今日で高温期10日目です!




おそらく24日〜25日にかけて排卵したはず。


排卵検査薬を使う方は

偽陽性にご注意を!!




薬局で買うより1000円安く買えます👍













妊娠検査薬でます!































やっぱりドゥーテストが一番感度が高い👍













昨日よりほーんの少し濃くなりましたが

1月に化学流産をしていますので

まだまだ油断できません。














昨日と今日にフライング検査をしましたが

今期は「妊娠してるだろう」という感じがしたので

そんなに緊張しませんでした!

私の場合、体調不良を

高温期7日目くらいから感じることができました。












前回の化学流産と違う症状


化学流産のときは立っていられないほど

夕方になると気持ち悪くてお腹痛くて

ずっと横になっていました。









今日の症状


☆乳首が痛い

☆下腹部の張りと違和感(時折急にピキーンと痛む)

☆にきび

☆便秘→下痢の繰り返し

☆体が火照って寝付きが悪い

☆食欲が落ち着いた













今回妊娠していなければ

しばらく妊活をお休みする予定でした。


それくらい疲れていました。

泣いて喧嘩することが月に何度もありました。





何度妊活しても主人と心が通じない

タイミングのたびにケンカ

日が経つごとに毎日がとてつもなく長く感じる

検索魔になってはマイナス思考

ストレス発散の手段を探しまくる

永遠に真っ白の検査薬を何時間も見つめる

当然のように検査薬を何本もストック

一生妊娠できないのではと落ち込む

周りを羨んでは孤独を感じ一人で泣く

また前を向いては焦る日々









このブログを読んでくださっている方の中にも

妊活中の人が多くいると思います。


私も何百何千という検索をかけました。






どんな妊娠出産も千差万別。

分かってはいても希望となる情報を探してしまう。

1日でも早く知りたい。


それでいいと思います。








私も気持ちを救われたブログに何件か出会いました。


ソワソワしながら

誰しも日々悩み

自分と向き合っています。


ですから、私の記録した症状が

どなたかと重なって

希望になればいいなと思います。







妊娠は奇跡です。

この検査薬の陽性で存在を教えてくれた

私の赤ちゃんを信じます。








これから妊活を考えている方は

1日でも早く妊活を始めてほしいです。



1日に何十日も卵子は消えています。

不妊の原因は男女半々です。

タイミングが合えば妊娠できるわけではありません。

どんな不妊治療も年齢の壁は越えられません。

知らないことはきっと山のようにあります。

妊娠できても継続できることばかりではありません。




妊活と一言に言っても本当に奥が深いです。


必要な知識を身につけて

二人で寄り添い合いながら

妊活を素敵なものにしてほしいと思います。