「自分を諦めないで❤︎」
8ヶ月間で眠ったままの創造性を解放して
スルスル&トントン現実創造する自分に変身❤︎
ブーケアーティストYAEのクリエイティビティメソッド
【プロフィール】

 

このブログを見てくださって、ありがとうございます照れ

 

 

「フラオポ」

 

 

今日のブログは

 

「私も花やりたいな」

「ただ花のアレンジができるようになって終わり

 じゃなくて、人生を、思いっきり大胆に

 面白くしたい、楽しみたい」

と思っている方に向けて書きます。

 

ピンと来たかたは

先を読んでね^^

 

私の最近のお気に入り写真

 

 

具体例があった方がわかりやすいと思うので

「人生を思いっきり大胆に生きたい」を

私が日々の生活でどうやっているのか

ご紹介するね。意外とね地味よ。

 

⬇︎これね、私の妄想。

 

『花仲間さんとco-workして

 センス良い装花をしてる様子』

『みんなプロの表情で

 イキイキしててかっこいい!』

 

これが近い将来、現実になると

私は”決めた”

ぼんやりいいな〜じゃなくて

”腹で決めた”

 

 

花仲間さんと花する機会(オポチュニティー)

とくに場所は、時々でいい感じのところに

変えていくのだけど、

 

(花レッスンも含むけどレッスンだけじゃない。

 それに、レッスンってネーミングが

 好きじゃないことに気づいちゃったw

 もっと気分が上がる言葉を使うよ。

 MENUも直そう)

 

考えてるつもり・・・で

止まってたのw

 

 

そのことに気づいて、改めて

⇧妄想が近い将来現実になると”決めた”らね

それに応じて現実が動くし直観もくる。

 

 

今日、ちょっと自分に我慢させてた

仕事が飛びまして、

予期せぬ”時間の余白がゲットできた”の。

 

 

嬉しくなっちゃって

何したい?って自分に聞いたら

「しらすのペペロンチーノが食べたい」って。

(花と全然関係ない、けどのちに関係する)

 

お気に入りのお店に直行して

いつもは食べないデザートまで

堪能してきました。

 

「あ〜、やっぱり美味しい、幸せ、

 ありがと〜」って

何度、心の中で呟いたか(笑)

 

 

そうしたらね、ふとアイディが降ってきた(直観)

 

「ここでも、花仲間さんとの

 フラワー オポチュニティー

 略して”フラオポ”

 

 できたらいいじゃん!」って。

(東急大井町線沿線の某レストラン)

 

 

”直観が来た時には素直に行動”

これがだいぶ、板についてきたので

お店の方に、無邪気に相談してみたよ^^

 

 

オーナーさんに確認しますってことなので

結果待ち♡

 

 

結果はね、相手の意向もあるから

宇宙におまかせ。手放し。

 

とにかく、直観をすぐスルスルって

行動に移せたことを喜ぶ&感謝する

 

 

こんな風な意識状態、行動で、

私は現実を創っていってます。

 

 

この流れはね

引き寄せの大御所:ジョー・ヴィタレーさん

(ホームレスから億万長者になった人)

も実践してる流れなのです。

 

例の話終わり。

 

 

キラキラキラキラキラキラところでキラキラキラキラキラキラ

 

 

花のアレンジって、どこでも習えるんだよね。

 

ところで花のアレンジできるように

なりたいって顕在的に思ってる人は、

 

今でも十分幸せなはずだけど

”何か物足りない”、って気持ちを癒して

人生を変える刺激を潜在的に求めてる

 

「もっと思い切り自分を発揮して

 生きたいの」って。

「ありのままの自分を認めて」って。

「それでうまく人生が回るように

 したい」って

 

 

 

私のフラオポは

アレンジの基礎は、もちろんシェアするよ。

でも必要以上に型を教え込むことはしないウインク

あなたの感性や創造性を尊重したいから。

だからね、応用も入れるのだ。←こっちが大事だからね。

 

私自身が自分を表現したいって

潜在的な思いがあって

今に至っている人だから、

 

感性や創造性を解き放つ方法も

現実化していく方法も

シェアできるし伴走もできるよ。

 

 

潜在的にある

「もっと思い切り自分を発揮して

 生きたいの」

が実現できる自分に変身していくから^^

 

今ね、売れっ子のフローリストさんで

ここまで突っ込んでやる人は居ないはず。
 

もう成功した状態が通常なので、

過去の過程を思いだすのが難しかったり

ましてや言語化したり、

体系化するまでやるって

(メソッドとしてシェアできるレベル)

なかなかできないからね。

私は、花と直観からの現実創造に

興味津々だから、苦なくできる。

 

 

ってことで♡

フラオポにご興味ある方は

LINE公式にご登録くださいね^^

大事なお知らせは

LINE公式先行でするのでね^^

質問してくれても大丈夫だよ♡

 

 

最後までお読みくださってありがとうございます^^

I Love You❤︎