Wiiでダイエットに成功した男のニュースを世界まる見え風に要約 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

元のニュースはこちら→Wiiでダイエットに成功した男   



米国フィラデルフィアに住むデロレンツォさん(25歳)。

一見するとただの平凡な青年だが、実は彼…今あることで非常に有名なのだ。


ではそのあることとは何か?

実はこのデロレンツォさん、ニンテンドーWiiを使ったダイエットで成功し、一躍時の人となったのである。


事の起こりは6週間前

ニンテンドーWiiでWiiスポーツをプレイしていたデロレンツォさんは、これはダイエットに使えると閃き、Wiiダイエットを考案。体重の推移を自身のブログにアップしつつ、ダイエットを続けた結果4kgの減量に成功したのだ


「僕は“15分の間”にいる」

デロレンツォさんは我々スタッフのインタビューに対し“15分の間なら誰でも有名になれる”というアンディ・ウォーホルの名言に言及し、いきなりジョークを飛ばした。


彼はWiiダイエットを思いついた経緯についてこう話す。


「ある日、フィアンセとWiiスポーツのボクシングをプレイしていたんだ。そしてとてもエキサイトして気がついたらもう汗だくでさ! そこで気がついたんだよ、これはダイエットに使えるんじゃないかって…!

思い立ったら即行動のデロレンツォさん。

さっそく自身のブログに自分の写真と体重を掲載し、減量グラフでダイエットの進歩を記した。


「ブログを更新する際に、毎日の計画を設定して100%実行した」というデロレンツォさん。

ダイエットの方法は至ってシンプル。一日30分間、Wiiテニス、ボーリング、ボクシング、野球、のいずれかをプレイすること


しかし…本当にたったこれだけでダイエットが出来るのだろうか?


………出来たのである

6週間と21時間のWiiダイエットの結果、デロレンツォさんは4kgの減量に見事成功したのだ


「本当に驚いたよ。初めは1~2kgの減量を予想していたからね。まさか4kgも痩せられるなんて…」


この結果に一番驚いたのは、他ならぬデロレンツォさんだった。


…しかし、デロレンツォさんの驚きはこれだけではなかった


後日、この驚くべきダイエット結果にブログの訪問者数が激増。多くのブログや主要メディアで取り上げられ、デロレンツォさんは一夜にして有名人に


平凡な青年から一転、Wiiダイエットにより一躍有名人になったデロレンツォさん。


今、そんな彼の元にあるプロジェクトの話が舞い込んでいる


有名なフィットネスウェブサイトから、「Wiiエクササイズ」の考案を手伝ってくれないかと頼まれているのだ。


デロレンツォさんは言う。


「Wiiダイエットのおかげで僕の人生は大きく変わった。もしもあの時Wiiスポーツをプレイしていなかったらと思うと…ゾっとするよ


取材の最後、『今後もWiiダイエットを続けるのか?』という我々の質問に対し、彼はこう答える。


「ビフォアとアフターの写真を見ながら、僕は(Wiiダイエットを)続けるつもりだ。次のラウンドでは、少し筋肉をつけて体重を戻すつもりだよ。縮んで何もなくなったら困るからね」と我々取材班に対し笑顔でコメントした


取材の最初から最後まで一貫してアメリカンジョークを織り交ぜていたデロレンツォさん。


Wiiダイエットは、そんな彼のユーモア溢れる遊び心が生み出した奇跡のダイエット法なのである



ニュース元

  ↓

Wiiでダイエットに成功した男
 脂肪と戦うよりも仮想世界の悪党と戦うゲーマーに朗報だ。任天堂の新型ゲーム「Wii」でダイエットが可能だという.......... ≪続きを読む≫