こんにちは♡
 
恋愛/パートナーシップ
カウンセラーのあやです。
 
 

 
  

前回の記事で予告した通り

26歳まで彼氏が出来なかった
私の話を♡
 
 
 
 
まずは彼氏ができなかった
原因から書いていきます。
 
最後に簡単なワークも用意しているので
ぜひトライしてみてください♡
 
 
 
 
 
男性に良いイメージが無い
 
 
 
私の父は、私や母にとても
厳しい人でした。
 
 
 
子供の頃は、私が父の意にそぐわない
ことを言うと、硬い物や手で
叩かれていました。
 
 
 
大きくなってくると
叩かれることは
なくなりましたが、
 
 
 
小学校高学年〜中学の終わりまで
今度は私の勉強に干渉しはじめました。
 
 
 
 
中学3年の終わりまで、
私が勉強しているかチェックするため
私の部屋のドアをノックをせずに
抜き打ちで勢いよく開けて
入ってくるようになりました。
 
 
 
 
怖かったなぁ笑
 
 
 
勉強していないのがバレたら
怒られるので、
机に座り、シャープペンを持ち
漫画を読んでいました笑
 
 
 
 
そうやってどんどん私に
執着していく父が
怖かったんです。
 
 
 
 
そして中学1年の頃、
クラスの男子から
陰口を言われていました。
 
 
 
 
私がちょっと変わっていたんだと思います。
 
 
 
 
少し人とずれていて、
でも目立つような子と
つるんでいるから目につく。
 
 
 
 
私は同性に可愛がられるかわりに、
異性から嫌われていました。
 
 
 
 
そしてこの頃おそらく
こんな公式ができました。
 
 
 
 
 
同い年の男子...
私をいじめる。子供っぽい。怖い。
 
 
 
父...
私に酷いことをする。子供っぽい。怖い。
 
 
 
 
同い年の男子父の投影
 
 
 
 
 
私の場合、同年代の男子と
父の振る舞いに共通点が
あったため、
父を投影してしまい
 
 
 
同年代の男子が恋愛対象外に
なりました。
 
 
 
 
そしてこここから、
不倫まで続く、
 
 
私のおっさんずラブ人生が
スタートしました笑
 
 
 
 

 
 
 
 
おじさんはアタックできていました。
 
 
 
 
あの頃の私は、
 
大人の男性は私に優しくしてくれる。
おじさんなら大丈夫!
 
と思っていたみたいです。
 
 
 
 
ところが、例外もいて
 
 
中学〜高校まで、
私に優しくて、かっこいい
同年代男子がたまに
現れていました。
 
 
 
ただ、
恋はするけど近づけないんです。
 
 
 
男の人は怖い。
男の人は私を傷つける。
 
 
 
という気持ちが強すぎて、
優しい男子であっても
近づけませんでした。
 
 
 
いつも片想いです。
 
 
 
ただ、あの頃は近づけていない自分に
気づいていませんでした。
 
 
 
だって
普通に話したり、メールしたり
できるんですよ。
 
 
 
ただ、今の私と比較すると
ものすごく距離があった。
 
 
 
 
あんまり深い話はできなかったし、
いつも付かず離れずといった
感じでした。
 
 
 
そりゃぁ、彼氏もできない笑
 
 
 
彼をさっとつくっちゃう女子って
男性の懐に自分からサラッと
入っていくのが上手いんです。
 
 
 
あの頃の私は、
彼ができない原因もわからず、
 
 
たとえ原因が分かったとしても、
自分から男性に近づくことは
できなかったと思います。
 
 
 
 
この男の人が怖いという気持ち、
あなたは心当たりありませんか?
 
 
 
 
長い間彼がいない場合、
 
もしくは、
彼ができたことがない場合、
 
男の人が怖い。
男の人は私を傷つける。
男の人に良いイメージが無い。
 
と思っているかもしれません。
 
 
 
 
 
最後にワークをご用意しました。
 
書いた方がいらっしゃったら
ぜひラインでシェアしてくださいね♡
 
そのままラインに送信していただいても
写メでも構いません。
 
 
 
 
 
①あなたのお父さんってどんな人?
 
 
②あなたとお父さんの子供の頃の関係は?
 
 
③お父さんや、異性との関係で
傷ついた経験はありませんか?
 
 
 
 
もし上記のワークで
過去のトラウマや傷が
出てきても大丈夫です。
 
 
 
過去の傷を癒すこともできるし、
たとえ癒しきれなくても
 
素敵な恋愛はできます♡
 
 
 
私がたどってきた過程が
あなたのヒントになれば幸いです。
 
明日の記事も
よかったら読んでくださいね。
 
 
 
 
 

 

残すは1名

個別ズームセッション

 

 >>詳細はコチラ

 

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズはこちらピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤

 

 

 

オススメの記事ピンク薔薇 

願ったことをドンピシャで現実化させた方法♡結婚も彼氏も!

㊙︎私が婚活アプリで絶対やること3選

婚活でつまずく人の共通点

交際5ヶ月で婚約したけど彼は運命の人ではない

逆プロポーズに成功しました結婚したいなら読んでね

逆プロポーズって可愛い!私が逆プロポーズした理由

 

 

 

 

♡あや公式LINE @♡

 ラインにご登録いただいたお客様限定で、

手放せない女の三箇条】無料配信中♡

画像をタップするか@001ekwadで検索してください。

"@"を忘れずに♡

 

 

♡あや公式インスタグラム♡

画像をタップするか@aya_51000で検索してください

 

 

 

 
 
 
あや