山あり谷あり、ときどきお金なし。

31歳から55歳まで、

海外生活 

ドイツとアメリカですごした23年半を
なんとか夫婦円満で終えたわたし。

 

 

海外の思い出や、豆知識、

勤めていた学校について書き留めたり、

60を過ぎても
パートナーと軽やかに生きていく

秘訣などもお届けしています。

 

 

あきやましずえです。


それは、今から17年ほど前、

わたしがアメリカ現地校@ダラステキサスで

4歳児クラス(プリK Pre-K)の
補助教員をしていた頃のお話です。

 

↑プレキンダーガーデンのアシスタント中。なつかし〜おねだり

 

あちらでは公立小学校にも

カフェテリア(学食)があり、

朝ご飯も提供されていました。

 

 

(もちろん$は払いますが、

家庭の収入によっては

割引や無償な場合もあり)


メニューをみると、

フレンチトーストスティック

ワッフルアンドソーセージなどなど。

↓こちらがメニュー。

》勤めていた学校のメニュー表
食べ物名をクリックすると左サイドに
カロリーなど説明が出てきます!

 

 

ある日の朝ご飯タイム。

4歳の男子が、

もうもう嬉しくてたまらないというふうに

ソーセージに

はちみつをかけていてたの。

 

画像お借りしました。イメージです。

 

確か初めて見かけたんです。

はちみつをお肉系のものにかけるって。

 

 

その子はなんとも言えない

至福の笑顔で、

体全体で「おいし〜目がハート飛び出すハート」って感じで。

 

 

そこで調べてみると、

朝ご飯の定番で、

冷凍食品でも売ってありました。

》ちょっと違うけどこんな感じで


 

もちろん、自宅で試しました。

それこそ  目がハート目がハート目がハート でした。
さらに、追加でかけましたもん、

はちみつ✨。

 

 

それから、

わたしにとって

はちみつをかけると美味しいものは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

アメリカンソーセージ!

となったのでした。

 

 

あ、はちみつの日だから

クーポンがでてる✨

 

 

 

 

 

 

はちみつの濃厚な甘さと

しょっぱいソーセージ 目がハート

やめられない止まらない、

魅力的すぎる

危険な組み合わせなのでした。

 

 

ブログをのぞきにきてくださって

ありがとう🌈。

今日も、あなたらしい1日を。

Have a wonderful day♡

 

 

 ===【アメリカで働く 第一章】===