12月5日どようび太陽

サンフレッチェ広島サッカーが2ndステージ優勝を決めたこの日、仲良しブロ友柚里さんと久しぶりにランチデートを楽しんできましたまつげ

お店選びはデート数日前ギリギリに。。。
お互いの体調を思いやりながら、あ~でもない、こぉ~でもない…、メールmail1で意見交換しながら今回はコチラへおじゃま虫ラブハート



2人で伺うのはこれが2度目ましてとなる、国泰寺の人気カフェ“Kipfel(キプフェル)”さんですハート

ランチといっても私達の場合、こうなっちゃいま~す♡



スイーツランチで~すケーキ
まじめな話 。。。
3食スイーツでもガチOKな私達(*´∇`*)

胃袋が慣れているせいかしら?スイーツだと満腹食べても調子がイイからあら不思議♡ これがスイーツ以外の食事だと…、makiチンはリバースからの絶不調、柚里さんに限っては。。。お互いの悩みが解るからこそ気を遣わず、こんなにもステキなランチが実現



(期間限定)紅玉りんごのシブーストパフェ
◆フレジエ~いちごとカスタードバタークリーム~



パフェ目当ての来店だったのに、ケーキcupcakeもめちゃくちゃおいしそう~ドキドキ

ってな訳で。。。
シェアすることにしました(人´ω`*)シアワセ



【期間限定 】
宝石紫紅玉りんごのシブーストパフェ…880円宝石紫
シブースト・土台部分のないフロランタン(アーモンドヌガー)・紅玉りんごの甘煮・パイ・生クリーム・バニラアイス・プラリネアイスから成る構成ですアイスバニラ



トータルバランス抜群、計算し尽くされた絶品パフェにご満悦まつげ
どのパーツをいただいてもおいしい~ドキドキ

冗談抜きで。。。 もう1個食べたかった♡



【本日のSweets 】
宝石紫フレジエ~いちごとカスタードバタークリーム~宝石紫
アーモンド風味豊かなスポンジで、甘くてフレッシュないちごと絶品カスタードバタークリームをサンド♡
トップは生クリームがライドオンアゲ



ホワイトチョコのチーズケーキと激しく悩んだ末、店員さんオススメのこの子を選び大正解ベル そんじょそこらのパティスリーよりおいしく、カフェスイーツの域をはるかに越えておりましたドキドキ

特にカスタードバタークリームは絶品!これだけ売ってくれないか?店員さんに聞いちゃいましたからね~(^^;
いちごも甘くてウマぁ~いいちご


パフェ&ケーキ、どちらもおいしく大・大・大満足ドキドキ



ハッピーごちそうさまでした

参考までに。。。
この日のランチメニューもペタリんこカトラリー



最後に。。。
柚里さぁ~ん♡ 楽しい一時をありがとうございました。次回デートもヨロシクねドキドキ


ベル前回の生地はコチラベル
柚里さんとキプフェルでランチデート…①


お店情報はこちら

〒730-0042
広島市中区国泰寺町1丁目10-20 下田ハイツ1B
TEL: 082-241-0078
営業時間: 8:30~18:00
定休日:日曜日・祝日

Kipfel(キプフェル) cafe & hair salon