こんにちは♡

 
 
恋愛/パートナーシップ
カウンセラーの綾です。
 
 
 
田舎なので普段は車に乗っています♡
 
 
 
 
ひっさびさですが、
 
彼氏いない歴年齢シリーズの
 
続きです♡
 
 
 
 
なんと!わたしは
 
李咲さんの継続講座に入ってすぐに
 
初彼氏ができました♡
 
 
 
彼氏いない歴年齢シリーズ
 
 
〜完〜
 
 
 
 
 
 
 
 
と上手く進めばいいのですが、
 
そうもいかないのですチュー
 
 
 
 


その彼とはタップル

(マッチングアプリ)
 
で知り合い、
 
 
 
3回目のデートで告白されて
 
お付き合いしました♡
 
 
 
 
 
以下、

イニシャルをとってS君と呼びます。
 
 
 
 
 
3回目のデートで告白って
 
順調そうに聞こえますよね。
 
 
 
 
 
けれど、
 
彼氏ができてハッピーに
 
なっていたわたしに


 
予想もしていなかったことが起きます。
 
 
 
 
 
付き合って1時間くらい経過したとき、
 
S君がプリンの話を始めたの。
 
 
 
 
 
以下、回想シーンですラブラブ
 
 
 
「美味しいプリンを友達からもらったから
あやちゃんにあげるよ」
 
 
 
「いいの?ありがとうラブラブ
プリンちょうだ~いお願い
 
 
 
「実はここには無いんだよね」
 
 
 
「え、そうなの?どこにあるの?」
 
 
 
「家にあるんだ。今から家に来ない?」
 
 
 
・・・・・・・・。
 
 
 
 
この会話でわたしはさとりました。
 
 
 
 
 
きっとはじめから
 
お家に誘うためにプリンを
 
用意していたのだろう。
 
 
 
交際したその日に
 
家に誘ってくるなんて!!爆弾
 
 
 
もしかしたら体目的なのでは!?
 
 
 
 
と一瞬で彼氏ができた喜びから
 
S君への不信感に心が変わりました笑
 
 
 
 
そしてすぐにわたしは
 
「行かない」と伝え、
 
その日はそのまま解散。
 
 
 
 
 
そしてここからS君の様子が
 
おかしくなる。
 
 
 
 
 
夜中に大量の病んでる系
 
スタンプをラインで送ってきて、
 
 
今から家に来ない?と言ってくる。
 
 
 
 
 
 
昼間にデートの約束をすると、
 
その前々日くらいから
 
音信不通になり、
 
 
 
 
当日、おばあちゃんが危篤で
 
会えないと言ってくる。
 
 
 
 
 
 
これを2、3回繰り返しました 真顔
 
 
 

 
このときわたしは思った。
 
 
 
おばあちゃん、
危篤長くない?と。
 
 
 
危篤って本当なの?
 
 
 
もし本当でも
 
ラインのひとつやふたつは
 
返信できるはず。
 
 
 
それもできないなんて、

この人やっぱり嘘ついてるよね。。
 
 
体目的なのかな。
 
 
でも、せっかくできた彼氏!!
 
 
せっかくときめいた人!!
 
 
 
もしかしたら、
 
本当なのかもしれないし、
 
もう少し様子を見てみよう。
 
 
 
 
今のわたしならすぐに別れますが、
 
 


この頃のわたしは、


しばらく我慢すれば

上手くいくかもしれない。



それにもう彼氏は

一生できないかもしれないから

この人と上手くやらなくちゃ。
 

 と思っていました目 





彼からの連絡を毎日待ち続けます。



 
さらに不安を埋めるために
 
アプリを再開してしまいます。
 
 
 
 
そして3週間ほどたったある日、
 
 
 
 
Sくんからラインが来ました。
 
 
 
 
内容は
 
タップルでわたしと思わしき人を
 
Sくんの友達が発見した。
 
 
彼氏がいるのにタップルを
 
続けているなんて信用できない。
 
だから別れてほしい。
 
 
といったもの
 
 
 
 
 
おそらくS君も
 
またアプリを再開して
 
他の女の子を探していた
 
のでしょう。
 
 
 
 
 
その最中にわたしを発見し、
 
それを別れる理由にしようとした。
 
 
 
 
けれども、
 
自分がアプリを再開したことが
 
わたしにバレるとまずいので、
 



Sくんの友達が

わたしを発見したことにし、

それを別れる理由にした。
 
 
 


 
 
そんなこんなで1人目の彼氏とは
 
1か月経たずに別れました。
 


不安で不安で、

苦しくてつらい1か月でした。 
 
 
 

そしてこれを読むと
 
Sくんは嫌な人だなと

思う人もいるかもしれません。
 

 
 
 
でも、実は全てわたしか

願った通りなのですひらめき電球
 
 
 
 
そもそも、この頃のわたしは
 
恋愛に安心感や幸せではなく、
 
 
 

ドキドキや達成感、ドラマ
 
 
を求めていたから!
 
 
 
 
どういうことかというと、
 
 
連絡がこない不安
付き合ってすぐ家に誘われる
→ドキドキ
 
嘘か本当かわからない
ミステリアスな振る舞い
→ドラマチック
 
音信不通のあとの電話
→達成感
 
 


 
ぜーんぶ、
 
潜在意識で願ったことを
 
叶えていたのです。
 
 
 
 
すぐに別れることだってできるのに、
 
 
 
不安だ、つらいと言いながらも
 
付き合い続ける選択をしている
 
ことからも分かりますよね♡
 
 
 
 
それは、潜在意識で安心や幸せよりも、
 
ドキドキや危険を求めていたから。
 
 
 
 
心理学では、
 
「今起きていることがすべて正しい」
 
とよく言います。
 
 

 

どんなにつらいことでも、
 
心に問いかけてみると、
 
 

 
実は自分でその現実や解釈を
 
選んでいることがほとんどひらめき電球
 
 
 

今うまく行っていないと

感じるのなら、
 
なぜ自分がそれを選んでいるのか

考えてみるのです。
 
 

 
必ず潜在意識に答えがあります。





わたしがつらいつらいと言いながら、
 
実はドキドキや達成感を
 
求めていたように。



 
 
それをみてあげることで、
 
現実はちゃーんと変わります♡
 
 
 
自由自在にね♡(❁´ω`❁)
 
 

 
今回で彼氏いない歴シリーズは
終了とさせていただきます♡


次回からは
彼ちゃんと付き合うまでのことを
書いていきますね。





では今日はこの辺で♡
 
ありがとうございました。
 
応援しています。
 
 
 
 
 
現在制作中赤薔薇
 
「理想の自分で
最高の彼に恋して
愛されるワーク♡」
 
 
あや公式ライン登録者限定配信
にする予定です♡
 
お早めにご登録ください。
 
 
 
 

満員御礼♡

個別ズームセッション

 

 >>詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズはこちらピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 
 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

オススメの記事ピンク薔薇 
 
 
 
 
♡あや公式LINE @♡  
画像をタップするか@001ekwadで検索してください。
"@"を忘れずに♡
 
 
♡あや公式インスタグラム♡ 
画像をタップするか@aya_51000で検索してください。