「ダイエットしたい!」って思う人、特に女性は少なくありませんよね。

 

食事はいつ、とってますか?

 

時間を見て?

 

私は「時計を聞いて」食べる😋

 

そう、腹時計爆笑

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
 
こんにちは
 

神奈川県小田原発✨

 

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

 

50代を自しく生きるLeeこと柳由美です。

箱根彫刻の森美術館でのお気に入り❤️

 

はじめましての方へ(私のプロフィールです)

ブログタイトルの【心屋×禅】生活って何?という方はこちらをのぞいてみてください。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

今日のタイトル、実は、こちらに書いてあったキャッチコピーです。

キュートでポップな絵柄とダイエットは、やめよう。という(書けそうで書けない)このシンプルな一文に惹かれて、「何?何?」と小さ~く書かれた文字群を読みたくなる!

 

さすがプロの技

 

句読点の打ち方も絶妙だと思いませんか?

 

(ちなみに、プロたちによって考え抜かれた出されたであろうこの広告にインスパイア✨されて、この記事を書きたくなったの)

 

 

続きます:

 

おやおや、こんなところに森三中の黒沢さん。

 

つらいダイエットに悩まされているようです。

 

すると、何か耳元でささやかれたような気がしました。

 

「好きなことなら、長続きするよ。」

 

彼女は気づくのです。

 

ダイエットは、キツくなくちゃいけないと思っていた。

 

でも、失敗ばかり。逆にリバウンドすることも。

 

大切なのは、楽しみながら、健康になることだった。

 

本日8月4日は、栄養の日です。

 

栄養について正しく学んで、

 

おいしくてヘルシーなものを食べませんか。

 

たとえば、甘くて栄養豊富な、

 

ゼスプリのキウイフルーツを。

 

♯ヘルシーは楽しもう

 

(ちなみに、キウイフルーツ🥝も大好きです💕) 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

私の場合は♯ヘルシー「を」楽しもう

 

食べ物に関して、迷ったときの私の選択基準は「ヘルシー」とか「体によさそう」

 

 

一方で、あま~いお菓子でも、カロリーが高くても、ジャンクフードでも食べたいときは食べる。

 

朝は食欲がないから普段は食べないけれど、お腹が減ったなと思えば食べるし、昨日のように緊張があったりして空腹を感じるどころではないときには全く食べない(そうそうないけど)

 

そうしてたら勝手に痩せてきました。

ジーンズもLeeを愛用してます💕
 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

以前の私は、お腹が空かないのに「時間だから」とか「三食きちんと食べなきゃだめだ」とかで、何となく食べていました。

 

体の声を無視して。

 

今はおなかの声を聞いて食べます。

 

でもまぁ時々「頭で」食べますねゲラゲラ

 

旅先でのホテルの朝食とかその典型!

 

お腹空いてないのに食べる爆笑

 

@箱根

 

 

「食べたいものを食べる」と言うけれど、その前に、満腹とか空腹とか「体の声を聞いて食べているか?」も大切ではないかと私は思います(*^^*)

 

グラマラスな女性が憧れおねがい

 

 

 

ダイエットをやっているみなさま、

 

キツいダイエットは、やめよう

 

ヘルシーを楽しもう♪

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

Leeへのご連絡はこちらから🍀

 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 

LINEでは、ブログには書けないことや記事の裏話、

心屋×禅式シンプルライフなどを配信しています。
ご要望やお問い合わせもお気軽にどうぞ。
個別のやり取りができます。
 
ご登録の際には「あなたのお好きな言葉」を1つ送ってくださるととっても嬉しいです😊(登録のみでは私に通知されないので💦)
 
禅タロットカードと心屋言霊おみくじの画像と、その画像に一言メッセージを添えてプレゼントさせていただきます!
 
「めちゃくちゃ刺さる!」とご好評いただいています。
 
 
 

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです♡