今日の記事の

経験的仮説としての結論は

 

当たり前すぎるのですが

 

体重を減らすには

食べる「総量」を減らすこと!

 

私の場合

食べる「タイミング」は

関係ありませんでした。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 
ご訪問ありがとうございます^^
 

神奈川県小田原発✨

しく生きるあなたを応援する

心屋認定カウンセラー

Leeこと柳由美です

 

はじめましての方へ☞私のプロフィールです

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

一昨日のこの記事

ここでも紹介しましたが

メモ魔の私は色々なことを

記録しておりまして

 

これは日々の体調の記録( ..)φ

小田原へ引っ越すまで

体重も書いていました。

 

最後に記録したのは

引っ越しの数日前

3月12日で47.7㎏

 

小田原で体重計を

わざわざ購入もしなかったので

自分の体重の増減は

把握していませんでした。

「痩せてるかな」とは感じていました。

 

ジーンズがブカブカになったりしてたので。

 

 

で、ですね

昨日、体のメンテナンスに行ったら

(このこと☝は別記事に書きます!)

お風呂の脱衣所に体重計があったんです。

乗るでしょ~(笑)

 

 

その時の計測値がこれ

ねー、42㎏になってた😮
※ちなみに私の身長は158㎝くらいです^^

 

メモによると3月初め頃には

49㎏の日もあり

その頃からすると

7㎏位減っているんです。

 

熊本に居た頃と

何が違っているかなぁ

と考えてみたら

「昼ごはん」でした!

 

私は神奈川へ引っ越す前

3月までは小学校に勤めていました。

お昼ご飯が「給食」だったんです。

 

給食というものは

「育ち盛り」の子供たち用ですから

めっちゃ栄養満点。

 

私、最初は食べきれなかったのに

胃が大きくなってくるのでしょうか

食べられるようになったんです。

 

次第に体重もふえましたよね~。

 

当時は

朝:食べない

(お腹が空いていたら食べて出勤)

昼:給食

夜:普通に食べる

 

小田原に来てからは

朝:食べない(お腹が空いたら食べる)

昼:食べたいときに食べる

夜:しっかり食べる(食事の中で一番量が多い)

というパターン

いつかの夜のおかずです(*^^*)

 

巷のダイエット指南では

動きがある朝や昼にしっかり食べて

夜は軽く食べましょう

と言われることが多いですが

私はそのパターンには当てはまってない。

 

体重が減ったことに関しては

食事の「総量」が減ったのだけは確か。

 

結局

ダイエットには

食べるタイミングはあまり関係なくて

食べる「総量」の方がカギじゃないのかなぁ

と今回のことで思いました。

 

専門的なことはわかりませんが

摂取カロリーが減ったと

言い換えてもいいのかな🤔

 

 

私は夜にだって

小腹が空けば

プロテイン飲んだり

お菓子食べたりしますよ。

(おすすめはしません‼️)

昨日も夕食後に食べました。
デザート感覚('_'?)
 
 
そしてここで
あと1つ大切なことが!
 
私、お菓子好きなんです。
でもね
 
常備しないの!
 
「あると食べる」ので🤣

 

食べたいときに

その都度

買って食べることにしています。 

 

 

さて、秋冬に向けて
次なるミッションは
冷え対策と脚痩せ!
 
人体実験は続きます^^
 
 

こちらの記事もよく読んでいただいています。

興味があったら読んでみてください^^

 

 

 今日もあなたの人生の主人公は「あなた」で🍀

 

 

 

カウンセリング・イベントのご案内

  

 現在10名の方に参加表明いただいています!

9/25(金)のZOOMイベント

 「書いてるだけ」じゃもったいない!あなたの夢や目標の達成確率を爆上げする+αをシェアします!そしてみんなで予祝しましょ🥂

 

 

🌈カウンセリング🌈

現在私が提供しているカウンセリングには、グループカウンセリング個人カウンセリングがあります。

詳細はこちらです。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

Leeへのご連絡はこちらから🍀

 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 
 

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです♡