やっぱり、何をするか。

では、なくて。




誰が、それをするのか。

どんな想いで、それをするのか。






 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

 

 

 

 

 

私が1番握りしめていたもの


 

 

看護愛時代、

私は3回勤務先の病院を変えています。





・超急性期のベッド数1000床以上の公立の病院

・全室個室の中規模の私立病院

・救急患者さんを受け入れていない、療養型の病院

 

 

 

 

 

病院を変えるたび、

病院を変えても看護師続けてすごいね。
頑張ってるよね。

って、言ってくれる人もたくさんいました。







その時その時の自分の状況を考えて、
悩みながらも病院を変えてきたけれど


いつも私につきまとっていたのは、

 

 


自分のやっていること決断したこと全てに
自信がもてない苦しさ
逃げ腰の姿勢
でした。





 

 

 

 

 

環境を変えても苦しさがつきまとう理由

 

 

 

 

どうして私には、
環境を変えても苦しさがつきまとうのか。


それは、
環境を無力感で選んでいたからでした。

 

 





・時短勤務は他のスタッフに迷惑がかかる。


・あの人のようにバリバリ子育てと両立できない。

・知識と判断力も足りない。

 

体力がない。

 

・子供を優先できない。



......このままでいいの?
 

 

 

 

 

 

 

 

どうにか自分の役に立てる場所

好きな看護をできる場所を探そうとしても、


スタートが全て


無力感から始まっているから
満たされることはなかったのです。

 

 

 

 

 

出口のないモヤがかかった道を
ひたすら歩き続けていたような感じだったな。。。


 

 

 

 

 

自分らしく楽しく役に立つためには?

 



 

自分が自分らしく肩の力を抜いて、
それでいて役に立ち責任を全うできる。



 

そんな自分になるために大切なのは、




無力感ではなく、
私には力がある



という気持ちで選ぶこと。








無理に自分を鼓舞して選ぶわけでもなく、
そのままの自分で役に立てると思える自分になる。


だからこそ、
環境ではなくまず見つめるのは


自分自身


 

image





あなたが無力を感じることなく、

 

 


自分らしく輝ける場所に
自然と出会っていけるのです。







あなたを待っている場所は、必ずあります。

 

 

 

 




だからこそ自分。


何よりも先に。


 

 









 

 現在募集中の講座

 
 2月17日開催
 
 

詳細・お申し込みが書かれたブログはこちら↓
(ブログ内のリンクをクリックして頂くと、セッションメニューを選んでお申し込みができます。)

 
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★