1月21日どようび太陽

大好きなお友達柚里さんと、今週もまたスイーツデートに出かけてきましたぁ〜sakura



お店はもちろん、私たちが愛して止まない“Kipfel(キプフェル)”さんですハート
この日のお目当ては15食限定『抹茶のティラミスパフェ』です!

柚里さんが11時に来店し、カフェタイムの予約を済ませてくれたので、無事に入店する事ができましたベル

柚里さん、本当にありがとう〜(*˘︶˘*).。.:*♡



この日のスイーツメニューをペタりんこ♡

『ピスタチオのチーズケーキ』も食べたかったけど、抹茶のティラミスパフェはボリュームがかなりスゴいと伺っていたので、泣く泣く諦めることに。。。(泣)



『抹茶のティラミスパフェですパフェ

抹茶ティラミス、抹茶ガトーショコラ、つぶ餡、生クリーム、抹茶アイス、バニラアイス、金柑のコンポート、いちご、パイからなる豪華な構成ですはーと




あぁ~((((*゜▽゜*))))
 めっちゃウマぁ~

わぁ〜い♪日本人で良かったあぁ〜!こんなにもおいしい抹茶スイーツがいただけるだなんて。。。 ホントしあわせすぎます♡



和と洋が織り成すハーモニーが絶品すぎた抹茶ティラミスが一番のお気に入り♡
濃厚コクミルキーなとってもおいしいマスカルポーネに、抹茶アイスの上質な苦味が抜群に合うんだなぁ〜! 溶けた抹茶アイスをソースみたくティラミスに絡めて。。。シアワセ( ´艸`)♪

あずき本来のおいしさが最大限に引き出された上品な味わいのつぶ餡、こちらもポーネ様と相性抜群で大好きドキドキ



裏のお顔もパチリカメラ

抹茶ガトーショコラは、ほろにが濃厚抹茶にホワイトチョコのマイルドな甘味が寄り添い美味ラブハート みっちり詰まった重厚感ある口当たりがLOVE♡(人´∀`)♡
(実は。。。 胃袋のキャパオーバーにより抹茶のガトーショコラのほとんどをお持ち帰りしたのですが、冷蔵庫で冷やし翌日食べた方がしっかり馴染みまったり濃厚で、お店で食べた時よりもおいしかったです!)

これまでのマイナスイメージを覆された金柑のコンポートkira2 甘くて柔らか、香りも豊かでとってもおいしかったですドキドキ

バニラアイスはいつもながらおいしいし、いちごstrawberryは小粒ながらもギュッと甘味と旨味が詰まってる! 土台となるパイはいつもながら、アイスやクリームに絡めてめっちゃ旨ハッピー♡



キプフェルさんのパフェはお世辞抜きでおいしすぎ♪ そしてビジュアルがまたカワイイんだなぁ〜♡マジ神ってます!

どのパーツも非の打ち所なし! トータルバランス抜群、計算し尽くされた五感で楽しめる絶品パフェに今回もまた柚里さんと二人、酔いしれましたまつげ
お次はどんなパフェが登場するのかなぁ〜?今から楽しみでたまりません!!


ベル過去の記事はコチラベル
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
No.⑦ … 大人のラムレーズンショコラパフェ
No.⑥ … さつまいもチーズケーキと紅玉りんごとはちみつナッツのパフェ
No.⑤ … ピオーネとマスカットのレアチーズパフェ
No.④ … バナナとラズベリーとキャラメルムースのパフェ
No.③ … 苺のモンブランパフェ&桜のチーズケーキ
No.② … 紅玉りんごのシブーストパフェ &フレジエ
No.① … ランチ




そして最後に。。。
柚里さん、先日は楽しいひとときをありがとうございましたまつげ
寒い中、早くから来店してくれて本当にありがとう〜 (*´ω`*)マタネ


お店情報はこちら

〒730-0042
広島市中区国泰寺町1丁目10-20 下田ハイツ1B
TEL: 082-241-0078
営業時間: 8:30~18:00
定休日:日曜日・祝日

Kipfel(キプフェル) cafe & hair salon