3月19日どようびかさ/太陽

午前中まで小雨が散らついていた連休初日、またまた柚里さんとスイーツデートに出かけてきましたぁ~cupcake

2人で伺うのはこれが3度目ましてとなる、国泰寺の人気カフェ“Kipfel(キプフェル)”さんですハート



先日参戦した“いちごスイーツブッフェ”にて、『キプフェルさんの今月のパフェは苺のモンブランパフェですよぉ~♡』と柚里さん。ならば行くしかないでしょ~まつげ



3月のパフェ苺のモンブランパフェです

苺のモンブランクリーム、カスタードクリーム、バニラアイス、ミルクアイス、パイ、フレッシュな苺、フリーズドライ苺からなる大満足な構成です!

凛と美しくそびえたつ姿にうっとり♡(*˘︶˘人)キュン♡*。+



苺のモンブランクリームはクリチベース。お互いの旨味を最大限に活かしつつもトゲトゲしい酸味とは無縁のおいしい濃厚クリームドキドキ  それに合うよう作られたぽってりカスタードクリームとの相性が抜群に優れており、この組合せめっちゃLOVE♡



バニラアイス(アイボリー層)、ミルクアイス(オフホワイト層)と2種類のアイス使いも嬉しいなぁ~♪ 土台のパイを崩しながらアイスに絡めいただくと超ウマぁ~いまつげ
このパイ、軽やかなのにしっかりと香ばしい優秀さんgoodトータルバランスを計算し、重たくならない工夫だと感じ好印象♡
お味、構成、ビジュアル…。全てにおいてとっても好みなキプフェルさんのパフェドキドキ
柚里さんと二人『おいしい~!』『しあわせぇ~♡』を何回連呼したやら。。。( ´艸`)

来月もまた襲撃しちゃおっとまつげ



そして。。。
今回もまた柚里さんの優しさに甘え、ケーキをシェアしていただきましたハート
遅ればせながら…、アリガトウ♡(*˘︶˘人)♡*。+



本日のSweetsよりさくらのチーズケーキさくらですハート

部類的にはスフレチーズケーキになるのでしょうが、ベイクド、レア、スフレ各々のイイとこ取りな濃密食感がたまりませんドキドキ



チーズケーキチーズ部分には、細かく刻まれた桜葉の塩漬けが練り込まれております!
チーズとの融合で心地良いパンチの効いた塩気と旨味がガツンといっきに押し寄せて、口どけた後に残るのは桜葉が奏でた春の香り桜  しっかり重厚!しっかり濃厚!奥行き有る味わい深いスイーツを好むmakiチンがお世辞抜きで大・大・大満足ドキドキ

パフェに続き、柚里さんと二人して『おいしい!』『しあわせぇ~♡』を再び連発( ´艸`)


キプフェルさんのスイーツ最高ぉ~
ッピ~ごちそうさまでした!

そして。。。
改めましてご一緒下さいました柚里さんに感謝♡楽しく幸せなひとときをありがとうございましたハート


ベル過去の記事はコチラベル
キプフェルで幸せスイーツデート…②
キプフェルでランチデート…①


お店情報はこちら

〒730-0042
広島市中区国泰寺町1丁目10-20 下田ハイツ1B
TEL: 082-241-0078
営業時間: 8:30~18:00
定休日:日曜日・祝日

Kipfel(キプフェル) cafe & hair salon