こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール

私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー

 
 
 
心のことを学んだ時に、
 
どんな思いも感じていいんだよ。
 
 
って、言われた時に
よく分からなかった。
 
 
 
え?
自分の思い、ぶちまけていいの?
いや、そんなはずはないよな...
 
 
私、最低人間になるでしょ。
 
 
思いを感じるってどうやってやんの?
 
 
 
 
 
 
 
そもそも。
 
嫌われるようなことをしちゃダメだ。
失礼なことしちゃダメだ。
 
 
って、思っていたから、
 
 
 
 
自分が誰かを傷つけるような思いも、
失礼にあたる思いも
 
感じることもダメだ。
 
 
 
そんなこと思う私は、
人間が小さい、ダメなやつだ。
 
 
って、
思って生きてきた私。
 
 
 
 
 
 
でも、
そんな思いを隠そうとするから、
 
 
言えない言葉が、
体の中で腐ってしまって、
ドロドロと自分の中に溜まっていってた。
 
 
苦しいのなんのってね。
 
 
 
 
 
ドロドロたまり続けると、
解毒もされないもんだから
 
嫌な気持ちになったのに
我慢して、モヤモヤは続くし、
 
 
なんかこの人とは反りが合わないって、相手もどんどん嫌いになっちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
色々と試行錯誤して、
 
 
相手に言うかどうかは置いといて。
まず、感じてよし。
 
って、私のルールを変更したのよね。
 
 
 
 
 
くそったれが。
アホちゃうか。
訳わからんわ。
知るか、そんなこと。
 
何いうてんねん。
 
 
 
 
そんな思ったこと感じたことをそのままに、
ぼそっと言う。
 
 
 
相手に向けて言うんじゃない。
 
 
自分が聞いてあげる感じで
自分で言う。
 
 
 
 

感じていい。

いっていいよ。

 

 

 

って、自分にいってあげる。

 

 

 

 

相手に言うかどうかは置いといて。

感じてよし。

 

 

これは、

私にとっては画期的だった。

 

 

 

だって、

そう思うことさえダメにしてたから、

 

モヤっとしたら、

速攻自分を責めてるんやもん。

 

 

 

 

 

 

すんごい楽になった。

 

モヤモヤが長引かないし、

ドロドロも溜まらない。

 

 

それでも、

うまくいかない人とはうまくいかない。

 

そんでいい。

 

 

 

 

 

どんな思いも感じる。

 

 

言うかどうかは置いておいて。

まず、感じてよし。

思ってよし。

 

 

 

 

って、やってたら。

 

 

 

よく笑って、よく泣いて、

よく怒って、よく悔しんで、

よく拗ねて、

 

 

それでも笑う人が周りに増えた。

 

 

 

この人筆頭に。

👇

 

 

 

 

喜怒哀楽

どれが欠けても私じゃない。

 

 

 

それがよくよく分かってきたような気がする今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、思いを飲み込んでしんどい方は。

 

 

 

相手に言うかどうかは置いといて。

感じてよし。

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

あなたのどんな思いも、

あなたの今の大切な気持ち。

 

あなたの思いをないものにしなくていいよ。

 

 

 

 

 

 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
 
 
メルマガを中心に発信しています。
イベント、講座等も
メルマガから先にご案内しています。
ペンネームでも登録OK!!ぜひ、登録してね^^

 
まず、気軽に心のことを知りたい方へ
無料で8日間動画&メールが届きます。
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

→  1番心のこと話しています。
    水谷里恵 公式メルマガ
    https://resast.jp/subscribe/131654/1648623
→「心が笑って、今を生きてる私」に変わる方法を大公開!
 3ステップ無料動画プログラム

   https://peraichi.com/landing_pages/view/l85vh

→  ママのための
    オープンカウンセリング
     https://ameblo.jp/92140115/entry-12621398017.html


→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください

→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★