やりたいこと
やらなきゃいけないこと
 
沢山ある
 
 
 
 
ビビりで、自分がきらいで
なんかいつも焦って苦しい方へ。

 
 
 
 

焦るほどの忙しい毎日の中でも、

 

自分らしく心安らかに

大切な人と笑って過ごしたいと思いませんか?

 
 
 
 
オンラインにて
 
ビビり・ネガティブさんのための
いっぺん立ち止まってみる会
 
 
 
開催します。
 
 
 
 
【日時】2月17日(木)
    10:00〜12:00
【場所】オンライン(ZOOM)
 
 
お申し込みは公式メルマガから!
 

公式メルマガのご登録はコチラ


公式メルマガ
https://resast.jp/subscribe/131654/2008204
※ご登録後、メッセージの最後にある【イベント・セミナーのご案内】よりお申し込みください。
 

 

 
 

 

 


 

こんな方におすすめです

 

・忙しくても、自分を見失わずに心安らかに過ごしたい方。

・焦ってばかりで、いつも心が苦しい方。
 

・毎日やることに追われて、焦って終わるを繰り返している方。

・怒りたくないのに、子供に怒ってしまう方。

・周りの目が気になって、やりたくないことも引き受けてしまう方。
 

・周りの人を信用できない方。
 

・大切な人と心から笑って生きていける自分になりたい方。

 

 


 

期待できる効果

 

・今の自分自身を冷静に見つめることができます。

・忙しい毎日でも、地に足ついて過ごせる様になります。

 

・日常でも仕事でも優先順位をつけれるようになれます。

・焦った時でも冷静に、

 今大切にしたいことに立ち戻れるようになります。

・焦る自分を責める回数が格段に減っていきます。

・大切な人との何気ない日常を見過ごすことなく、小さなことに幸せを感じれるようになります。

 

 


 

 

 

 

大切な家族がいる。

仕事もある。

すごく不幸なわけじゃない。

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

なんかいつも忙しくて、

 

なんかいつもあせってて、

 

なんかいつも地に足ついてない感じ。

 

 

 

そんな感覚ないでしょうか。






不幸じゃない。

けれど、

 

私、すごく幸せです。

 

って心から言えるかっていわれると、正直言えない。





本当は、大切な人と

心から幸せだって思える未来を思い描いてきたのに。

そうなれない自分がいつもいる。

そんな自分が嫌になっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

そんな自分が変われる気もしないし、

そんな高望みしたらダメだって思うし、

今ある幸せを噛み締めないとって思う。


でもできない自分。

 

そんな自分がまた嫌になる。







だから、

私の今できることをやらないと。






そうやって

自分を責めれば責めるほど、

自分自身を鼓舞し、頑張り、

またできない自分を責め苦しくなる。

 

 


そのループから、

抜けられない感覚ありませんか?


 

 

 

 

 

 

 

なぜ、

思い描く理想の幸せはあるのに、

それに近づけないのでしょうか。

 

なぜ、

いつもそんなに

焦って過ごす毎日なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 


それは今あなたが、

自分が今どこにいるのかが分からずに、

 

 

 

目の前のやるべきことに追われ、

一息つく間もなく自分を無にして
ひたすらに進んでいるからなんです。

がむしゃらに進んでしまっているからなんです。








頑張ることは時に大切です。

 

 

 

でも、

人の顔色を伺い、

自分を責めてしまう方は、

 

頑張る方向が間違っていることがよくあります。






このまま沢山のものを抱えて、

焦りながら先の分からないまま進むのは、

今、自分がどこにいるのかも分からない
前の見えない目的地も見えない霧の中を、

 

息切れしているのに

何かに恐れて全速力で進むようなものなんです。

 

 

 

 

 

 

 

足元に落ちている

簡単によけれそうな木の枝や石ころにも気づけず、
大きな岩にぶつかっては、

 


ちゃんと見てなかった私が悪いんだ。



と、自分を責めて
また大きな荷物を背負って、

 

進む方向なのかも分からずに
必死に進むことになっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安の中で

両手に荷物をたくさん抱えていたままでは、

 

 

 


大切な人と笑う余裕もなく、
会社での愛想笑いや、

大切な人へ怒鳴ったりを繰り返し、

 

 

1日の終わりに、

自分を責めて

反省会を繰り返す毎日は

 

 

 

残念ながら変わらないでしょう。
 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

今のあなたに必要なのは、

 

立ち止まり、

少し荷物をおろしてみることなのです。

 

 

 

 

 

 

 

一度、立ち止まって
 

 

 

自分を見つめる時間。

良い悪いも何もなく、
ただ、今の自分を見つめる時間。







この時間がとっても必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そう。

今まで書いたのは、全て私のことです。

 

  

 

 

 

 

毎日毎日

がむしゃらに頑張ってるけれど、

 

心から頑張れたと思えることもなく、

心の底から幸せだと思えなかった私にとって、

 

 

 

1番大切だったなと思うのは

立ち止まることでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

不安や焦りから解放されて、

大切な人と心から笑える毎日を過ごしたい。

そんな自分になりたい。

そのきっかけになる時間が欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな方のために、
このたび、私の経験からの学びと

オリジナルのワークも取り入れた新しいワークショップを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この会では、
 

生粋のビビりで、

責めプロ(自分のことを責めるプロのこと)

である私が、

 

 

 

ビビりで自分が嫌いでも、

毎日の小さな幸せを噛み締めて生きれる自分になる

 

ファーストステップをお伝えします。




 

エデンの森認定講師

元看護師である

 

水谷里恵オリジナル

お試し版いっぺん死んでみるワークでは、
 

 

看護師時代のお話もふまえてお話ししながら、

あなたが今大切にしたいことに気づき、

 

 

 

「あぁぁ、そっかぁ。」

「私、そう思ってたんだぁ。」

 

 

 

 

心からの言葉が

口から溢れてくるような感覚。

 

胸がジーンと熱くなるような

そんな感覚を感じることができるでしょう。

 

 

 

 

気づいたら涙が溢れて、

気持ちが軽くなる感覚も

得られるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワークを受けると言うことは、

 

 

 

いつも今いる場所も分からない、
目的地も分からずがむしゃらに頑張っていた所から、

自分の幸せへと一歩を踏み出すための


自分の今の場所を知って
自分だけの幸せの目的地が書かれた地図

 

 

 

 

手にしたようなものなんです。


 

 

 

 

 

 

 

そして今回、

ビビりで自分のことが嫌になっちゃう方のために。

参加中の気づきのシェアと同時に、

 

 

 

開催後2週間のメールフォロー

 

 

 

をご準備しました。


 

 

 

安心・安全の場で自分の思いを伝えること。
迷った時に、相談できること。

 

 

言って良いんだ。

こうやって思って良いんだ。

 

 

この安心感は、

ビビりで自分を責めてしまう方にとっては、
何よりもの安心材料になります。


自分の心をすり減らして、

頑張る必要は、ないんです。

 

 

 


 

 

 

本当の幸せって、

 

 

どんなことがあっても、

地に足ついて、自分らしくいられること。

 

そして、

本当に大切にしたい人と

心から笑っていられること。

 

大切な人に、

自分の思いを諦めずに伝えられること。

 

 

 

 

だと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の大切なものに気づければ、

 

時に進み、

時に立ち止まり、

それでも、しっかり地に足ついて

 

自分の幸せの方向へ
自ら進めるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

焦りや不安を解消し、

心から幸せな自分になるきっかけにしたい!

 

 

 

そう思われる方は、ぜひご参加ください。


お待ちしています。

 

 

 

 

 


 

 

当日の開催方法

当日は、オンライン(ZOOM)で開催します。


パソコン・携帯電話・Padからご参加いただけます。
顔出しせずに参加もOKです。

お飲み物や食べ物をご準備いただき、
ご自身の心地の良い状態でご参加いただけます。


※パソコンでのZOOMが初めての方は、リンクをクリックすると
 パソコンに自動的にインストールされて、参加できます。
 登録が初めての方は、少し早めにクリックされることをお勧めします。

※パソコン以外(スマホ・タブレット)の方は、事前にアプリを入手ください。


 

 

 

 

水谷里恵オリジナル
お試し版
いっぺん死んでみるワークとは?

 

 

社団法人 エデンの森で開催しています
いっぺん死んでみるワークショップ


認定講師である水谷里恵が
ビビりでネガティブな方にぴったりな内容で
15分ほどのお試し版にアレンジしました。

15分のストーリを聞いてもらいながら、
途中途中であなたの大切なものを手放していく作業をしていきます。




オリジナルのワークは、
子育て世代や30代・40代の方には特に
命の尊さをすごく感じるものになっています。




たかが15分、されど15分。
終わった後は、見える世界も心も何かが変わります。

ぜひ体感してみてください。

 

 


【持ち物】
・筆記用具
・10センチ四方ほどの紙 15枚
(折り紙・裏紙・メモ用紙 可です。)
・飲み物・食べ物
・泣く方は、ハンカチやタオル

 

 

 

 

 

 

 

 
いっぺん立ち止まってみる会の内容

・この会でのお約束

・折り紙のワーク

・お試し版いっぺん死んでみるワーク

・ワークシェア

・私がどうしてお試し版を作ったのか

・ビビり・ネガティブさんが
 立ち止まらなければならない理由

・ビビり・ネガティブさんが
   ワークを受けた後に気をつけること


※お話しやシェアをメインに考えています。
 内容は変更する可能性もあります。

 

 

 

 

 
キャンセルポリシー

 
・お申し込みから、
   5日以内にお振り込みをお願い致します。

・メルマガ登録の際、
 携帯会社のメールアドレスには、
   返信メールが届かなくなっています。
   @docomo.ne.jp
   @i.softbank.jp
   @ezweb.ne.jp
   @icloud.com    など

 これ以外の
   フリーメールアドレスをご使用ください。
 (Gメール や yahoo!メールなど)


 


 

 

 

 

 

 

 

ビビり・ネガティブさんはもちろん、

 

はじめましての方も、そうでない方も。

ママも、パパも、そうでない方も、
男の方も、女の方も、
ちょびっとビビり・ネガティブさんも。

どんな方もお待ちしています。

 

 

 

 

 


必要な方に届きますように。

当日お会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

【日時】2月17日(木)
    10:00〜12:00
【場所】オンライン(ZOOM)
 
 
お申し込みは公式メルマガから!
 

公式メルマガのご登録はコチラ


公式メルマガ
https://resast.jp/subscribe/131654/2008204
※ご登録後、メッセージの最後にある【イベント・セミナーのご案内】よりお申し込みください。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★