6月20日どようび晴れ

梅雨の晴れ間が嬉しかったこの日、仲良しブロ友柚里さんと恒例のランチデートご飯に出かけてきましたハート

お店選びは一任いただけると言うことで、先月オープンしたばかりの素敵カフェ音符国泰寺に位置するKipfel(キプフェル)さんをチョイスハート×2



(※この画像はHPよりお借りしました!)

快く了承下さいました柚里さんに感謝♡
ありがとうございました♡ヽ(´▽`)/
次回はティータイムに伺いましょうねcupcake



ランチは2種類カトラリー
(※ランチタイムは11時 ~ 14時まで!)

◆いろいろおかずのランチプレート(週替わり) … ¥1,200
◆チキンカレーセット … ¥980(単品)



私達はいろいろおかずのランチプレートにしましたハート

三色の風船いろいろおかずのランチプレート(週替わり) ¥1200円 三色の風船

  └パンorごはん(いずれか選択)   
  └おかずプレート(週替わり)
     ・ごぼうのミルクポタージュ
     ・塩豚のソテー なすとりんごのチャツネ添え
     ・スモークサーモンと新玉ねぎのレモンマリネ
     ・ゆずこしょう風味のポテトサラダ
     ・ミニキッシュ
     ・焼きズッキーニの胡桃味噌のせ
     ・グリーンサラダ
     ・自家製ドレッシング
  └ドリンク(いずれか選択)
     ・コーヒー(hot or cold)
     ・紅茶(hot or cold)
     ・ジュース(もも・オレンジ・りんご・グレープフルーツetc.)



多種多彩なお料理は非常に手が込んでおり、どれをいただいても美味ハート
栄養・ボリューム共に抜群でコスパも最高アップ


宝石紫パン宝石紫


パンは2種類♡
温かい状態で提供下さいます♪ 左がバケット、右はふわっムッチリとしたプチパン食パン


宝石紫スープ宝石紫


この味ダイスキ♡(*´ω`*)♡
ごぼうのミルクポタージュです。
ミルクの優しい甘味とごぼうの濃厚な風味が絶妙にマッチ!エグみなど一切無くとってもとってもおいしかったですにゃん


宝石紫ワンプレート宝石紫


どれもこれもおいしく超ぉ~大満足ドキドキ
1番のお気に入りはミニキッシュ
サックサク♪のパイ生地がグッドありがちなキラキラ甘くてほくほくのかぼちゃ、厚切りベーコンの塩気、焼きチーズが織り成すハーモニーは絶品LOVEラブハート

ピリリと爽やかスパイシーなゆず胡椒風味のポテトサラダは我が家でも真似っこしたい程おいしかったぁ~音符

イタリア~ンなおいしさ塩豚のソテーなすとりんごのチャツネ添え♪豚さん以外に応用が効く優れものベル

焼きズッキーニの上に乗ってた味噌とくるみは白飯のお供にも最適ラブラブ

スモークサーモンと新玉ねぎのレモンマリは薫りの豊かさに驚きましたキラキラ

自家製ドレッシングも絶品!ソリーゾさんのドレッシングみたいでお気に入りハート


宝石紫ドリンク宝石紫


コーヒーと迷いましたが、ランチでは珍しいもものジュースをチョイスピーチ
ジュースの選択肢が多いのは嬉しいナ笑う


(※この画像はお借りしました!)

ついつい長居したくなるほど居心地の良い空間でいただく絶品ランチに心も胃袋も大満足ドキドキmakiチンのお気に入りカフェに仲間入りですクラッカー次回はパフェ狙いで来店決定にゃん
柚里さぁ~ん♪ヨロシクです☆-( ^-゚)v

店内は多くの女性客で常に満席!それでも次から次へと客足は途切れること無く、お断りせざるおえない程に大盛況ベル
そんな訳で予約をしての確実な来店をオススメします(^-^)/



お店情報はこちら

〒730-0042
広島市中区国泰寺町1丁目10-20
                                     下田ハイツ1B
TEL: 082-241-0078
営業時間: 8:30~18:00
定休日:日曜日・祝日

Kipfel(キプフェル) cafe & hair salon