食に関するあなたの口ぐせはどっち?
 
 

(A) 「このくらいなら大丈夫」

  「次で調整しよう」

 

(B)「この位でやめておこう」

  「あ、今日は何も食べなかった」

 

(A)だった人~?

 

太ります(笑)


こんにちは^^
しく生きたいあなたを応援する

心屋認定カウンセラー

Leeこと柳由美です

はじめましての方へ☞私のプロフィールです

私の外見の劇的ビフォーアフターはこちら目

 

今日は特に女子の皆さまの関心が高そう爆笑

 

 

「なに食べても太る」と思ってるから太る?

 

私が心のことを学んだ心屋塾では

Beトレという心の「あり方」学習会が

月イチで開催されています

 

講師は心屋塾元塾長

心屋仁之助さん(ぢんさん)

第113回Beトレのテーマは「思う」

今回はその内容の一部をシェアしますね

 

 

「思いたいけど思えない」ってとき

ありませんか?

 

たとえばダイエットだと

 「何食べても太る」から

 「いくら食べても太らない」へ

 マインドを切り替えよう♪とかね

 

でもぶっちゃけ

「そう思えないよ!」

ってダイエットあるあるじゃない?

 

 

ぢんさんいわく

 

「太ってる人は

『何食べても太る』という

考え方(で太るわけ)じゃなくて

《食べてるものが太るようなものなんだ》

早よ気づこうな」笑い泣き

 

「食べてるから太ってるんじゃなくて

太るもん食べてるから太るんじゃ」笑い泣き

 

だって!

 

太るようなものって

 

脂っこいもの

甘いもの

白い粉もの

酒(死ぬほど飲むw)

 

とかよ

 

あなた心当たりある?ゲラゲラ

 

 

じゃあ痩せるにはどうすればいいの?

 

今回のぢんさんのアンサー…

 

太っている人が痩せるには

 

「いくら食べても太らない」

と思っている人と同じ行動をすること!

 

自分が「いくら食べても太らない」って

思えていないままでOK

 

そうすると同じような結果が付いてくる

 

 

心屋でいう「バンジー」って

「無謀なこと」

をすることじゃない

 

自分と逆のことを信じている人の

行動をまねることが「バンジー」

 

「太ってる人が

『食べても太らない』

って信じている人と

同じことするのは

効果的だけど辛いよ」

 

「だってあんな草ばっかり食えるか?」真顔

 

と、ぢんさん(笑)

 

 

ポイントは

 

「そう思えていなくても」

行動をまねていれば

信じることが変わってくる

 

ってこと

 

考えなんて案外

一瞬でコロッと

変わることがある

 

逆のことを信じられる日が来る

 

 

それでもダメなら…

 

あきらめなはれ

 

色々やってきて

そのままやんか

だから

変わらないってことは

そのままでええねん^^

 

というのが

ぢんさんからの

メッセージだったよ照れ

 

 

私は最後の

 

色々やってきて

そのままやんか

だから

変わらないってことは

そのままでええねん

 

ってところが沁みた~

 

 

ありのままを肯定できるから

OKな私になる

そのOKな私だから

前を向いて次へ進もうと思えるの^^

 

 

 

さぁ、今日も口角上げて

背筋を伸ばしていこう!

 

それだけでもダイエット効果があるらしいよ!

以上

Leeの独断と偏見で切り取った

Beトレ ダイジェストでした!

 

 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で🍀

 

 

Beトレ『がんばらない』のレポも好評でした

⇓⇓⇓⇓

 

 

 

■ダイエット関連の人気記事

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

Lee担当

【11/12(木)対面〔残2〕・12/17(木)ZOOM】

心屋塾オープンカウンセリング開催についてはこちら🌈

 

1対1でじっくりと話をしたいという方は

個人セッションをご利用ください

 

 お申込み、ありがとうございます!

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

Leeへのご連絡はこちらから🍀

 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 
 

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです^^

 

フォローありがとうございます♡

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

Leeこと柳由美@神奈川県小田原/熊本県八代/オンライン

 

今日も読んでくださってありがとう♡