こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 
 
 
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

 

 

会社や友人、ママ友、旦那とのやり取り。

 

 

 

 

自分の気持ちを伝えるだけ。

 

相手の意見を聞くだけ。

 

頭では分かっている。

 

 

 

 

 

けれど、

自分自身を

バッサリ切り捨てられるような、

 

そんな気持ちになることはないですか?

 

 

 

 

 

ただ話しているだけ。

分かってる。分かってる。

 

 

 

なのに、
私全てを否定された。
私の意見はいらなかった。
私と同じ気持ちの人はいない。

 

 

そんな気持ちになって、
心がキューっと縮まる感覚。






ちゃんと意見できる人になりたい、
そうなれない自分にため息。




そんな気持ち、ないでしょうか。




心がすり減って、苦しいよね....

 

 

 

 

 

 

 

そんな想いを持つあなたは、


自信喪失の経験から、

無力感を育ててきた人。







育てるしかなかったのかもしれないです。






image

 

 

 

 

 

 

精一杯想いを口にした時に、


何言ってるの?

そんなの必要ないでしょ?

そんなクヨクヨしないの。

そんなこと考えてるの?








そんな言葉を
何度も何度も

言われ続けてきた経験があったり、






誰かが言われてきている姿を、
憐れんでいる誰かの顔を


見ることが何度もあって、





 

私は必要ない。

私の気持ちはなくてもいい。



と、飲み込んで

押し込めてきたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ひと言。

ただひと言だけでいいから、




うんうん。

 

そうだよね。

 

分かるよ。

それでいいよ。




って、言って欲しかった。
聞いて欲しかった。







ただ、

 

そんな気持ちを
許して欲しかっただけ、なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

辛い気持ちを知っている

あなただからこそ、




相手の気持ちを汲み取り、

理解しようと


努力する。









小さなことにも、
気づくことができる。




これは、
紛れもない才能です。


誰でもできることじゃない。







 

だからこそ。

まずその才能を、
あなた自身に1番最初に向けて欲しいのです。




今まで押し込めてきた想いを
あなた自身が聞いてあげる時なんですよね。

 

 

 




image





色んな人がいます。



でも、

あなたの想いを
聞きたい人も必ずいます。






忘れないで。



あなたを待っている人は、必ずいます。



あなた自身の想いを聞いて、
幸せになっていこう。



 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 現在募集中の講座

 
 

詳細・お申し込みが書かれたブログはこちら↓
(ブログ内のリンクをクリックして頂くと、セッションメニューを選んでお申し込みができます。)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★