当サイトの説明(自己紹介とか全記事目次とか) | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

2009年になったので、改めてこのサイトのスタンスみたいなものをつらつらと。


情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-タマかわいいよタマ

自分の好きなものやオススメしたいものの情報をネットを通じて広めたいという欲求から何も考えずに始めた情報サイトです。


情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-年末のイベント

取り扱う題材はゲーム関連が多いですが、気の向くままに面白いと思ったネットのニュースの話や漫画や映画、海外ドラマの情報なんかも。また記念日の話や地上波映画の情報なんかも細々と記載中です。


記念日情報
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-お正月画像
毎日の記念日を紹介するという大義名分の下、無理やり自分の好きな漫画のワンシーンを紹介する全力で趣味なコンテンツ。もしあなたの好きな作品があったら後楽園遊園地で俺と握手。


地上波映画情報
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-スパイダーマソ画像
翌日に放送される地上波映画の情報(タイトル・放映局・時間)をほぼ日刊で細々と記載しています。基本的に自分のメモ代わりなのは秘密だ。


ネットのスタンス
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-おきらくすごろく・のぞみ画像

あくまで趣味でやっているものなので、興味のあるコンテンツがあれば肩の力を抜いて気楽に流し見してもらえるのが理想です。


あと基本的にペタも読者登録もない閉塞感溢れる引きこもりブログなので書きたいことは自分のサイト内で完結させる方向で他所のサイトや掲示板に意見などを書き込むことはしませんので予めご容赦を。



所持ゲーム機
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-番組開始3分での発言

古いメジャーなものは大半所持。あと最近のゲーム機ではDS、PSP、Wii、PS3、Xbox360が稼動中。


オンラインプレイ等は切断とか嫌なのでリアルで顔見知りの登録者と遊んでいますがスコアランキング系には下の方に細々と参加中です。


ゲームの趣味

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-アルケの受難

好きなジャンルはアクション、シューティング、シュミレーション、RPG、音ゲー。あとアドベンチャーやサウンドノベルも。基本的に面白ければ何でも好きです。


漫画の趣味
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-超元気玉

ドラゴンボールとかジョジョとか大好き。うめぼしの謎とかモテモテ王国とかテンションで書いてるようなギャグ漫画も大好きです。


アニメの趣味

世界観が特殊な作品が好きです。

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-ビッグオー カットイン02

というかビッグオーとかビッグオーとかビッグオーとか。


映画の趣味
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-能力:現実逃避

タイムスリップ系のSFやホラー、あとB級モンスター物が好きです。


読書の趣味
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-ポール・スローン 水平思考推理クイズ

変則的なミステリー(ハサミ男とか0の殺人とか)が好きです。あとトンチ系のクイズ本も。


全記事目次

当ブログの記事で、とりあえず形になっているものを羅列。


ドラゴンボールZスパーキングメテオ全161キャラクターデータ

ドラゴンボールゲーの情報目次も兼ねています。


PS2 ペルソナ4攻略

とりあえず全ダンジョン終了。4フェスが出たら書きかけの記事も更新予定。


428 ~封鎖された渋谷で~攻略

とりあえず栞系の情報は出揃いました。あとバッドエンドリストを更新中。


機動戦士ガンダムMS戦線0079攻略目次

続編出たらキャラ記事再開予定。とりあえずMSリストは完成。


週間ファミ通情報&クロスレビュー

ファミ通の情報とクロスレビュー。


海外ドラマ「ヒーローズ」関連記事

更新停止中。でも好きなのでシーズン3が放送されたら本気出す。


がんばれWiiちゃん

がんばれWiiちゃん 登場キャラクター紹介

がんばれWiiちゃんSP★性格分析マルチ展開4コマ

ちゅるやさん&かがぶーネタで脱力系次世代ゲーム4コマ。


最後に
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-姉妹の方程式より

何はなくともエンジョイ&エキサイティングを合言葉に、ほぼ日刊で今後も更新予定ですので何卒生暖かい目で見守って頂けると幸いです。


それでは。