2月4日どようび太陽

あまりの美味しさに、随分と余韻に浸ってしまいましたヘ(゚∀゚*)ノ (インスタは直ぐにあげたのに(失笑)。。。 )
2月が終わってしまわぬうちに。。。

真冬の中休み、穏やかで過ごし易かったこの日、大好きなお友達柚里さんと恒例のスイーツデートに出かけましたはーと



お店は、私たちが愛して止まない“Kipfel(キプフェル)”さんハート

この日も柚里さんが早くに来店し、カフェタイムの予約を済ませてくれたおかげで無事入店する事ができましたベル
柚里さん、いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡



二人のお目当てはもちろん、バレンタイン限定スペシャリテキラキラ



Chocola noir(ショコラ・ノワール)ですパフェ

バターを使用した濃厚ショコラ生地、アールグレイのムース、レモンカード、洋梨コンポート、マロンアイス、ショコラアイス、オレンジコンフィー、チョコレートプレート、フィヤンティーヌ(最下層)、ドライフラワー(レウカ)からなる豪華な構成ですボール




あぁ~((((*゜▽゜*))))
 めっちゃウマぁ~

もぉ〜ねぇ〜♪ヤバい!ヤバ過ぎます♡♡
こんなにも濃厚でおいしいチョコレートパフェを広島でいただけるだなんて。。。

キプフェルさん、ありがとうドキドキドキドキドキドキ



独特な美しさと色気を放つそのビジュアルに、makiチンのハートは完全ノックアウトまつげ

小さく砕かれたフィヤンティーヌを最下層に、バターを使用した濃厚ショコラ生地アールグレイのムースをライドオン!この部分、ヤバうまですლ(´ڡ`ლ)
濃厚ショコラ生地は、まったりとした重厚感の中にホワッと軽やかな一面を併せ持つ、ムースと生チョコの中間みたいな不思議な口当たり。 妙な油脂感とは一切無縁で雑味なし、カカオ芳醇、コクと旨味のバランスが素晴らし過ぎる絶品濃厚ショコラに、アールグレイの華やかな風味がベストマッチキラキラ



裏の顔もペタりんこラブハート
シャキシャキ♪とした歯応えを残した洋梨コンポートの上に鎮座したマロンアイスがこれまた超絶ウマし!和栗の旨味をそのまま堪能できる、The和栗な濃厚な味わいです♡洋酒で香り付けした華やかなマロンアイスもLOVEだけど、このパフェはこのアイスで正解(*´ω`*)ノ

ショコラアイスは言うまでもなく濃厚うまうまだし、レモンカードオレンジコンフィーも絶品♡ トゲトゲしい外国産のレモンとは異なり、丸みを帯びた酸味に旨味が凝縮されたレモンカードのおいしいこと。。。
新たなパーツを食べ進める際のお口直しに一役かった優秀さんkira2



どのパーツも非の打ち所なし!トータルバランス抜群、計算し尽くされた超贅沢な絶品スペシャルパフェに二人で何度『おいしい〜!』『しあわせ♡』を連呼したかしら(笑)はーと

短い期間、加えて数量限定というハードルの高いパフェにありつけ幸福感MAXアゲ
これもひとえに、キプフェルさんへ予約来店してくれた柚里さんのおかげです!心の底からありがとうドキドキ



ベル過去の記事はコチラベル
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
No.⑧ … 抹茶のティラミスパフェ
No.⑦ … 大人のラムレーズンショコラパフェ
No.⑥ … さつまいもチーズケーキと紅玉りんごとはちみつナッツのパフェ
No.⑤ … ピオーネとマスカットのレアチーズパフェ
No.④ … バナナとラズベリーとキャラメルムースのパフェ
No.③ … 苺のモンブランパフェ&桜のチーズケーキ
No.② … 紅玉りんごのシブーストパフェ &フレジエ
No.① … ランチ


お店情報はこちら

〒730-0042
広島市中区国泰寺町1丁目10-20 下田ハイツ1B
TEL: 082-241-0078
営業時間: 8:30 ~ 17:00 (※8:30〜11:00は予約制モーニングとなります!)
定休日:日曜日・祝日

Kipfel(キプフェル) cafe & hair salon