こんにちは♡
 
 
恋愛/パートナーシップ
カウンセラーの綾(あや)です。
 
 
 
 
今まで名前はひらがなでしたが、
本名の漢字を使うことにしました。
 
 
 
愛され企業コンサルタントのさゆりさんの
メルマガを読んで、
 
読者の方に等身大の私を知ってもらいたい♡ 
 
と思ったんです。
 
 
これからもよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
今日の記事は、
の続編になります。
 
まだ読んでない人はこちらからどうぞ♡
 
 
 
 
 
不倫の彼と別れた私は
街コン、合コン、相席屋に
行き始めました。
 
 
 
 
普通に男性と話せるし、
すぐ彼もできるでしょ
と思っていた私。
 
 
 
それがですね、、、
 
全然彼が出来ない
 
 
 
私がいいなと思った人は
大抵私に見向きもせず、
 
いいなと思った人の友達が
私を好きになる。
 
 
 
 
しかも一度や二度ではなく、
必ず!ですガーン
 
 
 
 
私なりに一生懸命アタックしても、
いいなと思う彼には見向きも
されませんでした。
 
 
 
しかも彼自ら友達を勧めてくるんです。
 
 
 
悲しい悲しい。
 
 
 
私がいいなと思った人は、
私のことを好きになってくれない。
 
 
 
いつもいいなと思わない人が
私を好きになる。
 
 
 
周りは楽しそうに恋愛しているのに
どうして私ばっかり。
 
 
 
最初は楽しかった出会いの場は、
いつしかつまらないものに変わり、
私は彼氏探しを辞めました。
 
 
 

 
 
恋活を辞めたというと
ネガティブな感じがしますが、
今思うとここから私は
変わったんです。
 
 
 
 
恋活を辞めた私は
特にすることもなかったので、
図書館で本を読み始めます。
 
 
 
 
そこで出会った本にこのようなことが
書いてありました。
 
 
 
 
お金を使わず、もしもの時のために貯めて
何も起こらない人生にする?
 
 
それともお金を使って、
自分のやりたいことに時間を使う
人生にする?
 
 
 
お金は貯めるものだと思っていた私には
その言葉がすごく衝撃的だったんです。
 
 
 
 
同年代の友達に比べたら、
仕事が忙しいせいにして
旅行も行っていない。
飲みにも行っていない。
 
 
 
20代の半分を、私は何もせず
無駄に過ごしてしまったかもしれない
 
と怖くなりました。
 
 
 
 
それから、
私はやりたいことリスト100を作り
グランドピアノを買うために
貯めていたお金を使って
行動をし始めます。
 
 
 
最初にそのお金を使ったのは
旅行です。
 
 
 

 
 
 
初めてひとり旅に行きました。
行き先は、先日彼と行った
岩手県花巻市です。
 
 
 
宮沢賢治のことが好きだったので
賢治ゆかりの地である花巻に
行くことにしました。
 
 
 
それまで実家暮らしだった私にとって
ひとりで県外まで行くこと自体初めてで
ドキドキしたのを覚えています。
 
 
 
電車にひとりで乗ったり、
宿にひとりでチェックインしたり。
 
 
 
1人行動は昔から好きでしたが
ひとり旅は初めて。
 
 
 
行き先も、宿も、時間配分も
全部自分で決めていいんだ。
 
 
 
そう思うだけでワクワクしました。
 
 
 
その結果花巻旅行は
とても楽しいものになりました。
 
 
 
今思えば、
 
自分のために時間やお金、労力を使うこと
 
が私は昔から少なかったみたいです。
 
 
 
それからひとり旅にハマった私は、
短期間で鎌倉、北海道、会津
に行きます。
 
 
 
山登りにも行きました。ひとりで笑
 
船に乗って島にも行ったなぁ。
 
 
 
旅で友達になった人たちと
東京で遊んだりもしました。
 
 
 
そうして自分のために行動しているうちに、
自分に自信がついてきた私は、
 
ピアスを空けたり、
 
パーマをかけたり、
 
今までしなかったことをし始めます。
 
 
 
 
 
当時のベリーショートにパーマの私。怖い笑
 
 
 
 
そしてなんと、
この頃からモテ始めました!!!
 
 
 
図書館でイケメン司書に話しかけられる。
 
神社でイケメンに話しかけられる。
 
服を買いに行くと男性店員さんが
優しく接客してくれる。
 
 
 
服装や髪型は個性的だったので
モテからは確実に遠のくと
思っていましたが、
 
 
 
日常で男性に話しかけてもらえる機会が
グッと増えていきました。
 
 
 
何故かモテ始めた私は
街コンや合コンを再開します。
 
 
そこでもいいなぁ♡と思った男性に
デートに誘われるようになりました。
 
 
 
何が変わったんだろう?
とその頃はとても不思議でした。
 
 
 
カウンセラーになった今思うのは、
 
 
 
以前の私は、
私のことが嫌いだった!
 
ということです。
 
 
 
自分の望みを叶えるどころか、
知ろうともせず、
 
ただお金を貯めて無難に生きる。
 
 
 
そんな私のことが、
私は好きじゃなかった。
 
 
 
だから恋愛でも、
 
私が自分を好きじゃないから
 
私を好きじゃない人を
 
好きになる
 
これを繰り返していました。
 
 
 
私のことを好きじゃない人を
好きになることで、
 
ほら、私って好かれない。
だって私も自分のこと好きじゃないもん。
 
と納得していたんです。
 
 
 
 
そして
 
私のことを好きな人を
 
好きにならなかったのも
 
私が自分を好きじゃないから。
 
 
 
私は自分のこと好きじゃないのに、
なんであなたは私が好きなの?
 
 
と違和感を抱いていたんです。
 
 
 
 
 
そこから恋活をやめて、
 
自分の好きなことを
叶えてあげるようになり、
 
私は自分のことを
 
好きになり始めました。
 
 
 
そして、自分と両思いになったことで
 
私が好きになる人と私を好きになる人
が合致し始めたんです♡
 
 
 
ここから彼が出来るまで、
また色々起こります。続く。
 
 
 
 

 
 

残すは1名

個別ズームセッション

 

 >>詳細はコチラ

 

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズはこちらピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤

 

 

 

オススメの記事ピンク薔薇 

願ったことをドンピシャで現実化させた方法♡結婚も彼氏も!

㊙︎私が婚活アプリで絶対やること3選

婚活でつまずく人の共通点

交際5ヶ月で婚約したけど彼は運命の人ではない

逆プロポーズに成功しました結婚したいなら読んでね

逆プロポーズって可愛い!私が逆プロポーズした理由

 

 

 

 

♡あや公式LINE @♡

 ラインにご登録いただいたお客様限定で、

手放せない女の三箇条】無料配信中♡

画像をタップするか@001ekwadで検索してください。

"@"を忘れずに♡

 

 

♡あや公式インスタグラム♡

画像をタップするか@aya_51000で検索してください

 

 

あや