誰かが人生のどこかで、何かを変えようとしているとき

 

そしてその人自身が変わろうとしている正にそのときに

 

同じ時間を共有できるなんて何て素敵なことだろう!

 

 
そんな感激を感じながら、昨日のシェア会を進めておりました。
 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

こんにちは。

 

神奈川からLeeこと柳ゆみです。

 

はじめましての方へ(私のプロフィールです)

ブログタイトルの【心屋×禅】生活って何?という方はこちらをのぞいてみてください。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

昨日は第1回「私を取り戻した起業支援グルコンシェア会」を開催しました(満員御礼、ありがとうございます爆笑)

 

このシェア会、

 

前半は私からグルコンでの内容と私自身に実際に起こった変化についてのシェア

 

後半は参加の皆さんと今後の方向性ややりたいこと!をより明確にしたり、更に突っ込んで肩書きやブログタイトルなども自由にアイディアを出し合う

 

という構成になっています。

 

初回なので、どんな具合に進むのか未知数だったのだけれど。

 

みなさん「独自性」があると言うか、「売り」があると言うか、素敵な宝物を持ってること持ってること💎

 

宝物って自分ではそれと気づいてないことも多いですよね。

 

その宝物をみんなで発掘し合う!

(私は会話の交通整理をするだけ(笑)

 

 

 

話は少し変わりますけど。

 

昨日のみなさんのやり取りを見ていて、私、変わったなぁって思うことがありまして。

 

誰かに「これどう?」って言われて「何か違う」って思う時、あるでしょ?(ここだけの話ね、グルコンを受けた時に、私が思いました)

 

「違和感」って言うか。

「う~ん、そうじゃないんだけどなあ」みたな(笑)

 

恥ずかしながら、以前の私ね、こんなとき、「そのアドバイス、要りません。違います」って突っぱねていたんだけど(内心w)、

 

今はね、その方向にエネルギー使わないの。

 

「じゃあ、私はどう思う?」ってすぐ自分(や自分の気持ち)に戻る。

 

相手がどうこうじゃなくて、自分の反応を変えるだけで、見るもの、見えるものが違ってくるなぁって実感しております。

 

 

 

はい、話を戻しますね。

 

そういうわけで、ご参加くださったみなさん全員、向かう方向を見定めた確かな一歩を、具体的にどんなアクションを起こすかというところまで決められました。

 

既に、一歩(いやそれ以上!)踏み出された方もおられますし、これからの方も。

 

ご参加くださった皆さんのブログです(#^^#)

 

早速感想を書いてくれたジェニマス同期の夏子

 

 

 「グルコンって苦手」だった夏子もたくさんの「お持ち帰り」をしてくれたみたいで、私も嬉しい😊

 

 

 

天使を作る陶芸家でカウンセラーの辻本喜代美さん(きよちゃん)

 

 

シェア会終了後(ご飯を食べるのも忘れて!)、みるみる間に行動に移していってたきよちゃん!

 

 

また、

占い師かつ龍の絵師でもある観風薙さんは

昨日「宿題」となった

発信媒体の再構築に忙しくしておられることでしょう。

 

 

 

私も「やることやって」(笑)、みなさんと一緒に自分の歩みを進めていきます!

 

みなさん、ご参加ありがとうございました!

 

 

 

このシェア会、来週の月曜日に第2回を開催します。

 

残る1席にあなたが座ってみませんか?

 

ご希望の方にはプレゼン資料30ページ以上もついて

 

「このお値段、安すぎると思うよ」と言われてます!

 

私もそう思う!(笑)

 

 

 

◇◆◇◆今月開催のイベント◇◆◇◆

 

🍀あなたも本来の輝きを取り戻してみませんか?このシェア会にはそのヒントが沢山あります。

 

満席】《6/22私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

~一強百弱時代の「独自化」へのヒント~

 

シェア会の詳細はこちらです👇

6/22私を取り戻した起業支援グルコンシェア会~一強百弱時代の「独自化」へのヒント~

 

残1】《リクエストがあり、開催日を追加しました!》

追加開催日時:6/29(月)13:30~15:30

 

以下の記事も参考にしていただければと思います。

自分を磨く前に自分を知る《開催リクエストをいただいて思ったこと》

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

🎋七夕まで受付中🎋

ウィッシュリストを3つ書いてメッセージを受け取ろう♫

 
あなたの旬な願いごとを3つ書き入れてください。
心屋おみくじと禅タロットカードからのメッセージを送ります!
 
      
 
      IDは @680btsda です。

 

「今の私にぴったりだ」とご好評いただいてます(*‘∀‘)

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

 LINE公式アカウント開設しました✨

 

ブログには書けないことやブログの裏話、
心屋×禅式シンプルライフなどを配信しています。
ご要望やお問い合わせもお気軽にどうぞ。
個別のやり取りができます。
 
 
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 

フォローしてね…