あー。
 
 
 
私、だから
 
カラーセラピー 
気になったんだ!!
 
 
 
そして、かづぅ から
 
学べて良かったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エデンの森 認定講師
心理カウンセラー 水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球
未来へつなぐの意味

私は、こんな人です👇
プロフィール

私の人生あれこれ👇
記憶を巡る 人生ヒストリー (連載中)

 
 

 

昨日は、

 

かづぅ が主催する

 

TCカラーセラピスト 講座を受講してきたよ

 

 


 
 
以前から
 
かづぅのブログで 毎日更新される
 
カラーボトルと、メッセージを読んでいた
 
 
 
 
それがね、
 
その日の
心の色を写しているような
 
 
そんな気持ちになって
そこに ドンピシャなメッセージを くれる
 
 
 
 
なんで、こんなに
惹きつけられる色があるんだろう...
 
どうして、色とメッセージが
合っている 感じがするんだろう....
 
 
 
読めば読むほど 気になった
 
 
 
 
 
 
今日の かづぅからのメッセージ
(もう少し長く書いてある)
 
 
 
 
 
 
私は、
その場の雰囲気とか空気とか
 
やや敏感な方だし
 
 
 
その時のイメージが
色で出てくる感覚が、なんか知らんけど、ある
 
 
 
色の配色とかも
少しのトーンとかも 気になるタイプ
 
 
image
👆これも、若干気にして作った
 
 
 
 
 
私みたいに
なんか知らんけど、って人は多いのかな?
 
 
この「なんか」
 
気になり出したら 止まらなくて
 
 
 
「講座を 受けてみたい」
に、なった
 
 
 
 
それには、私にとって 
 
やや大きな壁を 
超えないといけなかったんだよね
 
 
 
 
直近で、受けるには
東京に2泊 するということ
 
 
1泊は、この一年で できるようになった
 
 
 
 
けど...
この時期に
 
家族を残して 2泊???
 
 
 
ダメな 母親ちゃう?
みんなに なんて言われる?
 
旦那には? なんていうの?
 
 
 
 
ずっと、モヤモヤしていた...
 
 
 
 
けど、
私が主催する ワークショップに
 
「こんな時だからこそ」
 
と、申し込んでくださった方がいて
 
 
 
背中を押してもらった
 
 
 
 
こんな時だからこそ
かづぅの 講座が受けたいんだ
 
 
 
私は、
かづぅに一度お会いしたことがあって
 
 
かづぅの優しさと、雰囲気に
一気に ファンになってしまった
 
 
 
だから、
かづぅから受けたかった
 
意を決して、受講することにした
 
 
 
 
 
実際に、講座が始まると
 
しっかり 講義もあって
 
練習もあって...
 
 
 
何より 
かづぅの作る 空気があったかい
 
 
 
 
カラーセラピーって、
科学の部分と、心理学の部分から
 
しっかり組み立てられてて
 
 
 
答えは
その人自身の中にある
 
 
 
ロジック好きな私は
だから、私気になったんだ!!!
 
 
って、答え合わせができた
 
 
 
 
そして、
カウンセリングの 大切な部分が
 
凝縮されているなぁ、と感じた
 
 
 
 
 
本当に楽しい 5時間
あっという間だったぁ音譜音譜音譜
 
 
 
 
かづぅ 写真ありがとう!
 
 
 
 
 
悩んでいる方って
 
心の苦しさや 辛さ 悩みを
どう言葉にしていいか 
 
分からないようなことって ないかな?
 
 
 
 
私は、よくあった
 
 
 
 
だからこそ
 
そんな方の気持ちを
引き出す お手伝いになる気がするし
 
 
ボトルをみて
癒されてもらえればなぁ って思ったラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かづぅ
 
楽しい 講座を開いてくれて
ありがとうございましたラブラブ
 
 
そして、
私の 怖い壁を超える
きっかけになってくれて ありがとうラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 命の悲しみを癒し
笑顔の私の未来へつなぐ
 
元看護師
エデンの森 認定講師
 
心理カウンセラー  水谷里恵  でした
 
 
 
 
 
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール  
LINE@  /  個人カウンセリング 
 
 
 LINE@ やっています
日々のこと呟きます
募集は必ずLINE@から優先案内していきます

 
 
 ただ今、募集中のメニュー
★個人カウンセリング  @対面・Zoom    
    詳細は、コチラ
★個人カウンセリング  @LINE  
   ~りえみとヒソヒソ話~  
    詳細は、コチラ
★いっぺん死んでみるWS  3/6 東京
 詳細は、コチラ  募集中!
★いっぺん死んでみるWS 4/24  名古屋
 ◆詳細は、コチラ  3/9〜募集開始!

 

 

 
超ひよっこカウンセラーさん向け
★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋   2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋  2020/2/21   満席 詳細★