こんにちは♡
 
 
恋愛/パートナーシップ
カウンセラーの綾です。
 
 

 
 
3ヶ月あれば
人生はガラッと変わる。
 
 
 
 
例えば、
 
 
3ヶ月前の5月26日のわたしは、
 
彼ちゃんと結婚するのは
10月くらいだと
のんきに思っていました。
 
 
 
でも、
 
 
それから1週間後に
彼ちゃんの転勤が決まり
6月6日には入籍。
 
 
そして今では、
 
当時まだお会いしたことのなかった
彼ちゃんご家族と仲良くなり
 
みんなでバーベキューをしたり
歌を歌ったりするように♡
 
 
 

 
 
 
 
さらに、
 
10月からは
名古屋で彼ちゃんとの
新生活がスタートします♡
 
 
 
 
3ヶ月で人生って
こんなにも変わるのです。
 
 
 
 
というか、3ヶ月と言わず、
1ヶ月で人生は変わるし
1週間でも充分に変わる宝石ブルー
 
 
 
 
 
でもそれは、
 
わたしの運がいいからとか
才能があるからとかではなく
ちゃんとした方法があります♡
 
 
 
それは何かというと
 
 
出来ないことを
減らすことひらめき電球
 
 
 
 
 
なぜならば、
 
あなたの夢や目標が
叶わないのは
 
あなたに実力が
足りないのではなく
 
「こうなりたいなぁ
でも、あれも出来ないし
これもやりたくない。」
 
という、ないたい自分を
やりたくない自分が
否定している状態だから。
 
 
 
 
つまり、
 
 
アクセルとブレーキを
同時に踏んでいるのですひらめき電球
 
 
 
 
具体的には、
 
 
パートナーが欲しい。
でも傷つくのが怖くて
デートに行けない。
 
 
結婚はしたい。
でもアプリは面倒。
 
 
婚活しているけれど
ラインのアイコンは
自分にしたくない。
 
 
ひらめき電球
 
 
 
 
このように、
 
ほとんどの人が
出来ないことや
やりたくないこと
妨げとなって
夢が叶っていないのです。
 
 
 
じゃあ無理して我慢して
やったほうが良いのか?
というとそれは違うパー
 
余計にストレスになって
しまいますよね。
 
 
 
 
では、
どうするのかというと
 
何故やりたくないのか?
なぜ出来ないのか?
 
ときちんと自分にその理由を
聞いてあげるのですカギ
 
 
 
 
 
これをしてあげることで
 
自分との信頼関係を育めて
我慢犠牲を払わずに
 
自分の夢を
スルッと叶えられる
ようになります♡
 
 
 
 
具体的には、
 
 
○デートで失敗して
傷つくのが怖い場合
 
 
なぜデートで失敗すると
傷つくのか?
 
 
自分には価値がない
と思ってしまうから
 
 
▫︎失敗は経験が少ないから
するものであって、
自分の価値とは関係ない。
 
▫︎むしろ失敗の経験は
次のデートに役立つ。
 
 
失敗してもいい♡
 
 
 
 
○アプリをするのが面倒な場合
 
 
何が面倒なのか?
 
 
メッセージのやり取りを
考えるのが面倒
 
▫︎メッセージは2、3通にして
オンラインデートに切り替えてみる
 
▫︎メッセージテンプレを作ってみる
 
 
面倒が軽減される♡
 
 
 
 
 
○ラインのアイコンを自分に
することに抵抗がある場合
 
 
なぜ抵抗があるのか?
 
 
・笑われるかもしれない。
・ナルシストだと思われるかもしれない。
 
 
誰にも笑われない人生
ナルシストだと思われない人生を
自分が求めているのか?
 
 
自分が欲しいのは、
パートナーと歩む幸せな人生。
 
 
ラインのアイコンを
変えてみる♡
 
 
 
 
このように、
 
丁寧に内観をしながら
出来ないことを
減らして行くの♡
 
 
 
 
ほとんどの人は
何かしようと思った時
 
"自分には出来ない"
のところで止まって
 
なぜ出来ないのか?
何故やりたくないのか?
どうしたら嫌じゃなくなるのか?
 
を考えません。
 
 
 
だけど
 
それでは恋愛も夢も
全然進まないよーー笑い泣き笑い泣き
 
 
 
わたしはこの状態で
26歳まで彼氏が1度も
出来たことがありませんでした。
 
 
 
アトラクションのない
マスにだけ止まる人生ゲーム
をしていたんです笑ニコ
 
 
 
もったいないですよね
 
 
 
 
だからこそ、
 
出来ないブロックは
どんどん外して
 
人生の変化スピードを
速めていきましょうラブラブ
 
 
 
 
無理してやるのではなく、
ノートになぜやりたくないのか
書くだけでいいのです♡
 
 
 
それだけで変わりますお願いラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
そしてさらに、
 
 
出来ないことを内観して
減らしていくと
もうひとつ良いことが
あります♡
 
 
 
 
 
ブロックやルールが
無くなり、
器が広がるので
 
自然と彼から溺愛される
ようになるのです音譜音譜
 
 
 
 
だからこそ、
 
どんどん内観して
自分の器を広げて
いきましょうね♡
 
 
 
 
 
では、今日はこの辺で♡
 
ありがとうございました。
応援しています。
 
 
 
 
 
 
 
ライン特典ピンク薔薇
 
「理想の自分で
最高の彼に恋して
愛されるワーク♡」
あや公式ライン登録者限定配信です
欲しい方はラインより「ワーク」
ご連絡ください♡
 
 
 
 

 

満員御礼♡

個別ズームセッション

 

 >>詳細はこちら

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 
オススメの記事ピンク薔薇 
 
 
 
 
♡あや公式LINE @♡  
画像をタップするか@001ekwadで検索してください。
"@"を忘れずに♡
 
 
♡あや公式インスタグラム♡ 
画像をタップするか@aya_51000で検索してください。