*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    心と暮らしを整える♡

〜自分自身を最高で最強のパートナーに〜

MIUです☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おはようございます♡



自分辞典アドバイザーのMIUです花束


★現在セッション可能なアドバイザーさんはこちら♡




本日は、自分辞典の未来思考・現在思考・過去思考についてお伝えいたします♡



【関連記事】







ピンク薔薇未来思考ピンク薔薇


▶︎思考が未来に向いていて、理想の自分で決断していきます♡展開も速いです♡


『どうやったら出来るかな?』


▶︎子供の頃から、大人になった自分を想像しています♡


▶︎過去に対する執着がないです♡忘れてしまいます♡笑


▶︎石橋を叩かなくても、自分には渡れる気がします♡
(石橋を渡る例えは、mayoさん♡のブログを引用させて頂きました♡)




ピンク薔薇現在思考ピンク薔薇


▶︎今を生きていて、今の自分に基づいて決断していきます♡


『今、これがしたい!』


▶︎おおよそ1年以内の近い未来を設計することは得意です♡


▶︎一方、1年以上先の中長期的な未来を設計することは苦手で、計画を立てたとしても具体化するのが難しく感じます…♡


▶︎石橋を叩いて、渡れそうなら渡ります♡




ピンク薔薇過去思考ピンク薔薇


▶︎記憶力が良く、過去の経験に基づいて決断します♡


『今まで◯◯だったから…』


▶︎同窓会で久しぶりに会っても、色々な事を覚えています♡


▶︎記憶力が良いが故に、根に持つ人が多いのです…♡笑


▶︎石橋を叩くと同時に、《過去に石橋を渡れたか》の情報も重視してそーっと渡ります♡危険そうなら渡らないこともあり、とにかく慎重です♡




いかがでしょうかコーヒー



内向的・外向的と同様、あくまで傾向として捉えて下さいね♡




自分辞典の6つのカラーは、


《外向的 or 内向的》✖️未来思考 or 現在思考 or 過去思考》
 
 
の組み合わせになりますラブラブ


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  

ピンク薔薇外向的✖️未来志向=イエローさん


赤薔薇内向的✖️未来志向=ホワイトさん
 

ピンク薔薇外向的✖️現在志向=レッドさん

 
赤薔薇内向的✖️現在思考=グリーンさん
 

ピンク薔薇外向的✖️過去思考=オレンジさん
 
 
赤薔薇内向的✖️過去思考=ブルーさ
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*





日頃の口癖や、話している内容から、思考がどこを向いているのかが分かります♡



例えば、【将来に対しての強気な発言】が多く、ビッグマウスと呼ばれている本田圭佑さんは、未来思考のイエローさん


納得ー!!ですよね笑


自分辞典を知ると、人を上下とか良し悪しで見るのではなくて、『そういう人なんだ♡』って軽い気持ちですんなり受け入れられるようになりますコーヒー
(具体的なお話は、別の記事で♡)



自分辞典に興味を持って下さる方が増えたら嬉しいですピンクハート



最後までお読み下さり、ありがとうございました♡



また、更新します!!


*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こちらもあわせてどうぞコーヒーピンクマカロン


【山内あゆみさんの自分辞典個人セッションを受けてからの変化♡】