人間は、
自分の好きなものだけを
 
見て生きてる。
 
 
 
(ちょっとカッコ良く言ってみたw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

 

 

この前、ふと気づいたことがありました。

 

 

 

 

 

 

春に、独身の頃に自分で買った
13年一緒に過ごした愛車を手放したのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私のその愛車は、
ガソリン車だったんですよ。

 



そして、

今の車は、ハイオク車なんです。









そしたらね〜。
面白いことにガソリンスタンドで

 

ガソリンの値段をずっと見てきたのに、
ハイオクの値段を無意識に見るようになってきていると

 

気づいちゃったのよ!!!









これ、何を言いたいかっていうと。

人間って、
見たいものだけを見てるなぁ〜。


って、再認識したわけです。





自分のフィルターを通して、
自分の意識の中で、
自分の必要なものだけを見てる。





だから、


他の人とは

見え方も感じ方も全く違うし、



もしかしたら、


そのフィルターも自分流なので
当たり前ではないってこと
なんだよねぇ〜。

 

 

 



つまり。

見え方が違うんだから、
同じ意見にならないのは当然で。



それで、

ムッとしたり

何でよ!!って思ったり
私が悪いのかな?



って、思って苦しくなってしまうのは、


何か現実を見えにくくしているフィルターが

かかっているだけなのかもね。





今回の私のように、
ガソリンの値段じゃなくて

ハイオクの値段を見ている。

 

現実はただそれだけのことなんだよ。





それが何だか

こんがらがっちゃって見えてるのね。






だから、

自分を責める必要は全くなくて、
そう思うのは何でかな?を知ると良いってことね。

 

 

 

 

何も責める必要はない。

そう思っちゃうんだもん。

今は、それでいい。






それに気づけるだけで、
ものすごく人生楽に生きやすくなっていくからね。







********

 





雪の結晶が、


鬼滅の刃の猗窩座の技

破壊殺・羅針

 


に見えた次男。

 

 

 

見え方はそれぞれ自由だねぇ〜。

 

 

 

 

 

 



 

 告知


本日 11月22日(月)21:00〜

募集開始します!

 


 

 

 

この会では、

 

焦るほどの忙しい毎日の中でも、

自分らしく心安らかに

大切な人と笑って過ごせるあなたになるための

 

ファーストステップをお話ししています。

 

 

 

 

私自身が、

常に焦って苦しくて悩んで、

でも止まると終わってしまう。

 

 

そんな毎日を送っていた時から、

今、何かに悩んだ時も、
必ずやっていることをお話ししながら、

 

 

ワークも合わせて受けることで、

あなただけの気づきを得られる2時間となっています。

 

 

 

お申し込みはライン公式へ
(下記を押してお友達登録を)

https://lin.ee/AXMZOde

 

 

 

 

お会いできますことを楽しみにしています。

 

 

image

 


 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★