やってきたよ。
この時期がーーーーー。
 
 
 
 
 



 
 
 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

 

 

昨日は、

私の大嫌いな事務手続きDAYでした。

 



新年度に向けて、
この時期って子供や自分自身の事務手続きを
いろいろ頑張っている方、多いんじゃないかなぁ。。。




本当グッジョブ!!!
超!グッジョブ!!!










うちは3人が学年ずつ違うからこれから先も



保育園入園と小学校入学。
小学校入学と中学校入学。
中学校入学と高校入学...


だだ重なりが続くーーーーーニヒヒ

 

 

 

 


誰やーー。
3歳差で産んだやつはーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは、
淡々と心を無にしてやっつけてきましたよ...

 

 


ね。
ちゃんと最後までやらないと誰がやるの?
母親がちゃんとやらないと。


みたいな義務感満載でやっていました。





でも、少しずつ緩んできている私は。



3年前の長男入学の時、




指定銀行への振り込み依頼を

すっかり忘れていて、



説明会当日に気づいて
開始前ギリギリに銀行へ駆け込む!!


とかもやったなぁ〜笑





必死の形相で銀行の方に頼み込む。
(間に合っちゃうから学習しない。)







でも今回は。
私の有能な参謀である、旦那氏の力を借りて!
ススイスイ♪と終わらせてこれました〜。
 






銀行はしご。







お気づきかと思いますが
事務手続きがものすごく嫌い。


書類が嫌いと言っても何がどう嫌いなのか?
嫌いの中身を詳しく見てみると。。。





色んな案件の書類が一気に来た時、

 



他のと紛れ込まないように、


子供の名前を書き間違えないように、


指定銀行を間違えないように、

読みやすい字で間違えないように。
(で間違えて、超凹む。)






えっと...

これは何日まで?


こっちが先に出すとして...


あの銀行は混むから先に行って...






 

まー。
色んなことに細かく気になっちゃって
そんなもんだから慎重になっちゃう。





で。

頭パンクゲロー











本当は、こうありたいのに↓








脳内は、こんな感じ。

ぐっちゃんこ。



性別も年齢も訳分からんくなってる↓










てことは。


私は、

 
順序立ててやれば淡々とできるけど、
それを整理するのに時間を要する。
ってことなんだよね。
ここ、私のポイント。







時間がかかると
色んなことに気づき過ぎて
神経使っちゃうので疲れるのです。

だから。嫌い。
 

 

 

そんなことないですか?





 

 

 

 

 


そして、

うちの旦那ちゃんはですね。





余計なことを考えずにただひたすらに、
淡々と!そりゃあもう淡々と!!!

事をこなしていくのです。



必要なところにラインを引いて、
できたところにチェック✅を入れて。
(日にちとか、時間とか、後日注意することとか。)



後に私が見ても分かるようにしてくれる。






すごいよねぇ〜びっくり✨✨✨

 

 

 

 




 

でも旦那ちゃん家のことになると、
最後のツメが甘い。




これは、私が最終確認するって言うことを
知っているから抜けていいって、


確信犯的な匂いがしてくるけど...





信頼してくれてんのか?

 

 

 




複写のところへの捺印もれだったり。
ふりがな抜けてたり。
日付入れてなかったり。
字本当はキレイなのに、若干乱筆だったり。




私、こういうチェックはできるんですよ。


最終ミスないようにチェックできる。
細かなことに気づく。
重箱の隅を突くように笑




これは、

看護師時代活かされてましたね〜。
自分を無にして頑張ってたねぇ。


細かなことに気づく。





だから、
頭に余裕がある時】の

最終チェックは嫌いじゃない。

 

 





そうやって考えると、
我が家はうまいことできてる。

いいお母さんになって、
頭パンクしながら全てをやらんでも
できる人はいる。





ザ・適材適所







できる自分になるのを諦めて、
さっさと力を借りると。

家がよく回る。




おだやか~✨✨✨









あとは自分の確定申告...
ヒーーーーーーーーーーー!!!!!ニヒヒ










 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 

詳細・お申し込みが

書かれたブログはこちら↓
(ブログ内のリンクをクリックして頂くと、セッションメニューを選んでお申し込みができます。)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★