*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    心と暮らしを整える♡

〜自分自身を最高で最強のパートナーに〜

MIUです☺︎


自分辞典個人セッションモニター募集中!

詳細はこちら / お申込みはこちら

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おはようございます♡



自分辞典アドバイザーのMIUです花束





自分辞典の診断で、カラーが複数出るのは良くないこと??





決して悪いことではないです^ ^



《なぜ複数のカラーが出たのか?》によって、行動が変わってくると思います^ ^




パターンに分けて解説していきます🔍




赤薔薇3色出た!という方は、遠慮していて自分を出せていない可能性大!!
自分でも自分がよく分かっていないケースも、、??


小さな事で良いので、自分の好き・心地よいを選択することから始めてみましょう♡


「周りの人から◯◯に思われたいから、これを選ぶ」

から、

「自分が純粋にときめいてワクワクするから、これを選ぶ」

へ…♡



 

赤薔薇2色出た!という方は、理由が2つに分けられるかな?と思います。



①憧れのカラーが出ているケース


質問に答えた時に、理想の自分ならこっち!と思って回答した方(無意識の可能性も)は、憧れのカラーと2色出る場合があります。


理想の人と同じやり方で進めることが苦しいと感じていたら、それは憧れのカラーかもしれません。


自分の本質的カラーを認め、受け入れることから始めてみましょう^ ^


あなたにはあなたのままで素敵に活躍出来るフィールドがあります♡安心して下さい♡

(周りの信頼出来る人に、自分の魅力を教えてもらうと自信に繋がるかもしれませんね^ ^)


自然と、理想のカラーは手放せていくと思います♡





②後天的に伸びたカラーが出ているケース


育った環境や親の影響、その時に置かれていた自分の状況によって、後天的に育ったカラーだと思われます^ ^


診断では1色はっきり出た方でも、自分の中でこのカラーの資質も少しあるかも??と思う場合には、後天的に伸びたカラーかもしれません♡


後天的カラーの活用方法については、⬇︎に書きますね^ ^




◆本質的カラーと後天的カラーの見分け方は?


《本質的カラー》
・無意識にやっている
・当たり前に出来る
・毎日やっても苦にならない
・空気を吸うように出来る


《後天的カラー》
・スイッチを入れないと出来ない
(無意識にスイッチを入れている場合も)
・ずっとやり続けると疲れる
・時間がかかる、苦しい



後天的カラーは、資質が伸びたとしても限界がきてしまうので、本質的カラーの人と勝負するのは難しいかもしれません。。







◆後天的カラーの活用方法について


ピンク薔薇本質的カラーを引き立ててくれる“ 武器 ”にしよう♡

ピンク薔薇“ 個性の一つ ”として受け入れ、活かしましょう♡

ピンク薔薇状況によってカラーを使い分けられたらGOOD♡




◆後天的カラーの活用例


赤薔薇山内あゆみさん


▶︎本質的カラーはレッド


▶︎メンプロのまとめ記事を書くときは、後天的カラーのブルーの資質を活かして具体的に書いていたそうです^ ^



ただ、本質的な資質ではないので



『スイッチを入れてやっているのでずっとはやり続けられない』

『本質的カラーがブルーの人には敵わない!』



とあゆみさんは仰っていました!





本質的カラーが突き抜けていくと、苦手なことが本当に出来なくなるし、後天的カラーも出来なくなってきます…


※注意して頂きたいのが、


『カラーを突き抜けたいから、後天的カラーを手放さなきゃ!』


って思ってしまうこと。




今の自分に出来ること、自分が得意なことなどを楽しみながら自然と行っていった結果、



後天的なカラーの資質が出来なくなっていったり、苦手な事が本当に出来なくなったりするもの。



そして、得意な人が現れてサポートしてくれるようになるんだとか^ ^



まずは自分の出来ることや自分が気付いたことを周りに与える事から始めてみましょう♡


《他のカラーを手放す》は別記事にまとめようと思っています!







参考になりましたら幸いですクローバー



最後までお読み下さり、ありがとうございました^ ^



また、更新します!!


 

ピンクハートお申し込み受付中ピンクハート
 自分辞典個人セッションモニター募集中^ ^
 8名様限定♡ 飲み物代込8,000円♡

 



*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こちらもあわせてどうぞコーヒーピンクマカロン


【向井ゆきさん考案♡自分辞典関連記事】
 








*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*