おはようございますラブラブ




昨日、山内あゆみさんから自分辞典セッションを受けてきましたニコニコピンク薔薇







自分のカラーはブルーで、資質などについて教えて頂いたけれど…




カラーは知ったけど、その後どのように行動すれば良いの?




って思われますよね花束




そこで何も行動しなかったら、何だか勿体ないですよね笑い泣き




自分辞典カラーホワイト


YOKOさんのブログを是非ご覧になってくださいピンクハート




YOKOさんのブログから抜粋させて頂きますコーヒー



①まず、自分の苦手をさっと認めてください。



『わたしは、〇〇が苦手なんだ。

 これは、わたしが劣っているんじゃなく、

 苦手っていうことそのものが資質なんだ。』

 


苦手も資質!!

自分自身の全てを受け入れよう♡

(苦手も資質って言葉、泣けます笑い泣き




《私の場合》

クローバー0→1を創り出すこと(苦手過ぎて辛かった!)

クローバー決断すること

クローバー急な予測していなかった出来事やトラブル(事前に予測している範囲はOK)

クローバーリーダーシップをとること

クローバーペースを乱されること

クローバー論理的に考えたり話すこと




 

②本当は嫌いだけど、無理してやっていることはないか考えてみてください。



《私の場合》

クローバー周りに振り回されまくる仕事(今の仕事を続ける限り、避けられない)

クローバー急な無茶振り(仕事であるある)

クローバー余裕がなく1日中仕事に追われている


→仕事では、嫌なことや無理してる事が多いのです笑い泣き笑い泣き




 

③周りに、自分は本当はこれが苦手って公言してみてください。



→振り回されて辛い〜とは職場の人に話してます。。




 

④自分の心地の良い選択だけしてください。



→これが立ちはだかる課題です真顔


心地の良い選択=すぐに辞めるって思っていましたが、


ブルーさんって、辞める!って思っても先のことを考えて見通しが立たないと行動出来ないのですえーん




そこで、辞めるまでの間に出来ることを考えてみました! 



クローバー取引先からの無茶振りを極力お断りする!


クローバー余裕のあるスケジュールを死守!

(今までは、予定が空いていて頼まれると入れてしまっていたけど、もうスケジュールがいっぱいですと言う)


クローバー自分じゃなくても良い仕事は極力引き受けない!




辛いのに、何だかんだ良い人に思われたい思考が根底にあって、引き受けてしまう事が多いなぁ〜と思うので、



自分の心地よさを大切にして、



嫌われる(批判される)勇気を持つ!



余裕を持って仕事に取り組むぞー!と決めました♡





今日も最後までお読みくださりありがとうございましたお願いラブラブ