こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 
 
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

 

 

 

私の理想の人は、


・どんな時も冷静で

・色んな人の意見を聞けて

・計画的で

・落ち着いて子供と向き合えて

・優しいけれど、芯がある



そんな人でした。





だから、
自分はその真逆だと思っていました。
真逆の自分は嫌いで、捨てたいと思ってきた。
 

 

 

 

 

そして、
そんな理想の人になるためには、
破っちゃいけないルールが沢山ありました。


・いつも冷静にいなくてはいけない。

・弱音を吐いてはいけない。

・周りを見て常識の範囲内で過ごさないといけない。

・人に迷惑をかけてはいけない。

・ちゃんとしたお母さんをしないといけない。






そんなルールやイメージでがんじがらめの人生でした。





その人生は、
ずっとずっと苦しかったので
心理学を学んで自分らしく幸せになる方法を探してきたんだけど。
 





色々と学んだからこそ、よく思う。







結局、どんな方法も


使う人がどんな想いなのか。
どんな望みのためにそれを使うのか。



つまり。
自分の幸せのゴールは何なのか。




そこが抜けちゃうと、
結局は自分の幸せをいつになっても感じきれないんだな。

と、実感する日々です。

 

 

 

 

 

 



私が、心理学を学んだのは。



 

我が子を心から愛したかったから。
どんな我が子もそのまま愛したかった。
そのまま受け入れ笑い合いたい。

 




そこがスタート。



で、突き詰めるとそれは、

偽りのない自分で幸せに生きていきたい。

 



と言うことに気づいて、
そこから自分の望みに気づいて行ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートは我が子のことだけど。

結局は、
全て自分のことに変わっていました。





人の人生はどうにもできませんでした。
結局、生きるのは自分の人生だけですから。

ただの傲慢だったw

 

 

 

 

 

 

 


我が子をコントロールしてまで、
自分の居場所が欲しかった。

でも、それは自分の望みではない。
 

 

 

 

毎秒毎秒、
自分の望みを見つけていく。

 

 

 

 




この望みを
ゆらゆら迷い揺れながらも
ドシンと真ん中に戻し、
その望みを叶えるために方法を使って行動する。


この繰り返しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せになる方法は、
世の中沢山あります。

だからこそ、心をないがしろにしない。








 

今、自分はどうしたい?
今、自分はどう思ってる?

 








自分の望みに忠実に方法を選べるようになると、
案外、近くに幸せが見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

だから。

あなたは、そのまま幸せになれるってこと^^

 

 

 

 











 

 
 
 

 現在募集中の講座

 

 
 
 
 
 

詳細・お申し込みが書かれたブログはこちら↓
(ブログ内のリンクをクリックして頂くと、セッションメニューを選んでお申し込みができます。)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★