7月23日どようび太陽

カープファンの誇り“黒田博樹投手”が記念すべき日米通算200勝をあげたこの日、大好きなおともだち柚里さんと恒例のスイーツデートを満喫してきましたcupcake



私たちの大好きなカフェ、国泰寺に位置する“Kipfel(キプフェル)”さんですハート



声をにして言いたい(*´╰╯`๓)♬*゜
キプフェルさんのスイーツはどれもこれもおいしいぃ~おいし過ぎるのです


まずは。。。
makiチンがパクリしたパフェをペタりパフェ



季節のパフェピオーネとマスカットのレアチーズパフェです♪

ピオーネ、マスカット、レアチーズ、カスタード、バニラアイス、いちごのコンフィチュール、クッキークランブル、パイからなる豪華な構成キラキラ ぶどうの2種類使いが嬉しいなまつげ



ゼラチンでぷるん♪のレアチーズチーズを好まないmakiチンですが…。
さすがはキプフェルさん!非の打ち所がない

こっくり滑らか。特有の酸味なく、コクと旨味に絶妙なバランスで甘味が調和した、とってもおいしいレアチーズにハッピーレーダーはキュンキュンですドキドキ



お口の中で心地の良い音色♪を奏でるクッキークランブルに、おいしいカスタード!
輪郭ある味わいながらもしっかり甘ウマ、いちごのコンフィチュールがアクセント♡

土台となるサクサク♪香ばしパイ、レアチーズとアイスに絡めいただくと、かなりヤバうまお勧めですლ(´ڡ`ლ)



お味・構成・ビジュアル。。。
とってもとっても私好みなキプフェルさんのパフェ♡(*˘︶˘人)キュン♡*。+

やっぱり今回も『おいしい~!』『しあわせぇ~♡』を柚里さんと二人で連呼しちゃいました(笑)!!



柚里さんオーダーのピスタチオとチェリーとチョコレートムースのかき氷ですカキ氷

大好きなピスタチオ使いのかき氷と言うことで、これまた気になって仕方がなかったのですラブハート
シェア下さいました柚里さん、本当にありがとうございました☆-( ^-゚)v



ふわっふわ♪のかき氷にまずビックリ!!頭がキーンなんて昔のはなしアゲ

ピスタチオ、チョコレートムース…、どちらもしっかり濃厚!これまたとってもおいしく大満足ドキドキ



キプフェルさん、パフェもかき氷も最高ぉ~ッピ~ごちそうさまでした!


改めまして。。。
ご一緒下さいました柚里さん、楽しく幸せなひとときをありがとうございましたハート
次回のおデートも楽しみにしておりますまつげ


ベル過去の記事はコチラベル
No.④ … バナナとラズベリーとキャラメルムースのパフェ
No.③ … 苺のモンブランパフェ&桜のチーズケーキ
No.② … 紅玉りんごのシブーストパフェ &フレジエ
No.① … ランチ


お店情報はこちら

〒730-0042
広島市中区国泰寺町1丁目10-20 下田ハイツ1B
TEL: 082-241-0078
営業時間: 8:30~18:00
定休日:日曜日・祝日

Kipfel(キプフェル) cafe & hair salon