10月14日きんようび太陽

年休をやっとのおもいで消化したにもかかわらず、10月にまた20日発給。。。 現在40日も年休を持つmakiチンふきだし  来年9月末までに必ず20日は消化しなければならず、計画的に取得するよう心がけております!

そんな訳でこの日も積極的に年休を取得し、ブロ友“まじょりん”さんとスイーツデートを満喫してきました(*˘︶˘*).。.:*♡



まだ暑かったせいかパフェモード全快だった私達! 故に。。。 お店選びは満場一致♡

いまや広島で1番人気ありがちなキラキラのカフェと言っても過言ではない、国泰寺に位置する“Kipfel(キプフェル)”さんへハート



今年の夏、パフェ狙いで突撃するも(いずれも突発的に時間が出来たのでふらりと来店。。。)、3回連続SOLD OUTガクリ
ことごとくフラれてしまったmakiチン笑

その反省を活かし、3週間前に予約(モーニングタイム)を入れての来店ですsakura



この日のスイーツメニューをペタりんこラブハート

“かぼちゃのプディングパフェ”がいただけると思い込んでいただけにビックリ! この日の前日、偶然にも新作パフェにチェンジされとりました(*´╰╯`๓)ラッキー♬*゜



さつまいもチーズケーキと紅玉りんごとはちみつナッツのパフェですパフェ

さつまいもチーズケーキ、はちみつナッツ、生クリーム、カスタード、バニラアイス、紅玉りんごのコンポート、クリームチーズ、ヌガティーヌ・パイからなる豪華な構成ですはーと




あぁ~((((*゜▽゜*))))
 めっちゃウマぁ~

黄金色のはちみつをトロぉ~リ♪まとった香ばしナッツのおいしいこと♡ アーモンド・くるみ・カシュナッツ・ピスタチオetc… おいしくてカワイイうえに、美容効果まで期待できちゃうから嬉しい限りまつげ
甘さ控えめな生クリーム、ぽってりカスタード、バニラアイスとも相性抜群!相乗効果でめちゃウマですラブラブ



さつまいものチーズケーキは、ベイクドタイプでねっちり濃厚♡ 華やかなラムの風味とさつまいもの甘味が優しく寄り添いウマぁ〜い!

シャキシャキ♪とした歯応えと酸味を絶妙に残した紅玉りんごのコンポート。
食べ進めて行くとしっかりと塩気を帯びたチーズに遭遇。店員さんに伺い、後にクリチだと知る事となるのですが、この存在がグッドジョブ!このパフェをより一層おいしく、輪郭ある味わいへと導くのです♡



そして。。。いつもの如く土台のサクサク♪香ばしパイは、アイスやクリームに絡め、とってもおいしくいただきました♡

が。。。
ちょっとしたアクシデントも( ´艸`)



『ゴメンなさいm(_ _)m  トッピングを忘れておりました。よろしければお召し上がり下さい!』

パフェを食べ終える頃、トッピングになるはずだったヌガティーヌを片手に平謝りで店員さんがいらっしゃいました。

コーヒーと共においしくいただいたのは言うまでもありません…(笑)
むしろとってもステキなお茶請けに感謝ドキドキ


キプフェルさんのインスタグラムより。。。
ヌガティーヌを乗っけたビジュアルはこんな感じで〜す


何はともあれ。。。
お味・構成・ビジュアル。。。 とってもとっても私好みなキプフェルさんのパフェ♡(*˘︶˘人)キュン♡*。+

やっぱり今回も『おいしい~!』『しあわせぇ〜♡』を何度も叫んでしまいました(笑)!少し気が早いけど…、お次のパフェが今からとっても楽しみです!!



私の予定が合わず、まじょりんさんには散々迷惑をかけてしまったのですが、有り難いことに熱心にお誘い下さり、久々に再会を果たすことができました(*´ω`*)
改めましてまじょりんさん、先日は楽しい一時をありがとうございましたドキドキ


ベル過去の記事はコチラベル

No.⑤ … ピオーネとマスカットのレアチーズパフェ
No.④ … バナナとラズベリーとキャラメルムースのパフェ
No.③ … 苺のモンブランパフェ&桜のチーズケーキ
No.② … 紅玉りんごのシブーストパフェ &フレジエ
No.① … ランチ


お店情報はこちら

〒730-0042
広島市中区国泰寺町1丁目10-20 下田ハイツ1B
TEL: 082-241-0078
営業時間: 8:30~18:00
定休日:日曜日・祝日

Kipfel(キプフェル) cafe & hair salon