3月11日どようび太陽

トレンチコートじゃ肌寒いけど、冬のコートはもうサヨナラしなくっちゃ泣く。。。
(冷え性はこの時期、衣替えするのに相当な勇気がいるのです!)

春の足音足跡がすぐそこまで近づいていた土曜日の午後、大好きなお友達柚里さんと恒例のスイーツデートに出かけてきましたsakura



お店は私たちが愛して止まない“Kipfel(キプフェル)”さんハート



この日はカフェタイムの来店ですハート

が…、昨今のキプフェルさん人気は広島イチと言っても過言じゃない程にすばらしく…。 柚里さんにカフェタイム予約時間に1度来店していただき、優しさに甘え、今回もまた予約をお願いしちゃいました。

柚里さん、いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡



『いちごのモンブランパフェですパフェ

いちごのモンブランクリーム、カスタードクリーム、レモンカスタード、ホイップクリーム、ピスタチオムース、バナナシフォン、いちごジェラート、バニラアイス、フレッシュいちごソース、いちご、ブルーベリー、パイからなる、豪華すぎる構成ですきら




あぁ~((((*゜▽゜*))))
 めっちゃウマぁ~


毎回ステキな構成のパフェを提供下さるキプフェルさん、 心の底からありがとう。。。

ノースイーツ!ノーライフ!! 』
ノーキプフェル!ノーライフ!!』



乙女心キュン♡なかわいいピンクのクリームは、いちごの甘酸っぱさとコクミルキーなクリームの融合がすばらしく絶品ないちごのモンブランクリーム♡ このクリームがLOVE♡すぎて、最後まで残しておいたのはこの私まつげ

ちっちゃいけれど。。。 酸味と甘味がバランス良くギュギュっと詰まったいちごちゃんstrawberry くっきりとした濃厚な味わいにびっくらこいたブルーベリー♪ トッピングのフルーツがちゃんとおいしいところがまた偉いラブハート



グラスの中。。。
新緑カラーのグリーンはピスタチオムース♡ 風味豊かで濃厚、口当たりはまったり滑らかで超絶ウマしドキドキ 他店でもピスタチオ使いのウマいお店は有るけれど…、やっぱりキプフェルさんが私の味覚に合うんだなぁ〜♡

こっくり滑らか美味なカスタード目玉焼き  トゲのない円みを帯びた酸味にコクマイルドが同居した、ビタミンカラーはレモンカスタードkira2  おいしすぎてどのパーツからいただこうか?ハゲしく悩んでしまう今日この頃。。。(笑)



バナナシフォンはバナナの味濃く美味!ふ〜んわりとしっとりが同居した好みの口当たりラブハート  香料で香りつけなど(苦手なのです)のチープ感ゼロで気に入った♡得意としないバナナのスイーツ、キプフェルさんではおいしくいただけちゃうから本当に不思議バナナ



お口いっぱいにいちごの甘酸っぱさ広がるいちごジェラートは言うまでもなくおいしいし、バニラアイスも安定のお味( ´艸`)♪

そして。。。 いつもの如く土台のサクサク♪パイはアイスに絡め、更には最下層に眠るフレッシュいちごソースで変化球を織り混ぜながら、最後のひとくちまで飽きることなくとってもおいしくいただきましたドキドキ


最後に。。。
大好きなお友達♡柚里さんへはーと
いつも楽しく、幸せなひとときをありがとうハート 毎回予約も快く引き受けてくれ、感謝のキモチでいっぱいですドキドキ
来月の新作パフェもまたご一緒しましょうね〜( ˘ ³˘)♡


ベル過去の記事はコチラベル
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
No.⑪ … ピスタチオのティラミス
No.⑩ ... ほうじ茶と苺とホワイトチョコのパフェ
No.⑨ ... バレンタイン限定スペシャリテ ショコラ・ノワール
No.⑧ … 抹茶のティラミスパフェ
No.⑦ … 大人のラムレーズンショコラパフェ
No.⑥ … さつまいもチーズケーキと紅玉りんごとはちみつナッツのパフェ
No.⑤ … ピオーネとマスカットのレアチーズパフェ
No.④ … バナナとラズベリーとキャラメルムースのパフェ
No.③ … 苺のモンブランパフェ&桜のチーズケーキ
No.② … 紅玉りんごのシブーストパフェ &フレジエ
No.① … ランチ


お店情報はこちら

〒730-0042
広島市中区国泰寺町1丁目10-20 下田ハイツ1B
TEL: 082-241-0078
営業時間: 8:30 ~ 17:00 (※8:30〜11:00は予約制モーニングとなります!)
定休日:日曜日・祝日

Kipfel(キプフェル) cafe & hair salon