こんにちは
 
 
 
 
 
笑顔の私の未来へつなぐ
 
元看護師
エデンの森 認定講師
 
心理カウンセラー 水谷里恵 です
 
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール  
LINE@  /  個人カウンセリング  /  
 
 
 
 
 
お送りしております
 
 
 
 
記憶を巡る 人生ヒストリー 
 
 
 
 
本日は、第4話です。
 
 
 
今までのは↓
 
 
 
 
 
 
色々とありながらも
 
小学校生活を送っていた
 
 
 
 
3年生の春
 
 
 
 
 
ある日の朝 
 
母から 衝撃の告白を受けます
 
 
 
 
 
「りえちゃん、あのね
 
 お母さん、お腹に赤ちゃんがいるの
 
 
 
.....
 
 
........?
 
 
.........
 
えええええええええ!!!!!!
 
 
image
どっかーーーん!!(脳内)
 
 
 
 
それはそれは 衝撃で
 
ただただ、ビックリした記憶です
 
 
 
 
 
 
日に日に
 
大きくなっていく 母のお腹
 
 
 
 

 
 
 
 
左をトントンとすると
右側を ポンっと 蹴るのが可愛くて
 
母のお腹を良く触り
 
 
 
 
 
お風呂に入って
 
グオングオン 
母のお腹が、動いているのを見るのが楽しみでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋のはじめ
 
 
 
朝、目を覚ますと
母は 家にはいませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小学校から 
全速力で 走って帰り
 
 
帰った時には
女の子が 産まれていました
 
 
 
 

 
私は 
3人きょうだいの 2番目
 
私の下には 2つ下の弟もいました
 
 
 
 
けれど、
妹が産まれて はじめて
 
 
本当のお姉ちゃんになれた 
気がしました
 
 
弟には、姉がいる
そんな感覚だったので
 
 
 
 
 
だから
 
初対面の時は
ドキドキのワクワクラブラブ
 
 
 
着る服も
吟味して吟味して…
 
着替えて 病院へ向かいました
 
 
 
 
ガラス越しに見える
 
2330gの小さな 赤ちゃん
この数字は 忘れない
自分のは 忘れた
 
 
周りの赤ちゃんが
異様に 大きく見えたw
 
 
 
 
 
 
 
私の小指の爪と
親指が 同じ大きさで本当に小さかった
 
 
 
 
私の 小さな小さな 妹
 
 
 
 
私を 
お姉ちゃんにしてくれて ありがとう
 
 
心底 思いました
 
 
今は 私と同じ背丈
 
 
 
 
 
私の気持ちに
とても大きな変化をもたらしてくれた 妹
 
 
 
そして
超!賑やかな 
 
 
6人家族が始まりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、ここまで!!
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
 
     ◀︎第3話    第5話▶︎
 
 
 
 
 
 

ラブレター水谷里恵 公式メルマガラブレター

未來の笑顔の私につなぐ
カウンセリング コーチングメール


上差し写真をクリックすると
詳細・ご登録ページに飛びます飛行機

 
 

 

 ただ今、募集中のメニュー
★個人カウンセリング  @対面・Zoom    
    詳細は、コチラ
★個人カウンセリング  @LINE  
   ~りえみとヒソヒソ話~  
    詳細は、コチラ

 

 

 

 

 

 

 
超ひよっこカウンセラーさん向け
★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋   2019/12/14  満席★

 

 

 りえみの  LINE@ 
日々のこと呟きます
募集は必ずLINE@から優先案内していきます