今日は約7カ月ぶりのオープンカウンセリングでした!

 

それだけでもドキドキなのに、初めてのオンラインということもあり、朝もお昼も食事が喉を通らないほど緊張滝汗

 

それでも何とか終えることができた…というのが正直な感想です。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
 
こんにちは
 

神奈川県小田原発✨

 

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

 

50代を自しく生きるLeeこと柳由美です。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!(電池切れでお一人途中退出されました)
 

はじめましての方へ(私のプロフィールです)

ブログタイトルの【心屋×禅】生活って何?という方はこちらをのぞいてみてください。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤


今回のオープンカウンセリングでは、お二人の方のお話をうかがったのですが

 

私は相談者さんのお話を聞いて、少しの質問をするだけ

 

相談者さんは、ご自身の答えをちゃ~んと知っておられる

 

だから、あとはそれを「言葉」にして、ご本人が出してあげるだけ

 

 

 

 

おひとりの方は、ご家族(最愛なる子どもさんたち)にとっても愛されておられたし

 

もうひとりの方は、自分が快適な環境に身を置けるように「イヤなものはイヤ!」と主張できる力がおありでした

 

 

みんな自分で答えを知っているし

自分の環境を選び取る力があるのです

 

 

お二人が「あんな自分」も「こんな自分」も受け入れて、より自分らしく生きていかれること、そしてそんなお二人の「これから」を私は今からとても楽しみにしています(^^)

 

おふたりとも「たまたま」私を見つけてご参加くださったのですよね。

 

そんな「たまたま」のご縁が紡がれていくのもオープンカウンセリングの醍醐味です照れ

 

オープンカウンセリング開始前に引いてみました

 

 

 

今回は、開催2日前という急な予告にも関わらず、最終的には5名の方がご参加くださり、こういう「思い立ったが吉日」参加がやりやすいというのもオンラインのいいところだなと思いました‼️

 

 

 

最後に、ど緊張の私を温かく見守ってくださったカウンセラー仲間と先輩を紹介させてください。

 

長野とオンラインで活動されている心屋の先輩スガリンコさん

 

 

コバの起業支援同期で、東京とオンラインで活動中の陶芸家カウンセラーよちゃん こと 辻本喜代美さん

 

 

そして、いつも私を応援してくれる鹿児島とオンラインで活動中のジェニマス同期ともどん

 

 

今回集ってくださった5名のみなさん、ご参加ありがとうございました!

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトのオープンカウンセリング

 

次の予定が決まったら、またブログでお知らせしますね。

 

ご参加をお待ちしています(^^)

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

Leeへのご連絡はこちらから🍀

 

ご登録の際には、一言または、スタンプ一個でも送ってくださるとうれしいです^^

ご登録のみだと、私には通知が来ないので

 

友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 
 
 

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです♡

今日も読んでくださってありがとうございます♡