陶芸は、マインドフルネス

 

 

天使を作る陶芸家心理カウンセラー

辻本喜代美です。

 

 

Twitter始めました!
@atelier465touki

あんな顔こんな顔してます!ゲラゲラ

 

 

今回のブログは作品のお話。

 

毎週木曜日はアメブロの他に

もう一つBASEで展開しているブログの投稿日。

こちらは私の陶芸アート作品のことを中心に

話題を展開しています。

 

 

このアメブロは

スピンオフ版として書いています。

 

 

****************

 

一目で気に入り購入しました

 

さっそく飾ってみました

 

フクロウ🦉は福を呼ぶ

 

とも言われていて、縁起もいいのです

 

 

〜心理カウンセラーかよさんのブログ〜


 

嬉しいですね!

プロマス同級生のかよちゃんが

作品を求めてくれました。

 

しかも

 

「一眼で気に入って」

 

ですって〜!!爆  笑爆  笑

 

 

さらに

 

これをみて思わず購入

ですって〜爆  笑爆  笑

下矢印

「お部屋をアートギャラリーにしませんか?」

 

 

 

かよちゃん、ありがと〜!!!

 

 

そして今回のブログの元ネタ

BASEブログはこちらです!

 

フクロウくんの縁・物語はこうして繋がっていく〜お客様からの声6

 

 

 

かよちゃんのお家についたフクロウくんは

どうやら飾り棚の上に・・・

鎮座

 

 

作品を気に入っていただき

購入してもらえるのは

本当に嬉しく

大変ありがたいこと。

 

 

作家的には

友達、仲間、身近な人に

購入いただけるのは

更に別の感慨深さがあるのです。

 

 

なぜって、

 

 

それは私の陶芸家以外の一面を

知っているから。

 

 

一緒にご飯を食べたり

一緒にお酒を飲んだり

一緒に笑ったり

一緒に泣いたり

一緒に迷ったり

一緒に怒ったり

 

色々な

陶芸家として以外の私を知っている。

 

 

それも含めて

作品を求めてくれる。

 

 

こんなに嬉しいことはない。

 

 

 

私にも大好きな作品を作る

作家さんがいます。

 

 

最初は作品に一目惚れしました。

そのうち

一緒にご飯を食べ

一緒に食事をし

一緒に仕事をし

一緒に笑ったり

一緒に泣いたり

一緒に迷ったり

一緒に怒ったり

 

 

全部含めて

あの作品が出来上がっている

ということを知って、

益々その人の作品が好きになりました。

 

 

作品から出てくる空気が

その作者本人と一致したとき、

とても心地よく感じるのは

私だけではないはずです。

 

 

作品から伝わる物語は

作者本人の物語に繋がり

それらを感じたお客様が

今度はその作品を

ご自身の物語のキャストとして

迎え入れていく。

 

 

生きているように感じる作品とは

そういうものなんじゃないかな〜。

 

 

ふと思ったのでした。

 

 

これからも

物語ある作品を作っていきたい私です。

 

 

 

このブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

天使を作る陶芸家心理カウンセラー

辻本喜代美でした。

 

 

今回ご案内した作品はこちらです

下矢印

☑️ フクロウのART BOX

 

 

でも、かよちゃんの元に居るので

他の作品をお楽しみくださいませ〜。

 

 

他にどんな作品が買えるの?という方はこちらからどうぞ!

ハート アトリエ陶喜WEBショップ https://ateliertouki.base.shop/ ハート

 

辻本喜代美さんのホームページはありますか?→「はい!あります!」

私、陶芸家カウンセラーのアトリエと陶芸教室の情報はHPで。

作品については、毎週木曜更新BASEブログ「私と作品の物語」

こちらもお楽しみくださいね!

クローバー アトリエ陶喜 https://www.atelier-touki.com/ クローバー 
星 私と作品の物語 https://ateliertouki.base.shop/blog 星