巷では、夢や目標を書き出すことで、その夢や目標が叶いやすいと言われていますよね。

 

あなたも夢や目標、書き出してます?

 

私も実践している一人です^^

 

先日、タマオキアヤさんという方の本を書店で見つけて読みました。

具体例がそのまま掲載されていてノート初心者にもわかりやすい!

 

 

でもね、見つけちゃったのです。

 

「ただ書き出す」よりも

 

もっと達成率が上がる方法が書いてある論文を!

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 
ご訪問ありがとうございます^^
 

神奈川県小田原発✨

しく生きたいあなたを応援する

アラフィフ心屋カウンセラーLeeこと柳由美です

 

はじめましての方へ(私のプロフィールです)

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

これがその論文の概要です。

こちらに掲載されています。

 

中央のページにグラフがありますよね。

 

これは何を示しているのかと言うと

 

目標達成のために「何をどうしたか」なのです。

 

一番左は「目標を書かなかった」グループ1

 

達成率が最も低いことが見て取れます。

では最も達成率が高かった一番右のグループ5は何をしたのか?

 

その他のグループ2、3、4との違いは?

 

ちょっと気になりません?

 

ということで、ここまで書いてきたことを参加者のみなさんにシェアして、みんなで実験してみようというのが今回の企画です!

 

題して

 

≪ZOOMブレイクアウトルーム

目標達成実験&予祝の会≫

 

こんな方におススメです:

 

☑目標達成ノートに興味がる

☑目標達成ノートを今から始めたい

☑ノートを始めたけど目標の書き方がイマイチよくわからない

☑目標や願いをノートに書いているが効果が感じられない

☑目標達成に挫折したことがある

☑ノートの実践をより効果的なものにしたい

☑目標達成率を上げたい

☑達成したい目標がある

☑ノートのことはあまり知らないけれど参加してみたい

☑思っているだけじゃだめなの?という疑問がある

 

 

 

この実験会に参加することで、次のようなことが期待できます:

 

☑その場で秘密の「+α」の行動を起こせます

☑目標達成ノートの書き方がわかります

☑目標達成に向けてより効果的な方法を知ることができます

☑ノートに書き込むことが楽しくなります

☑その場で秘密の「+α」の行動を起こせます

☑これまでノートの効果が上がらなかった原因がわかります

☑次にやることが明確になります

☑何かやってみたいなという気持ちになれます

☑同じ思いの人たちと知り合うことができます

 

何よりも、楽しいです!爆笑

 

 

7月の実験会にご参加いただいた方のご感想です。

 

====ご感想ここまで====

 

 

ご感想の中の「小部屋」って何?という方がおられるかもしれないので、簡単に説明しますと

 

ZOOMのブレイクアウトルームでは、参加者全員で集まる「大部屋」と少人数のグループに分かれる「小部屋」があります。

 

例えば、1つの大きな部屋があるとしますね。

 

そこに仕切りを入れることで、いくつかの独立した小部屋ができるイメージです。

 

一般的にZOOMでは人数が多くなればなるほど、参加者さん同士が話すって難しいくないですか?

 

ZOOMのブレイクアウトルーム機能を使えば、「小部屋」で参加者さん同士、少人数で思う存分(笑)交流することができますよ。

 

あ、ここまで読んできて、イベントに参加したいと思っても

「なじめるかな」

「アウェー感を感じないかな」

「緊張するな」

など不安になる方もおられるかもしれませんね。

 

そのお気持ちわかります!

私も同じタイプですから!

 

確かに緊張したり、不安になったりするかもしれません。

 

でも!私のイベントに参加してくださる方々はほんとーーーーーーーーーに温かくていい方ばかりなので、そこは全然心配しないでOKです!

 

今年7月のブレイクアウトルーム体験会の様子を記事にしていますので、こちらも参考にしてみてくださいね。

前回は男性の方もご参加くださいました^^

 

 


「書いてるだけ」じゃもったいない!

 

私も最近知ったばかりの「目標達成の確率を上げる方法」

 

私と一緒にあなた自身の目標で「実験」してみませんか?

 

更に今回はあなたの目標を皆の前で宣言し、併せて予祝もやっちゃいましょう♪

「前祝い🥂」です♪

 

それから、読み解く「概要」が英語ですけど、大丈夫!

以前、英語関連の仕事をしていた私が内容の解説をします^^

もちろん日本語で(笑)

 

 

以下詳細です:

ZOOMブレイクアウトルーム
目標達成実験&予祝の会
 

日時:9月25日(金)

   10:00~11:30(予定)

開催方法:ZOOM

用意するもの:筆記用具とノート

募集人数:特に制限は設けていません。ご参加が1人以上で開催します。

💝LINE先行募集で既に6名の方に参加表明いただいています!

参加費:1000円

※参加費は全額寄付いたします(寄付先:認定NPO法人とら太の会@熊本県)

但し次に該当する方は無料です!

☞「私を取り戻したグルコンシェア会」にご参加の方

☞7月の「ブレイクアウトルーム実験会」にご参加の方

☞これまでにLeeの有料サービスを受けられた方

お申込みは下のラインかメールで「実験に参加希望」とご入力ください。折り返しの連絡を差し上げます。
🌈ラインでのお申込みの方
IDは @680btsda です。
🌈メールでのお申込みはこちら✉️
 
あなたのご参加
お待ちしています✨
 
 
今日も
あなたの人生の主人公は
あなたで🍀

 

 

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです♡