南は九州熊本から東へ向かうこと1,150キロ

 

相模の国神奈川に引っ越してきて早3か月

 

とうとう地元小田原で心屋認定カウンセラーの先輩方にお会いすることができました!

 

うれしー!!!

 

こんにちは。

 

神奈川県小田原からLeeこと柳ゆみです。

 

はじめましての方へ(私のプロフィールです)

ブログタイトルの【心屋×禅】生活って何?という方はこちらをのぞいてみてください。

 

 

 
それでね、昨日はお二人とランチをご一緒させてもらったのです。
左がさっちゃん、中央がれんちゃん
 
私、お二人を前にして終始緊張してしまったけれども(笑)
 
おいしいランチをいただきながら心屋のこと、小田原のことなどをお話しできました。
 
とにかく突然神奈川に来てしまった私としては、近くに心屋繋がりの方を見つけることができて、とっても心強い。
 
でね、私からすると「熊本弁」って、何だか「田舎くさい」って思われるんじゃないかなってうっすらコンプレックスがあったんだけれど、二人は「いいね」、「かわいい」と言ってくれて、舞い上がった(笑)
 
熊本弁や熊本弁を話す私を「田舎くさい」って思ってたのはで、他ならぬ私自身だったんだよね。
 
場所を変えてみると、それまであまり意識していなかった自分の勝手な思い込みに気づけるし、
 
勝手な思い込みもこうやって場所を変えてみると、周りが解除してくれることがある! 
 
二人が温かく迎えてくれたことで、私はまた「こぎゃん私でもよかとばいねぇ。うん、よかよねぇ」って自分に優しくなれました照れ
 
きっと全国どこに行っても、こんな出会いができるんだろうなぁって思うと、心屋を作ってくれたぢんさんにまずありがとうと言いたいな。
 
ちょうど2年前の今頃、さっちゃんがれんちゃんと真由美さんに出会ってたんだね!

 

 

これからは、れんちゃんのオープンカウンセリングも見学できる!

 

 

今回は都合でお会いできなかった真由美さんは不登校で悩むお母さんの心配や不安を解消するカウンセリングをされてる。

 

 

 
そういうわけで、私もこの3人のお仲間に加わり、ここ小田原から引き続き発信していきます(#^^#)
 
さっちゃん、れんちゃん、真由美さん、そして読んでくださる皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

(おまけ)

 

小田原と言えば!

(二宮尊徳さん)
 
 
子供の頃バージョンはコロナ予防してます😷
 

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
 
 
7/8【残1シェア会最終回!
お申込み締め切りは明日7/5です
受けたくなる!
 

🍀「とってもわかりやすい!」と参加の皆様にも好評ですご希望の方には、シェア会で使う30ページ越えのスライド(私の力作です!)をPDFファイルでお渡ししています。

 

7月追加開催決定!

【満席御礼】≪第3回私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

開催日時:7/7(火)10:00~12:00

*参加予約受付中

 

残1】≪ラスト!私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

開催日時:7/8(水)13:00~15:00

参加費:3,500円(資料付、ラインからのお申込みで3,000円)

*受付中(締め切り7/5)

ラインか(お問い合わせ用の)メールでお申込みください。

 

満席御礼】《第1回私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

~一強百弱時代の「独自化」へのヒント~

 

シェア会の詳細はこちらです👇

6/22私を取り戻した起業支援グルコンシェア会~一強百弱時代の「独自化」へのヒント~

 

第1回開催後のまとめ記事です。

場の力。今必要な一歩を共に踏み出せるということ

 

シェア会について、違う見方から説明してみました。

自分を磨く前に自分を知る

 

満席御礼】リクエストがあり、開催日を追加しました!

≪6/29第2回私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

 

第2回開催後のまとめ記事です。

停滞突破のきっかけは「自由」ではなく「制限

 

 

ご参加くださった方のご感想が入っている記事はこちら。

隠れテーマは【人生の再構築】 人生の座標軸を決めて「今の自分」という点Pを記すところから始めよう

 

出会いってすてき。ブログからあなたの息遣いが聞こえてくる

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 LINE公式アカウント開設しました✨

 

ブログには書けないことやブログの裏話、
心屋×禅式シンプルライフなどを配信しています。
ご要望やお問い合わせもお気軽にどうぞ。
個別のやり取りができます。
 
 
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 
 

フォローしてね…