情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

ほぼ日刊でお送りするネットのニュースや漫画・アニメ・ゲーム情報サイト
主なコンテンツ

当サイトの説明 (自己紹介とか全記事目次とか

レビュー記事目次(ゲーム感想マンガ感想映画感想小説感想グッズ感想

次世代ゲーム機マンガ 『がんばれWiiちゃん登場キャラ紹介

海外ドラマ HEROES/ヒーローズ関連記事(感想&あらすじキャラ紹介

NEW !
テーマ:

けものフレンズ 最終話感想

けものフレンズ 最終回感想画像
遺伝子情報から人間を生み出す技術があるのでけものフレンズは実質ビッグオー(挨拶)。かばんちゃんはトマトなんだね!すごーい!


けものフレンズ 最終回感想 画像

冗談はさておき、けものフレンズの最終回「ゆうえんち」を見たのですが、ラストバトルが超王道のめちゃくちゃ熱い最終回で最高でした。


けものフレンズ 12話 感想

今までの旅で出会った面々が助けにきてくれて総力戦に、という時点で激熱なのに、更に第1話かばんちゃんがサーバルちゃんを助けるために使った紙飛行機が、最終話かばんちゃんを助けるためにサーバルちゃんによって使われる(しかも野生解放で苦手だった火を克服しての使用)という展開がもう熱すぎる。


けものフレンズ ゆうえんち 感想
しかも、その行動が同じく一緒に旅をしてきたボスの行動への連携になっているという「人間のような頭脳プレー」なのか最高すぎる。


前回の11話では、それまで気弱で運動も苦手な人間」として描かれていたかばんちゃんサーバルちゃんを助けるためにまるで「獣のように木を昇って勇気を持って行動」し、


けものフレンズ サーバルちゃん最高

今回の12話では、それまで知性の低いけもの」として描かれていたサーバルちゃんが、まるでかばんちゃんが乗り移ったかのような「道具を使った頭脳プレー」をするという、お互いに影響し合って成長している関係が描かれるのが成長物語としても相棒物としても本当に最高すぎると思うんだ。本当に「ありがとう」…という言葉しか浮かばない素晴らしい最終回でした。



あと12話は他にも助けに来た面々の個々の動物の特性を活かした戦い方と連携能力バトルのようで超テンション上がるし、戦いが終わった後の遊園地でのやりとりも超面白かったりするのですが、そこら辺の感想を書き始めると記事が終わらないので今日はこの辺で。


と、つらつらテンションのままに感想を書きつつ終了です。


それでは。


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (6)



明日の映画

テレビ東京 昼1:50~3:55

マスク

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日の闇芝居

闇芝居 地下道 感想とか考察とか
先日放送された闇芝居4期の最終回「地下道を見ました。


ナレーションに元祖おっちゃんこそ津田寛治&脚本に闇芝居1期からのメインライターである熊本浩武というゴールデンコンビによる最終回でしたが、内容的には特に変わった所 があるわけでもない平常運転な闇芝居でした。


逆に言えば大々的なフィナーレではなくて普通に5期もありそうな最終回とも言えるので個人的に胸をなでおろす。


内容は闇芝居ではお馴染みの「閉じ込められ系エピソード」で、誘導員の連呼する「暗いのは最初だけ」という意味ありげな言葉と、結局「誘導を避けたのが正解だったのか失敗だったのか、そもそも地下道に入った時点で主人公は積んでたのか」が一切分からない不明瞭な後味の悪さが正に闇芝居っぽい最終回でした。


闇芝居 かまくら 考察とか感想とか
ただ一つ気になるのは、微妙に前の回の「かまくら」と内容や演出が重なるというか、同じ脚本家が同じような閉じ込め系のストーリーをラスト2話に続けて放送するのは何か意図がありそうな気がするので、今しばらくは考察と言う名の深読みを楽しむことにします。深読みたーのしー。


あるいは来月から始まる闇芝居の系譜の新シリーズ世界の闇図鑑 」にリンクする内容だったりしたら燃えるので、何だかんだで世界の闇図鑑にも期待です。


と、つらつら宣伝&期待しつつ終了です。


おしまい。


闇芝居 [DVD]


闇芝居 (ちゃおコミックス)



明日の映画

テレビ東京 昼1:50~3:55

ラッシュアワー3


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日のFate/アポクリファ感想

石田あきら Fateアポ画像
黒のキャスターの声が宮本充氏なのでアニメのFate/アポクリファは実質ビッグオー(挨拶)。


冗談はさておき、Fateでも珍しい巨大人型宝具を持つ「黒」のキャスターの声がロジャー・スミス役の宮本充氏というのは割りとマジで狙ったキャスティングなんじゃないかと思うんだ。タイバニでも黒のキャスター的なマッドサイエンティストを演じてたし。


しかし何が嬉しいって、これでFGOにも宮本充氏が参加するわけで、ソシャゲのお約束的に、黒のキャスター以外にもあと何役か演じるのではないかと思うと今からワクワクです。好きな声優のキャラだけでパーティー組むのいいよね。…いい。


ついでに言うと、黒のキャスターは原作的に良くて★3くらいのサーヴァントなので、★4~5での実装は100%ないので入手が楽なのもいっぱい嬉しい。


あと黒のキャスターだけでなく、黒のアーチャー役に武内Pの中の人赤のアサシン役にドリクラの魅杏の中の人と、アポクリファアニメは声優的な意味で非常に嬉しい面子が揃っているので期待です。この二人は普通に★4~5だろうから入手は困難だと思うけれども。


と、つらつら思ったことを書きつつ終了です。


それでは。


Fate/Apocrypha vol.1(書籍)



今日のけものフレンズ感想

記憶を持たない主人公が謎の敵に狙われながら、過去に「何か」が起こった世界の謎に迫る物語なのでけものフレンズは実質ビッグオー(2回目)。


冗談はさておき、でも途中から遺された過去のメモリーが重要になっていくSFな内容で普通にビッグオーっぽくて非常に俺得なのでオススメのアニメです。


閑話休題。今たーのしー!と話題のけものフレンズが、GYAO!にて明日28日まで1~11話が一挙無料公開中ですので興味のあるフレンズは最終回前に是非視聴を。


と、つらつら宣伝しつつ終了です。


それでは。


ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)


【早期購入特典あり】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)+TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック(CD)セット(期間限定早期同時購入TVアニメ けものフレンズ オリジナルCD収納ボックス付)(ご予約締切:2017/3/31/23:59まで)


今日の予約開始


3DS

世界樹と不思議のダンジョン2 【先着購入特典】CD2枚組 『世界樹の迷宮』ユーザーズベストアルバム(仮) 付 & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付


『世界樹と不思議のダンジョン2』世界樹の迷宮 10th Anniversary BOX 【限定版同梱物】特製BOX・キャラクターアート集(仮) 同梱 & 【先着購入特典】CD2枚組 『世界樹の迷宮』ユーザーズベストアルバム(仮) 付 & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付


Vita

ツキトモ。-TSUKIUTA. 12 memories-【Amazon.co.jp限定】特典付 (アイテム未定)


明日の映画

テレビ東京 昼1:50~3:55

イレイザー

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。