性交で
着床率UP!?







まず、妊娠についておさらいです↓↓↓








見て分かるように、、妊娠は奇跡です!
そもそも妊娠が継続できる卵子は年に数回と限られています↓↓↓

また、卵管が詰まっていて受精卵が通れない!なんてこともあります↓↓↓





💁‍♀️妊娠を望む全ての人!!!(体外受精や顕微鏡受精をした人を含む)





妊活中、タイミングを持ったら祈って待つのみ、、🙏
ではありません!!!
待ってる間にも着床率を上げましょう!!

着床について↓↓↓








私は第一子、第二子を妊活中
「タイミングをとった後にも性交していた周期に妊娠した♪」というブログをよく目にしていて、自分も神頼み的な気持ちでマネしていました。




そしたら
妊娠したのです!!!







今、3人目の妊活中で排卵日から2日です↓↓↓
今周期は着床するかな〜って考えてたときに、これを思い出して調べてみたところ、やっぱりでした👏













 妊娠を望む人へ
〜性交がもたらすメリット💛💛〜

どうぞ!!↓↓↓












◉自然妊娠、人工・体外・顕微鏡受精、問わず性交をするほど妊娠率を上げる👏👏👏
◉精液が着床環境を免疫的に整える
◉ゴム有無に関わらず、普段の性交によって妊娠に有利になる免疫反応(サイトカイン)が優勢になる😳
◉妊娠合併症のリスク低減🤰
◉胎児の成長👶に有利






⚠️性交は妊娠をするのに「必ず必要」ではないが、生物的に「性交があるほど妊娠しやすい」ということですね!




いいことしかない……



レス気味の我が家は
赤ちゃんのため💛
って言って年中仲良してもらおっと🥰💛💛











ついでに
コレも目からウロコ最情報💛↓↓↓










てことで我が家の営みで必須アイテム…
そろそろ無くなりそうなので買います🤣↓↓↓




葉酸は妊活前から飲むのが大事👍
今、3人目の妊活で飲んでるのはコレ↓↓↓





あと1週間でソワソワ期に入るからこれもまとめ買いしとこう💛薬局で買ったら損!↓↓↓