「やりたい!」

「やってみたい!」

 

とワクワク♡でやろうとしたけど

 

「でも私なんかがやってもな…」

「でも私なんて…」

 

が出てくること

ありませんか?

 

そんな時こそ

 

死ぬ気で頑張る時だよ!

 

しく生きたいあなたを応援する

心屋認定カウンセラー

Leeこと柳由美です

はじめましての方へ☞私のプロフィールです

私の外見の劇的ビフォーアフターはこちら目

 

私が心のことを学んだ心屋塾では

Beトレという心の「あり方」学習会が

月イチで開催されています

 

第111回Beトレのテーマは「がんばらない」

 

今日はその内容の一部をシェアしますね

 

「やりたいけど、私なんて…」という方必見です

 

 

心屋の代表的な「魔法の言葉」の1つ

 

「がんばらない」

 

この言葉に出会って

救われた人も多いはず

 

もちろん私もその一人です^^

 

人生のある時点まで

親や先生、他人、世間という

「そと」からの期待に応えようと

頑張ってきた人たちは

「がんばらない」をやって

次第に楽に生きられるようになります

 

すると

次の壁にぶつかるんです

 

「今は頑張る時なのか?

それとも頑張らないを頑張る時なのか?」問題

 

心屋塾の初代塾長ぢんさん こと

心屋仁之助さんのアドバイスは…

 

==============

 

好奇心が出た時はがんばりどき

そしてそれをやろうとして

「私なんて」が出たときも

死ぬ気でやる時

 

 

「やってみたい!」

「やりたい!」

 

でも

 

私なんかがやってもダメ

うまくいかないだろうし

誰も来てくれないだろうし

そんなことする意味あるのかとか言われるし

ダンナは反対するし

子どももあれだし

コロナだし

色んな人に迷惑かけるし

今、流れが来てないし

あの人がやめとけって言うってことは、

神の声なんだ

今年の下半期は運気が下がるみたいだから

今はやめとこう

彗星が逆行してるし

満月から始めると減るって言うし

とかとか🤣

 

こういう気持ちが出てきたら

 

吐くほどがんばれ!

 

 

 

「でも私なんて」って言いながら

進むってめっちゃ怖い

 

「怖くても行け!」

 

怖いのは無くならない

 

怖いまんま行くから

怖いがなくなるんだ

 

だから 

「でも私なんて」が出た時は

 

自分のためにがんばれ~

 

===============

 

正直、私も

「でも私なんて」

が出ます

 

めちゃくちゃ出ます

 

「出ない日ってあるかな?」って位 笑い泣き

 

 

それでも私は

自分の

 

「やりたい」

「やってみたい」

 

を大事にしたい

(時々華麗にスルーするけど(^^;) 

 

 

頑張っていい

吐くほど頑張っていい

死ぬほど頑張ってもいい

 

反対に

 

いつでも諦めていいし

いつでも逃げてもいい

 

 

そんな「恵まれた」環境で

今の私は頑張るを選ぶ

 

限りある残された時間を

自分のためにがんばるよ^^

 

好奇心が出た時はがんばりどき

そしてそれをやろうとして

「私なんて」が出たときも

死ぬ気でやる時

 

し、死ぬ気で、って滝汗

 

「覚悟」が問われる

魔法の言葉だよねぇ

 

 

諦める前にまだやれることがないか

誰かに相談してみると

ぱーっと道が開けることがありますよ^^

 

 

興味がある方は、こちらの記事もどうぞ!

起業でぶつかる「私なんかが」問題での勘違い

 

お客さんの興味の「入口」閉じてない?重要なのにうっかり記載なしが多い4つのこと

悩む前にやれることがたくさんありますよね^^

 

≪ブログを楽しく書き続けたい人のためのブログ講座≫でも

ご相談を承っております

 

☑️頑張るのはいいけど、頑張りの方向に不安な方

☑️疲弊しないで続けたい方

☑️ブログ起業のリアルを聞きたい方

☑️ブログに関する書き方やあり方を見直してみたい方もぜひ

 

5名さま受付で終了⇒残1!

あなたのお申し込み、お待ちしています^^

 

 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で🍀

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

10/19(月)オンラインで開催

心屋塾オープンカウンセリング開催についてはこちら🌈

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

Leeへのご連絡はこちらから🍀

 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 
 

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです^^