おはようございます♡



自分辞典アドバイザーのMIUです花束




自分辞典ブルーさん♡
行動力を阻むものとは・・??





私自身の経験からのお話をお伝え出来ればと思います花束




なかなか行動に移せない!行動するのが怖い!


そんな方に潜んでいる思考が3パターンあるかなぁ?と考えました^ ^



①“正解”を求める思考


②“損得”を考える思考


③“周りにどう思われるかを気にする”思考



一つずつ、説明します^ ^




①正解を求める思考


『この講座を申し込んで、私は本当に変われるのだろうか?』

『私の進むべき道は、こっちで正しいのかな?』



正解を求める思考=失敗したくない思考



ブルーさんは、
【ミスしないように・失敗しないように】
準備したり思考する方が多いので、


上手くいくかどうか・正しいのかどうかが分からない事に挑戦する事に対する抵抗感の強い方が多いかもしれませんえーん




②損得を考える思考


『この講座に申し込んだら、元を取れるだけの学びを得られるのだろうか?』

『◯回の講座で◯◯円ということは、1回あたり◯◯円お支払いしていることになるのか・・うーーん。』



ブルーさん、現実的な方が多いので
内容や価格を冷静にチェックします。


また、頭の中の電卓が自然とコストを計算してしまうので、コストパフォーマンスを考えてしまう思考が出やすいのかな?と思います。


コスパを考えることが悪いことではないけれど、
【価格では表せない“価値”】にも注目して書き出してみることをオススメします♡




③周りにどう思われるかを気にする思考


『家族に(友人に)【怪しい・騙されてる・変わってしまったetc...】って思われないか不安』

『場違いだったらどうしよう。馴染めなかったらどうしよう。』



周りのことに良く気がつくブルーさん。


反対に、自分はどう思われてるんだろう?こう思われたらどうしよう?と悪い妄想を膨らませてしまう可能性が。


私自身にも、世間の目・周りの目を気にする思考がありました💦






そんな方にオススメのワークが、


長谷川エレナ朋美さんの


《世間や他人に流されない自分になるための5つのワーク》



長谷川エレナ朋美さんは、自分辞典レッドさんラブ


考え方・生き方がとってもカッコイイです🌹✨



5つのワークの目次花束

1.自分の価値観を知る

2.未来のなりたい自分に選択させる

3.情報を遮断する

4.正解を選ぶのではなく、選んだものを正解にする

5.受け入れて流す




どれも響くものばかりですが・・私が最近大切にしていることは、



《正解を選ぶのではなく、選んだものを正解にする》



というもの✨



⬇︎⬇︎




⬆︎⬆︎
一部抜粋させて頂きました♡




これを読んで、本当に感動しました✨




良いか悪いかは、自分でジャッジしているだけ!!


誰にとっても正しいことなんて、存在しない!!


選択したものを、自分にとっての正解に変えれば良い♡


とっても気持ちが楽に・軽やかになりませんか?^ ^




全ては、ベストですよ〜♡♡






①〜③いずれかの思考を持っているなぁと思う方は、



是非このワークに取り組むことをオススメしたいと思います照れ



最後までお読み下さり、ありがとうございました^ ^



♡公式LINE@にて自分辞典の質問募集中
  

▶︎LINEの友達検索から<@777beqod>でも登録できます。”@”は必ずお付け下さい。


カップケーキ自分辞典の基本カップケーキ

ハイヒール自分辞典オススメ記事ハイヒール

アドバイザーのご紹介&選び方♡
診断でカラーが複数出るのは良くないこと?
自分辞典は自分の“やりたい”を制限するものではない♡
顔出ししてないMIUのセッションを受けて下さる理由♡
セッションの数時間で、人生が変わるって本当!?


指輪8月の人気記事ランキング指輪

1位   奇跡のランチ会①♡言葉で言い表せない、感動の嵐
2位   山内あゆみさん♡お試し資質コンサル受けまし
3位   自分辞典♡オレンジさんが管理職として活躍する秘訣