ありがとうの気持ちいっぱいに
 
さよならしました
 
 
 
思い出でいっぱい。
 
 
 
 
大好きな運転席
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール

私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー

 
 

 

 

 

 

ここ最近、

断捨離を進めている私。

 

 

 

 

 

 

毎月の燃えないゴミの日にコツコツと出したり、

資源ごみをせっせと持って行ったり、

リサイクルに出したり。

 

 

今度は、

粗大ゴミを申し込んで出す予定。

 

 

 

 

 

 

そして、昨日。

 

 

 

私にとって、

大きな大きな大切な物を断捨離しました。

 

 

 

 

 

 

 

13年。

 

私のそばにいてくれた愛車を手放しました。

 

 

 

 

 

 

 

もう13年ということもあり、

塗装やら色々少しずつガタが来ていて、

 

 

去年の車検の時に、

全面塗り直して、乗ろうか悩んでいると相談したところ、

 

 

 

 

全面塗装はかなりの金額がかかります。

とっても大切にのられて来たことは重々承知ですが...

 

そのかかるお金を

次のお車にかけた方がいいです。

 

 

 

 

と、強く強く説得されたニヤニヤ

 

 

 





 

まぁね。

ディーラーさんの

言わんとすることも分かります。。。

 

 

 

 

 



 

 

 

そして、旦那の勤務異動も重なって

数年は車一台でやっていけることとなり、

 

 

夫婦会議をしまして、手放すことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうと決まれば、

話はトントンと進んでいき。

 

 

旦那が、

買取業者に相見積もりを出してもらい、

買取先も決定。

 

 

 





 

車購入時の契約の色々で、

書類を多方面から取り寄せないといけなくて、若干大変だったけど。

 




13年。

ずっとそばにいてくれた相棒との最後。

 

 

 

ちゃんと自分でやっていきたくて。





 

その気持ちの強いまま、

いろんな手続きを面倒と思う隙もないくらいの勢いで済ませた。

 

 

 

 

 

 



 

 

で。

最後に旦那に一報。

 

 

 

 

 




 

 

いつもはのほーんとしている私が、

あまりにも高速で動いたので若干びっくりしていました。

 

 

 

 

 








 

 

業者の方に、

必要な書類を渡し、

諸々たくさん記入・署名・捺印、

今後のことなどを説明してもらい、最後、鍵を渡す。

 

 

 



 

その鍵を見ながら、

業者の方が言ってくれた。

 

 

 

 

 

大切に乗ってこられたんですね。

 

このカードキー、

こういう鍵が出始めたばかりで、

不具合がよく出たりしたんです。

 

 

でも、この鍵は傷もないし、

接続の部分も壊れていないです。

 

思い入れのあるお車だったというのがよく伝わって来ます。

 

 

 



 

もう...

この言葉で、泣きそうになった。

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々と車のことを話してくれて。

 

 

そう!!!

そうなんです!!!

 

そんなことまでわかってもらえて嬉しいです!!!

 


 

って、胸熱になった。






ここでこの車を預けることができて良かったなって心底思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて、

自分で働いて貯めたお金で買った

大きな大きなお買い物だった。

 

 

 

自分で交渉し、

自分で手続きをして支払い、

全部自分で手にした大切な物だった。

 

 

 

 

 

車を購入してすぐに、

皮のカードケースを選びに選んで購入したんだった。

 

 

そんなことも思い出しちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

車を買ってすぐに、

今でも支えてくれてる友達と石川にドライブに行ったり。

 

 

いちご狩りに行ったり。

 

 

 

ちょっと好きかもと思っていた

神戸に住んでる男の子の所に日帰りで行ってみたり。

(帰り、眠すぎて死ぬかと思った。)

 

 

 

長野に友達と車中泊の旅に行ったり。

(夜寒過ぎて、死ぬかと思った。)

 

 

 

 

タイヤチェーンつけて、

何度もスノボに行ったり。

(吹雪いてる時のチェーン装着、凍え死ぬかと思った。)

 

 

 

夜勤終わりにそのままドライブして、

ドライブスルーで熱々のマックポテトを食べたり。

 

 

 

寂しくなって、奈良の実家に帰ったり。

 

 

 

妊婦の姉が、私の家で破水して、

病院まで送り届けたり。

 

 

 

夜勤明けで、姪っ子会いたさに

寝ずに姉の家まで車ぶっ飛ばしたり。

 

 

 

 

旦那と付き合っている時に、

旦那の一人暮らしの家まで足繁く通ったり。

 

 

 

旦那の実家に車で行こうとして、

迷いすぎて半ベソになったり。

(今は、なぜあそこで迷ったのか謎。)

 

 

 


 

ツートンの皮のハンドルが大好きだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

水谷になって、

たくさん荷物を積んで、新居に引っ越したこと。

 

 

 

旦那と大喧嘩して、

家を飛び出して、泣きながら姉の家に何度も走らせたこと。

(ええ、何度も。)

 

 

 

 

 

今の新居に移って、

2日目で近所のガードレールで左後ろを初めてぶつけてしまったこと。

(3日凹んだ。)

 

 

 

 

子供が2人3人と増えて、

広いと思っていた車内が、人まみれの送迎の毎日。

 

 

 

10年を過ぎて、

少しずつ塗装にボロが出てきたこと。

 

 

 








 

 

 

いっぱいいっぱい思い出が溢れてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかぁ。。。

 

 

 

 

こんなに寂しいって思うってことは、

それだけ大切だったってこと。

 

 

大切で、思い出がいっぱいってことだ。

 

 

 





 

 

私は、この車が大好きだった。

私の宝物だった。

 

私の大切な居場所だった。

 

 




 

 

あーーーーーー。寂しい。

失って気づくね。

 

こんなに大切だったんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここで。

ありがとうとさよならをする。

 

 

 

大好きだから、さよならする。

 

 

 

 

 

 

かたをつける。片付ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手放して、寂しさと一緒に

大切だった気持ちを感じる。

 

 

 

 

これ、大事やなぁ。。。

 

 

 



 

 

そんな私にとって大きな手放しでした。

 

 

 

 

 

 

 

引き渡す時は、快晴でした。

 

 

 

 

 

 

 






 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー
 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
     
→  1番心のこと話しています。

    水谷里恵 公式メルマガ
    https://resast.jp/subscribe/131654/1648623
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★