こんにちは♡

 
 
恋愛/パートナーシップ
カウンセラーの綾(あや)です。
 
 
 
 
私は半年前、この写真を
アプリのプロフィール写真にして
今の彼ちゃんと出会いました♡
 
 
アプリの写真やプロフィールって
男性の目につくためにコツがあります。
 
 
それはまた今度ブログに
とりあげますね。
 
 
アプリや婚活に関する相談も
コメント欄、LINE @で
受け付けています♡照れ
 
 
 
 
さて♡彼氏いない歴年齢シリーズも
後半です。
 
 
前回の記事では、
 
好きなことをするようになり、
自分のことを好きになり始めた結果、
 
 
私が好きになる人と
私を好きになる人が
合致するようになったところまで
 
 
話しましたね。
 
私は街コンや相席屋に再び
行くようになります。
 
 
街コンでいいな♡と思った男性から
ほぼ100%デートに誘われるように
なりました。
 
 
 
 
 
しかし、ここでまた問題が起きます。
 
 
デートに誘われたまでは
いいのです。
 
 
でも、恋愛経験が少ない私は
デートでどう振る舞えばいいのか
全然分からない笑い泣き
 
 
 
男性慣れしていないので
会話の仕方、ボディタッチの交わし方
奢ってもらった時の反応
 
 
とにかく全部分からない!!!
 
 
 
私どんなキャラだったっけ?
思い出せない!!!!!
という事件が発生しましたパトカー
 
 
 
最初のデートは緊張して
なにも話せず、
素敵な男性でしたが
 
2回目はありませんでした。
 
 
 
次に出会った男性とも
3回デートしましたが、
付き合う前にフェードアウト。
 
 
短期間に2人の男性が去って行きました。
 
すごーく悲しかったです。
 
デートに行っても
次に繋がらないなんて
私よっぽど魅力ないんだなぁ
 
 
もう本当にしょぼーんとしていました。
 

 
ただ、いま思えば
恋愛経験が少ないことだけが
原因では無かったなぁと
思っていますパー
 
 
前よりは自分を好きになったとはいえ、
まだまだ自己肯定感も低かったし、
自信もなかった私は
 
 
男性に追われることが
すごく怖かったのです。
 
 
こんな私のどこがいいの?
 
どうして私なんか好きなの?
 
私のこと好きになるなんて、
レベルが低い男性なのでは?
 
 
こんな風に感じていました。
 
 
 
 
だから優しくされると冷たくしてしまう。
 
冷たくしてるうちに向こうが去っていくと
今度は追いかけてしまう。
 
 
 
追われると逃げたくなる。
逃げると追いたくなる。
とよく言いますが、
 
この現象は自己肯定感が低い人
罪悪感が強い人あるあるなのです。
 
 
 
当時の私はそんなことは知らないので、
また街コンに行きます。
 
 
そこで凄くタイプな男性と出会い
デートに誘われました。
 
 
 
もう失敗したくない!
デートに行ったのに付き合えない
なんて嫌!
 
 
と思っていた私は、
どうすればいいのか方法を
考えます。
 
 
そこで私の人生が変わる
運命の出会いをします。
 
 
 
 
恋愛カウンセラー
鶴岡李咲さんの1冊目の本

 
 
をAmazonで見つけて
買ってみたんです。
 
 
その頃は李咲さんの存在も
恋愛カウンセラーだということも
なにも知りませんでした。
 
 
でもAmazonサイトのレビューを読んで
私に必要なのはこれだ!!!と
なんとなく思ったのです。
 
 
彼とのデート1回目の前日に
この本を読んで、実際に実行してみた結果、
 
 
彼の反応がすごくいい♡
次のデートに誘われる♡
私自身すごくデートが楽しい♡
 
 
 
そこから私は李咲さんのファンに
なりました。
 
 
ブログを読むようになり、
YouTubeを見るようになり、
メルマガも登録しました。
 
 
李咲さんは当時、
 
本命くんと交際するまでは、
他に3人くらいデートする男性がいると
本命に執着しなくていいよ♡
 
という法則を提唱していたのですが、
 
 
私はそれも実行して3人の男性と
平行してデートしていました。
 
 
 
李咲さんの本で読んだことを
実行した結果、
 
約1年半前のクリスマス1週間前、
出逢って1ヶ月、4回目のデートで
本命くんに私は無事告白されます。
 
 
 
すごく嬉しかったです。
 
ちゃんと告白してもらったのは、
それが初めてでした。
 
 
 
でも拗らせだった私は、
その告白の返事をすぐにはせず
次のデートまでの保留にして
しまったのです。
 
 
 
次のデートは彼が体調不良で無しになり
クリスマスはひとりぼっちで過ごすことに
なりました。
 
 
 
彼は年末、実家に帰省する予定だと
聞いていたので、
 
 
次のデートにも誘えず、告白の返事もできず
時間だけが過ぎていきました。
 
 
 
会えない間に私の不安は
どんどん高まっていきます。
 
 
 
彼にかまって欲しくて、
とにかく不安だった私は、
一番やってはいけないことをします。
 
 
他の男性の存在を匂わせて
しまったのです。
 
 
 
拗らせあるあるではないでしょうか?
 
 
 
今男友達と飲んでいるとラインする
 
男性が写っている初詣での写真を送る
 
他には、電話にでない彼を責める等
 
 
色々やらかしました。
拗らせ伝説に名を馳せられるえーん
 
 
 
その結果、彼から
連絡が来なくなりました。
 
 
 
 
平行してデートしていた男性からも
告白されましたが、
本命くんのことが忘れられず
お断りしました。
 
 
 
そこからは、
もうあんな素敵な人
一生会えないかもしれない
 
 
 
と未練たらたらで泣いて過ごしました。
 
 
 
夜、雪の中車を飛ばして運転しながら
うわーん、どうしてー??
 
 
とか叫んだりしたなぁ。
 
 
 
夢中で運転して気がついたら
日本三景の松島に到着
してました笑
 
懐かしい。
 
 

 
 
初めてちゃんと告白してくれた男性に
ふられたショックの中、
 
私はこう思いました。
 
 
このまま幸せになれない人生
なんて嫌!
 
 
鶴岡李咲さんに会ってみよう!!!!
継続講座に行ってみよう!!!!
 
 
 
 
次回に続きます。
 
 
 



 
話は変わりまして、
もうそろそろ恋愛カウンセリングの
イベントを企画しようと思っています♡
 
 
LINE @にご登録してくださっている方
は先行でご案内します。
 
 
気になる人は登録してみてくださいね♡
 
では、今日も応援しています♡
 
 
 
 
 
 

 

残すは1名

個別ズームセッション

 

 >>詳細はコチラ

 

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズはこちらピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤

 

 

 

オススメの記事ピンク薔薇 

願ったことをドンピシャで現実化させた方法♡結婚も彼氏も!

㊙︎私が婚活アプリで絶対やること3選

婚活でつまずく人の共通点

交際5ヶ月で婚約したけど彼は運命の人ではない

逆プロポーズに成功しました結婚したいなら読んでね

逆プロポーズって可愛い!私が逆プロポーズした理由

 

 

 

 

♡あや公式LINE @♡

 ラインにご登録いただいたお客様限定で、

手放せない女の三箇条】無料配信中♡

画像をタップするか@001ekwadで検索してください。

"@"を忘れずに♡

 

 

♡あや公式インスタグラム♡

画像をタップするか@aya_51000で検索してください

 

 

 

 
 
あや