自分辞典の個人セッションを受けてからの変化について、お伝えさせて下さいラブラブ







私は、仕事をしている時に苦しい!と何度も悩んでいたことがありました。



それは、



周りの人に振り回され、スケジュールを大きく崩されること。



ギリギリのスケジュールで無理やり案件を依頼してくること。



です。



自分の組み立てたスケジュール通りに進まないことが続くと絶望感が溢れてきます。



でも、周りの人はそこまで苦痛に感じている様子もなく仕事をしているのを見ると、
 



“自分だけ、何でこんなにテンパってしまうのだろうか”




“能力低くて恥ずかしい…”





ってずっと思っていました。






先日、山内あゆみさんの個人セッションの時に




仕事で、周りの人に振り回されることが辛いことをお伝えすると、




『ブルーさんは、周りの人に振り回されるの一番苦手だもんね〜ウインク




とフラットな感じで言っていただいて!!




とっても安心したんです笑い泣きラブラブラブラブ





自分の能力が低いのではなくて、




苦手な資質だったんだ!




って分かっただけで、




今まで必死に対応してきた自分を抱きしめたくなりましたよラブラブ




私が苦手なことがあっても、自分を否定する必要はなくて、それも立派な資質!!





私のように苦手な人がいるから、
得意な人が際立つ!!

(私は引き立て役なのだ♡)





逆に、

自分が当たり前に出来ることが、
相手にとっては苦手なことかもしれない!!





能力を上下で見るのではなくて、資質の違いとして見ると、




『この人、何でこんな事も出来ないの?』(上から目線)




って思考がなくなりますね!!





今まで、自分は上下で見てたなぁ〜って気がつく事が出来ました。




ここ最近、苦手な部分にフォーカスし過ぎて苦しくなっていたのですが、
(仕事を辞めた過ぎて発狂してました笑)




自分の資質をちゃんと認めて、受け入れてあげようラブラブ




空気のように出来ること、得意なことにもっと注目してあげようラブラブ




って思う事が出来ましたおねがい




また更新しますね照れコーヒー