こんにちは♡
 
 
恋愛/パートナーシップ
カウンセラーの綾(あや)です。
 
 
彼氏いない歴年齢だった私が
変わるまでシリーズ
click♡▷①▷②▷③ ▷④
 
 
今日はお仕事だったので
しっかり目にメイクしました♡
 
 
ただいまライン登録いただいた方限定!
無料プレゼント企画を実施中!
 
最後まで読んでね♡
 
 
 
前回は鶴岡りささんの継続講座に
行くことを決めたところまで
話しました。
 
 
ちょうど失恋して落ち込んでいた
タイミングで募集していたのです。
 
 
正直すごく迷いました。
 
 
それまでの私だったら
絶対に払わないような金額、、。
 
 
物や食べ物にお金をかけることは
たまにありました。
 
 
でも継続講座って、、
 
お金を払って通ったとしても
そこで得られるものは 
目には見えない物ですよね。
 
 
本当に変わるのか?
 
本当にこの金額払ったら
うまく行くの?
 
詐欺かもしれない
りささんごめんなさい
 
 
 
私の中でめちゃめちゃ葛藤しました。
 
 
 
さらにその頃の私には、
恋愛の講座に行く=恋愛ができない人
という思い込みがあり、
 
行こうか迷っている自分は
恥ずかしい存在だと思っていました。
 
 
だから誰にも相談できなかったんです。
 
 
でも、失恋の悲しみで
胸がえぐれていた私。
 
 
半分疑ったまま申し込みをし
半ばやけくそで
お金を入金しました。
 
 
もうね、
 
えいやー!!!!!!!
 
って感じ笑
 
 
目をつぶって入金のボタンを
おしましたよ。
 
あんな大金を目に見えないものに
使ったことないですから。
 
 
 
普通だったら1DAY講座に
最初は申し込む人が多いようですが
 
なぜか私は何の経験もないし、
りささんに会ったこともないのに
 
継続講座に行くことしか
頭にありませんでした。
 
 
 
結果詐欺ではなく、
入金を確認しましたという
メールもちゃんと受信して、
 
 
私は継続講座リアルミー11期生に
なりました。
 
 

 
 
第1回目の講座で今でも
忘れられないのが、
 
 
こんなに可愛くて
キラキラしている子たちが
本当に恋愛で悩んでるの!?
 
と驚いたこと。
 
 
そしてみんな関東や名古屋など
都会から来ていて、
 
東北から出陣したのは
私だけ。
スニーカーで参戦したのも
私だけ笑
 
 
来る場所間違えたかな??
という感じでした。
 
 
でもね、そこで最初に
自分の悩みを順番に
話すことになったんです。
 
 
そしたら、みんな悩んでて、
泣いてしまう子もいて、
 
 
こんなに可愛くて素敵な子たちなのに。
 
 
親のこと、恋愛のこと。
 
 
たくさんたくさん
傷ついて向き合って傷ついて
ここにたどり着いたんだ
 
と伝わりました。
 
 
 
みんな私と同じように、
たくさん悩んできたんだ
と思ったのが最初の講座でした。
 
 
 
そこでりささんに言われて
今でも覚えているのが、
 
ポジティブな分だけネガティブになる。
 
 
ポジティブエネルギーが強い人ほど
ネガティブエネルギーも強い。
 
 
だけど、落ち込んだ分だけ
上がれるから、落ち込むのは
良いこと。
 
 
 
その頃不安定で、自分の感情に
振り回されていた私が救われた言葉です。
 
 
 
 
このりささんの言葉のおかげで、
 
今では落ち込んだときは
上がるサインなんだなと思って
落ち込んだ自分を受け入れられる
ようになりました♡
 
 
 
そして再び恋活を始めた私は、
ときめく人に出会うんです。
 

 




 
ありがとうございました。
 
では、今日も応援しています♡
 
 
 
 

すは1名

個別ズームセッション

 

 >>詳細はコチラ

 

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズはこちらピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

 

 

オススメの記事ピンク薔薇 

願ったことをドンピシャで現実化させた方法♡結婚も彼氏も!

㊙︎私が婚活アプリで絶対やること3選

婚活でつまずく人の共通点

交際5ヶ月で婚約したけど彼は運命の人ではない

逆プロポーズに成功しました結婚したいなら読んでね

逆プロポーズって可愛い!私が逆プロポーズした理由

 

 

 

 

♡あや公式LINE @♡

 ラインにご登録いただいたお客様限定で、

手放せない女の三箇条】無料配信中♡

画像をタップするか@001ekwadで検索してください。

"@"を忘れずに♡

 

 

♡あや公式インスタグラム♡

画像をタップするか@aya_51000で検索してください

 

 

 

 
あや