*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    心と暮らしを整える♡

〜自分自身を最高で最強のパートナーに〜

MIUです☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おはようございます♡



自分辞典アドバイザーのMIUです花束




奇跡のランチ会③









あゆみさん・ゆうきさんと話していて、お二人の重要な共通点を発見しましたグッキラキラ



それは・・



ここぞ!という時のチャンスを逃さずに飛び込み、行動した♡ということ^ ^



これは、自分辞典カラー関係なく、大切なこと♡




赤薔薇あゆみさんは、皆さまご存知の通り、

200万円する向井ゆきさんのメンタープログラムに応募♡

今や向井ファミリーとして大活躍おねがい

あゆみさんは、《私の為のプログラムだ!》と申込時に迷いがなく、気付いたらエントリーフォームを書き進めていました✨✨




赤薔薇ゆうきさんは、ゆきさんを裏で支えるアシスタントとして欠かせない存在♡

そんなゆうきさんおねがいゆきさんからの、とある募集があった時に、迷いなく決断し、気付いたらエントリーフォームを書き進めていたそうです✨✨




ここからは私の感じたことですが、


2人とも、その時の直感だけ・勢いだけで決断したのではなく、
(そうかもしれないけど♡)


募集の前から、抜群のタイミングでチャンスを逃さない為の準備を自然と整えていたんじゃないかな?と思いましたピンクハート




自分辞典ブルーさんは行動力がない、決断力がないって言われるけど、大丈夫♡



ゆうきさんも、しっかりチャンスを手にしていますグッ流れ星




やみくもに行動する必要はないけど、ここぞ!という時の行動力!



タイミングでチャンスを逃さないことが、大切♡♡



ブルーの場合は特に、チャンスの波に乗るための準備運動をしておくと良いのでは?と思いました♡
(他のカラーはどうなんだろう?!)





じゃあ、その為にどうしたら良いの????



私の実例から、ブルー目線で考えてみました♡



▶︎私の場合、あゆみさんの資質コンサルに思い切り飛び込めたのは、波に乗る準備運動をしていたからかも・・と分析しました。




波に乗る準備運動(事前準備)とは?


▶︎体調不良の期間に、自分の将来について具体的に考えていたんです。


ダイヤモンド3歳半の息子くんが小学校に上がる頃には、夕方くらいから家にいられるような働き方にチェンジしたい!

→今のままの仕事だったら時短勤務にしたり、もしくは、在宅中心で出来るような仕事を考えたいなぁ〜!
(ここはまだ漠然としています)



ダイヤモンド今、すでに豊かで満たされているものの、仕事に関してだけはモヤモヤすることが多い現実。何とかしたい!
(ここも、まだ漠然としています)



ダイヤモンド年収に関しては、主人と同じ水準orそれ以上になりたい!!

→副業・複業・転職などを検討したいな。


第二子育休中、時間があるから今後の自分の働き方改革をするぞ!色々行動したいな!と考えていました。



これは、ノートにも書いていたし、主人にも伝えていましたラブラブ 
 

《私、変わるから!!!》とグラサングラサン


主人からも、《チャンスのタイミングだね!》と後押しが✨




そんな矢先に、あゆみさんの資質コンサルの話があったので



これ、ピッタリ!!



タイミングもバッチリ!!飛び込めー!!波イルカ波とダイブしました♡笑



あゆみさんの資質コンサルは、金額も詳細もはっきりしていないタイミングで、絶対に受けると決めていました炎



あゆみさんには、ビックリされましたけどね・・笑




そのくらいの覚悟を持てるくらい、私は人生を変えたい!!って思っていたから♡



そう、本気だったから迷いがなかった!!



だって、今のままじゃ、絶対に私の考えている未来は訪れないのだから!!行動しない方が怖い!!




イメージがはっきりしていなくても、



《自分はどうありたい?》


《どういう人生を送りたいの?》



自分ごととして、普段から考えておくと良いのではないかなぁと思いました^ ^



どうせ無理、とかではなく、



《どうなったら今よりもっとワクワクするかな?》



と、可能・不可能を考え過ぎず、自分の理想を思い浮かべてみて下さい。



そして、それに関連することをネットで調べてみたり、アンテナを張っておく。




何にも考えていないうちは、何も変わらない・・ガーン




いきなり理想通りに行かなくても、考え出すと道筋が見えてくるかもですしラブ


  


ブルーさんは、考え過ぎると行動が止まってしまうので・・



考え過ぎないことも大切♡




とはいえ、急には難しいので、



理想を書いておくなどの事前準備をしながらアンテナを張って、



チャンスかも?とピンときたら深く考え過ぎないで行動して欲しいな♡♡



お金が〜とか、時間が〜とかは、後で考えよう!何とかなる!って思えるくらい、



勢いで行動できる時が訪れると思います^ ^






・・意味分かりましたかね?💦



私がこうかも?と思った話ですが、参考になれば幸いです



良く分からなければ、質問下さい^ ^



明日で、ランチ会の記事最後になります✨



それでは♡




やしの木LINE@始めましたやしの木


▶︎気軽にご質問等を承れたら♡と思って開設^ ^


上の友だち追加からどうぞ♡


▶︎LINEの友達検索から<@777beqod>でも登録できます。”@”は必ずお付け下さい。




*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こちらもあわせてどうぞコーヒーピンクマカロン


【自分辞典感想・マインド記事】




*・゜゚・*:.。..。.*・゜゚・*:.。.:**:.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*