状況ですが、鬼太郎にアニエスが出たり闇芝居の七期製作決定やONE版ワンパンの一挙更新テンションを一気に回復中です。特に必要性なく砂になるアニエスのシーン好き。

 

あと期だから7月7日の夕に放送開始という、相変わらず隙があれば駄洒落要素を入れる闇芝居の変わらない闇芝イズムには感動を禁じ得ません。七期ともなると、もはや闇芝居のおっちゃんはテレ東深夜の顔と言っても過言じゃないんだなぁ。

 

それと昨今の近況というかダイマで記事にしたいのは、販売やレンタルに先駆けてキャプテンマーベルのネット配信が開始されていますね。アベンジャーズ エンドゲームは6月27日で公開終了なので、未見の方は是非ともマーベルを見てから劇場に足を運んで紫ゴリラvsスペース女ゴリラの激闘をみんなで見よう(ナデシコ感)。

 

と、つらつらダイマで宣伝しつつ終了です。

 

それでは。

 

 

今日の生存報告

お久しぶりです。何とか生きています。

 

最近の自分の近況としては、ゴジラの評判が良いので見に行こうかと思うも、いまだにエンドゲーム後の燃えつき症候群が抜けきらず映画館まで足を運ぶテンションになれない今日この頃。

 

あと最近は仕事が地獄でゲームをする余裕もあまりないのですが、処分するかしないかの選別でメガドライブを久しぶりに設置して持っているソフトをざっとプレイしてみて、とりあえずゴーストバスターズは俺の中で名作なので絶対に保存です。アイテムショップの謎の中国人いいよね…いい…。

 

というかメガドライブのソフトをプレイしていて自分はやっぱりレトロゲームが好きだと再認識しました。子供の頃にプレイした懐古の感情もあるのだけど、昨今のゲームにはない独特の空気とかコンプライアンスとか色々とうるさくない時代だからこそ出来たフリーダムさやカルトさが独自の怪しい魅力になっているのだなと思いました。

 

と、つらつら自分の好きなものを再認識しつつ終了です。

 

それでは。

 

$100

 

今日のFGO感想

とっくに凸終わってるイベント礼装を最終日にドロップするというお約束(挨拶)。

 

というわけでお久しぶりです。かろうじて生きています。あとこの子は目力の圧が強くて好き

 

それと毎週日曜は鬼太郎の前にスーパーブック シーズン2を見るのがひそかな楽しみになっているのですが、先週の回で初めてロビックを可愛いと思ってしまったことを告白します。

 

ロビックはキャラデザも言動も声優の演技もすべてが計算され尽くしたかのようなウザさウザウザイ系マスコットだけど、この話は「人間の命令を素直に聞くポンコツアンドロイド」感がツボでした。

 

あとスーパーブックは番組自体は子ども向けな見た目なのに聖書を元ネタにしてるから悪人の末路が容赦なく死罪なのがハードで好き。現代パートの教育番組的ほのぼのオチとのギャップに吹く。

 

と、つらつら思ったことを書きつつ終了です。

 

それでは。

 

スーパーブック シーズン1 ①~⑦巻セット SUPERBOOK SEASON 1

 

スーパーブック シーズン2 ①~⑦巻セット SUPERBOOK SEASON 2

 

今日の呟き

一度も使ったことがないから知らなかったのですが、アメブロには「続きを読む」的な折り畳み機能がないと知って愕然としています(挨拶)。あって当たり前の機能だと思ってた。

 

とりあえずエンドゲームの感想記事は下書きは終わっているので、トップの1ページ目に出ない昔の記事に書いてリンクを張る方法をとってジェネリック続きを読む形式にした方が良いかなと記事形態を思案中。

 

あと明日5月5日はテレビ朝日にて夜9時からアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンが地上波初放送されますので興味のある方は是非視聴を。しかし5月5日のこどもの日に初放送とか、トニーの息子であるウルトロンも思わずニッコリですね(即、腕切断)。

 

それでは。

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

今日のステッカー

記事に写真あげ忘れていたけれど、アベンジャーズ エンドゲーム見に行ったらステッカーも貰えました。

 

キャラのチョイスがしっかりアベンジャーズ初期メンバー勢ぞろいで、デザインもサノスを包囲しているのが本編に合っていてグッときます。バナー博士「なんか弓で狙われてる…」

 

 

 

今日のFGO感想

今回のイベント初礼装ドロップで、これで後は交換だけで凸れるから一安心です。

 

あと大成功ボーナスあるうちにとアラフィフィ育てて強化クエやったのですが、

 

ラスボスがガンギマリ探偵じゃなくてシロウの嫁だったので不思議だったけれど、これ最古の毒殺者ということで「犯罪者対決」という構図でセミラミスが最後の敵なんだと納得。ごめんねアラフィフィ使わず脳死いつもの面子で来てごめんねセミ様…。

 

今日のFGO感想

FGO リヨ漫画 ダヴィンチちゃん

月が変わったのでダヴィンチちゃんのショップに呼符の在庫が復活していますので是非交換を。

 

これで俺のマーリン&水着BB用貯蓄が着々と増える…。あと北斎も欲しい(二度の爆死経験済み)。

 

でも今回のイベントをやってるとキャラ的にも見た目的にも声的にもライネスが欲しくてガチャりたくなるから困る。困る。

 

 

今日の下書き中

現在アベンジャーズ エンドゲームの感想記事を下書き中。あと画像は特典のハルクのクーナッツ。しかし見てから二日経つのにいまだにアベンジャーズロスが抜けない。あぁ本当に完璧に一区切りついたんだって…。とりあえず今はスパイダーマン ファーフロムホームはよ。はやく夏休み支配して猫大好きおじさん…。