こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 






2年前の自分の書いたブログが上がってきて、
今の私が読んだら救われて涙出ちゃった。


私、頑張ってんな〜。









ーここから2年前のブログー




 

育児って、ハッピーセットと一緒だ。

 

 

 

ハッピーセットと同じように育児にも、

「あれ」がくっついているから。

 

 

 


 

 

 

 

先日

 

息子たちのスイミングの日に

次男はお休みすると言って長男だけ行ったんです。

 

 

 

 

そしたら次男、

車で眠っている間にお漏らしをしてしまった。

 

 

 

ジョロジョロジョ〜ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

あの液体は

次男の服をビショビショにし、

ジュニアシートを通過し

 

車のシートを湖にしてくれました...ニヒヒ

どんだけの量...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男、手足口病で

熱はないけど本調子じゃなく

 

 

寝起きの、口も痛くてお怒りモード

 

 

 

 

 

 

 

そして、

スイミングのテストの日はアイスを買って食べる約束。

 

 

僕も食べたいムキー!!!

そして、

自分で買いに行きたいムキー!!!

 

 

 

 

 

 

次男、ビシャビシャ(くっさい)ズボンで長男を迎えに行きました。

着替え持ってない

 

 

 

 

 

ビシャビシャのズボンで

ひえっひえのアイスを笑顔で食べる次男

 

これまたぐずる娘を抱いて。

 

 

 

 

 

 

 

いやー。

ハプニングだらけの日に笑えてきた1日でしたニヒヒ

他にも色々あったのさっ

 

 

image

 

 

 

帰ってきて

洗濯回しながら4人でお風呂に入り、

 

 




 

ぼーっとしながら考えてたら。

 

 

 

育児のハプニングって

ハッピーセットのおもちゃだ。

 

 

って、思った。

 

 


 

 

 

 

ハッピーセットには

おもちゃがセット

 

おもちゃがつくだけで

ワクワクするし、開けてがっかりもする。

 

けど、ないと物足りない

ハッピーセットとは、言えない。

 

 

 

 

 

 

 

それと同じ様に

育児にとって

ハプニングはセット

 

 

育児もハプニングがあって

笑えちゃうこともあって

がっかりするし、悲しいこともある。

 

 

 

 

 

 

たぶん、ないと物足りないだろう。

いやいや、渦中の中にいるから分からんけどさ。

 

 

育児とは言えなくなるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーセットと育児がいらなくなる時は、

 

 

 

 

子供たちが成長した時なんだろうな。

 

 

手も口も痛いねって、お兄に慰めてもらってる。 

泣いた(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

って、考えてたらさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身がハッピーセットのおまけの袋を開けたら、

 

 

泣きわめきながら

あの液体でビショビショのズボンをはいた次男が

出てきたのを想像してしまって。。。。

 

 

 

 

 

 

ぎゃーーーーーー!!!!ゲロー
こんなハッピーセット、ハッピーちゃうやん!!!!

ガッカリセットやーーん!!!
なんやそのズボンーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、自分の妄想に笑って1日が終わったのでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーセットのおもちゃみたいに

 


人生は、
笑えるときもがっかりな時もセットだもんね。





 

子供の癇癪にイライラした時は。

袋からギャン泣き我が子が出てくるのを想像してみてほしいラブラブ

 

 

 

 

少し心が軽くなるかもですニコニコ

 

 

 

 











 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
 
 
 
 

 現在募集中の講座

 
 2月17日開催
 
 

詳細・お申し込みが書かれたブログはこちら↓
(ブログ内のリンクをクリックして頂くと、セッションメニューを選んでお申し込みができます。)

 
 
 
 
 
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★