5月7日どようび太陽

この日の朝、キプフェルさんへ来店された柚里さんよりメールメールをいただきましたおんぷ

柚里さん やじるしメッセージキプフェルさんでのパフェ(省略)。。。 ャラメルの味がやばいすぎです(*´д`*)ハート②



他人とは思えないほど、味覚・胃袋・思考回路・スイーツへの情熱が、見事なまでにシンクロする柚里さんドキドキ

その柚里さんが『キャラメル』『やばい』と絶賛♡♡♡


居ても立ってもいられません(笑) 。。。





この日の夕方、伺っちゃいました♪国泰寺の人気カフェ“Kipfel(キプフェル)”さんハート

兼業主婦のmakiチンへのへのもへじ
お休みの日は家庭のアレやコレやに忙しく時間を費やしているのですが。。。
家事の合間にこんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡



季節のパフェバナナとラズベリーとキャラメルムースのパフェキャラメルですsakura



キャラメルムース、生クリーム、バニラアイス、バナナチョコアイス、パイ、フィナンシェショコラ(クグロフ型)、バナナ、ラズベリーからなる豪華な構成ハート



くっきりとした輪郭ある味わいのコク深キャラメルムース♪ 花●牧場の生キャラメルのようなミルキーマイルドなキャラメルとは異なる大人味♡

焦がしすぎると苦くなり、焦がし足りないと甘くなる難しいキャラメルキャラメル作り。。。
それなのに…、見事なまでに私好みのキャラメル♡

声をにして言いたい((((*゜▽゜*))))
キャラメルムースがおいしい~おいし過ぎるのです



バナナチョコのアイス。。。 パキパキ♪パリパリ♪♪~ 軽快な音色を奏でるほどチョコたっぷりのハッピー比率♡

クグロフ型に乙女心がキュンキュン♡しちゃうフィナンシェショコラ♪これがまたとってもおいしい~♡

サクサク♪軽く香ばしいパイ。。。アイスに絡めヤバうまლ(´ڡ`ლ)



バナナさんのスイーツ、あまり得意じゃないのですが。。。それを超越してしまうほど、お味・構成・ビジュアル、とっても私好みなキプフェルさんのパフェ♡(*˘︶˘人)キュン♡*。+
この日、『おいしい~!』『しあわせぇ~♡』を心の中で何度連呼したかしら。。。(笑)

メールをくれた柚里さんに心の底から感謝!本当にありがとうm(_ _)m♡



そして。。。
突然の訪問にもかかわらず、『今朝、●●さん(←柚里さん名字)が来店下さいましたよぉ~と、私の事まで覚えてくれていた店員さん!とっても嬉しかったですまつげ

今月のパフェもとってもおいしく大満足ドキドキ
来月もまた襲撃しちゃいま~す☆-( ^-゚)v
おっと!その前に。。。
かき氷カキ氷も食べに行かなくっちゃ!!!


ベル過去の記事はコチラベル
No.③ … 苺のモンブランパフェ&桜のチーズケーキ
No.② … 紅玉りんごのシブーストパフェ &フレジエ
No.① … ランチ


お店情報はこちら

〒730-0042
広島市中区国泰寺町1丁目10-20 下田ハイツ1B
TEL: 082-241-0078
営業時間: 8:30~18:00
定休日:日曜日・祝日

Kipfel(キプフェル) cafe & hair salon